• 締切済み

エコー画像について

回答お願いします。 今日5週4日で産婦人科にいった所、正常妊娠であることがわかりました。 そこでこのエコーをみながら白い点が赤ちゃんだよと、教えて頂いたのですが家にかえってよくよくみると白い点が3つある様な…… これはどれが赤ちゃんですか? まさか、三つ子?!笑 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

妊娠おめでとうございます。 右側中央、胎嚢添うようにある一番大きな白い点が赤ちゃんですよ。 エコーの画像や映像って、ちょっとわかりにくいですよね(笑) 質問日から少し経っていますので、今はもう少し大きくなっていると思います。 次のエコーの時には、もっとはっきり見えると思います^^

関連するQ&A

  • 7週目でエコーに...

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので.今日産婦人科に行ってみました.でもエコー検査で妊娠7週目なのですが子宮に赤ちゃんが映りませんでした.産婦人科でも尿検査で陽性が出ました.産婦人科の先生には3日後にもう一度診察をしてみましょうと言われました.子宮外妊娠の可能性もあると言われ子宮が痛くなったら夜中でもいいので電話して病院に来て下さいと言われました.今ホントに不安です.妊娠7週目でエコーに映らない事ってあるんですか?私は.18歳なのですが子供をきちんと元気に産みたいと願っています.回答よろしくお願いします.

  • 初診エコー写真もらえないのは普通ですか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。 今日、妊娠5週目に入り、近所の総合病院の産婦人科に 初めてかかりました。 「赤ちゃん自体はまだ見えないけれど、 赤ちゃんが入っている袋が確認できる」という状態です。 でも、エコーも見せてもらえなかったし、 写真ももらえませんでした。 正直、胎のうだけでも目で確認できると期待していたので、 がっかりしています・・・。 初診はこんなものなのでしょうか? ネットの口コミで、「毎回エコー写真をもらえました」と書いてある 産婦人科も近くにあるので、 もらえるなら、今日せっかく平日に休みを取ったのでハシゴして みようかなとも思うのですが・・・。

  • エコー写真の見方について

    先日妊娠してるかどうかを産婦人科で診てもらいました。 経膣エコーで結果は妊娠していないと言われたのですがエコー写真の上にある丸を半分にした黒いものはなんでしょうか?他の方のエコーにも必ずついています。 あと、私のエコー写真に黒いモヤみたいものがあります。写真の上半分がほとんど黒いモヤです。お医者様には子宮だと言われたのですがエコー写真全体が子宮ではないのですか? また、妊娠してたら7ヶ月の時に検査していただいたのですが経膣エコーでも妊娠してるかどうかわかると前回回答していただきました。経膣エコーだと大きすぎて赤ちゃんがうつらないんですよね?何故わかるのでしょうか?

  • 今日、産婦人科で検診を受けたところ妊娠6週目でした。

    今日、産婦人科で検診を受けたところ妊娠6週目でした。 正常妊娠、赤ちゃんの心拍も確認出来ました。 それで先生にききそびれてしまったのですが、今月の始めに交通事故に遭い、妊娠してると分からず3日と5日(4週目頃)に腰や腕等のレントゲンを合計数十枚近く撮りました。 やはり影響しますでしょうか?私は赤ちゃんがお腹に居てエコーで心拍を確認した時、先生に言い出せませんでした。守りたいと。 しかし、彼からレントゲンの事話したのか?その子ダメだろ!的な発言と威圧でどうして良いか分からずはいてしまいました。 気付かずにレントゲンを撮ってしまった赤ちゃんは必ず影響があっておろすのでしょうか?

  • 計算では8週5日目。エコーは5週目

    妊娠発覚してから、ある産婦人科でエコーをみたところ、小さすぎてまだ何もわからない状態でした。それが、計算上妊娠3週目ぐらいだったと思います。色々あって、今日やっと病院に行くことができましたが、都合の上、前回とは別の病院でエコーをとってもらいました。計算上、もうすぐ9週目のはずなのに、エコーからすると、まだ5週目と言われました。この状態で、順調に育ってるかどうかわからないとお医者さんはおっしゃっていましたが、そんなことってあり得るんでしょうか?計算とエコーがあまりにも誤差があって、流産や成長が止まっているとかそういうのはないんでしょうか?ちなみに17.8mmでした。この誤差で、分からないとしか言われず、不安です。文章が雑ですみません。思考回路がごじゃごじゃで、、、すみません。よろしければ、皆さんのご経験のお話やご意見をいただけませんか。

  • 胆嚢小さすぎですか?

