• ベストアンサー

ハムレットのセリフ

ハムレットの有名なセリフ 「生きるべきか死ぬべきか」と 「尼寺へ行け」 どちらが先だったでしょうか? どちらも同じ第三幕だったと思うのですが、記憶が定かではありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

to be, or not to be・・・ の次の場面ではなかったかと。

saichi
質問者

お礼

二回も回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.3

To be, or not to be,が先です。 http://en.wikiquote.org/wiki/Hamlet

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも参考になりました。

• CC_T
回答No.2

no.1回答で Get thee to a nunnery! は ・・・の先頭行が消えてました(^^; 「尼寺へでも行っちまえ」の方が後です。