• ベストアンサー

初診エコー写真もらえないのは普通ですか?

こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。 今日、妊娠5週目に入り、近所の総合病院の産婦人科に 初めてかかりました。 「赤ちゃん自体はまだ見えないけれど、 赤ちゃんが入っている袋が確認できる」という状態です。 でも、エコーも見せてもらえなかったし、 写真ももらえませんでした。 正直、胎のうだけでも目で確認できると期待していたので、 がっかりしています・・・。 初診はこんなものなのでしょうか? ネットの口コミで、「毎回エコー写真をもらえました」と書いてある 産婦人科も近くにあるので、 もらえるなら、今日せっかく平日に休みを取ったのでハシゴして みようかなとも思うのですが・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiroo
回答No.1

おめでとうございます♪ 私は2つの病院にしか行ったことがないのでそれが普通とまでは言い切れませんが、どちらも患者もエコーのモニターが見られるようになっていました。胎のうだけのときも写真ももらえましたよ。 別の病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。 画像が見たい、写真が欲しいという希望がはっきりされているのなら、事前に電話で確認すれば確実だと思います。

temple1788
質問者

お礼

ありがとうございます! 生理予定日当日から使える検査薬で確かめてしまったため、 この1週間が待ち遠しくて、 胎のうだけでも見たい!とワクワクしていたので、 本当にがっかりしていました。 午後から別の病院にいってみます! お時間をいただき、ありがとうございました!