    今日生理遅れて5日目で産婦人科を受診したところ妊娠しており、エコーでも胆嚢確認できましたが3mmでした…… 先生から特に何もいわれず、今4~5週で来週あたり赤ちゃん見えるよと言われました。 3mmは小さすぎですか?初めての妊娠で心配です………

  • 赤ちゃんのエコーにうつる黒い丸いもの。

    私は今、妊娠20週です。 今日検診に行ってきてエコーの動画をとってもらい、家で見直していたのですが、気になる事を見つけてしまい心配しています。 赤ちゃんの下腹部に黒い丸いのが2つ見えました。1つは膀胱炎にしても、もう1つは…? 性別はまだ分からないのですが、女の子なら子宮なのかもとか思うのですがまだ20週じゃうつらないですよね…? もしかして何か腫瘍とか出血とかなのではと不安な事ばかり思い付きます… なんだと思いますか? こんなことで病院行くのはおかしいですよね?

  • 胎児について。

    妊娠10週目の妊婦です。 今日産婦人科に行ってエコーで赤ちゃんを 見たのですが、ちゃんと大きくなってるのに つい最近まで元気だったみたいなのに、 今日の時点で心臓が動いていませんでした。 しっかりとした原因はわからないみたいです。 産婦人科の先生に聞き忘れてしまったので わかる方に質問します。 もぉ赤ちゃんは生き返らないですか? 生き返る可能性はもぉないですか? 一応1週間様子みることになったのですが 不安でしかたありません。 経験のあるかたなんでもいいので教えてください。

  • 赤ちゃんの推定体重の正常範囲

    こんばんは。 今妊娠28週と3日です。 3人目を妊娠中なんですが、赤ちゃんの大きさについてちょっとお聞きしたくて質問しました。 一人目は太り過ぎで3800グラム。 2人目は6キロ増加で4100グラムでした。 今回はつわりが長引き今で体重ジャスト10キロ減っています。 それで、先週の検診の時(28週と1日)に 赤ちゃんの推定体重を見たら「1880グラム」でした。 先生は最初首をかしげて、何度も何度も赤ちゃんの頭やいろんな所を超音波で調べなおしていましたが やはり1880グラムだそうです。 「大きい」とも「小さい」とも言わないんですが、なんとなく大きいような気がして・・・ 2人を産んだ産婦人科と違う産婦人科なんですが 前の産婦人科は「○週分大きい」とか「○週分小さい」と教えてくれていたんですが 今回の産婦人科は何も教えてくれないんです。 2人とも大き目なあかちゃんだったんで、今回もちょっと気になります。 正常範囲というか、みなさんの8ヶ月頃の赤ちゃんの大きさを教えてください。 血圧やむくみ、タンパクも糖も正常です。 もともと太ってはいましたが、今は標準体重プラス赤ちゃん分って感じです。

  • 経膣エコーで妊娠はわかりますか?

    先日、胸のしこりが気になったので、産婦人科を受診し 乳がん検診と、ついでにといっては何ですが、子宮がん検診も受けました。 今の所避妊はしていますが、前回生理後1度でも行為があれば 100%妊娠の可能性を否定はできないので 子宮頸がん検診のみ受けました。 その時、子宮や卵巣の状態も見て頂き、エコー上では問題なさそうとの事でした。 検診時、前回の生理から32日目。今日で42日目ですが、まだ生理がきません。 普段は32~34日周期です。現在も基礎体温は高温。頭痛で薬面で困っています。 妊娠初期は薬剤の使用はかなり注意がいりますよね? もし妊娠しているのであれば、検査時既に4週目?(勘違いだったらすいません) だと思うのですが、経膣エコーでも胎のうが見えたり、妊娠はわかるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう