彼女がネット上の異性に夢中で辟易しています

このQ&Aのポイント
  • 彼女が最近ネトゲやSkypeでの異性とのやり取りにハマっていて困っています。
  • 彼女は一緒にいても暇さえあればTwitterで異性とやり取りをしていますが、自分には冷たくなります。
  • ネット上のプライベートに口出しされるのも嫌で、彼女にそういったやり取りを辞めてもらいたいと思っていますが、束縛しすぎなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの異性に夢中な彼女...

付き合って2年になる彼女のことで相談です。 2ヶ月ほど前から、彼女がネトゲやSkypeでの異性とのやり取りにはまっていて辟易しています。 一緒にいても暇さえあればTwitterでやり取りをしています。 内容も、付き合いたての異性に送るような内容で、自分がメールや電話をしてみても心ここにあらずといった返事しか返って来ません。 ネット上のプライベートに口出しされるのも嫌らしく、軽くその話をするだけでかなり不機嫌になります。 一過性の疑似恋愛だとは思うのですが、どうも腑に落ちません。 希望としてはそういったやり取りは辞めてもらいたいのですが、束縛し過ぎでしょうか。 やり取りを見ていると楽しくて楽しくて仕方ないといった感じです...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163423
noname#163423
回答No.2

こんにちは。 >ネット上のプライベートに口出しされるのも嫌らしく、軽くその話をするだけでかなり不機嫌になります。 彼女は趣味だと思ってる。 仕事は仕事、恋愛は恋愛、趣味は趣味、それぞれ別分野なんだから口出しされる謂れはないと不機嫌になる。 趣味なんだから貴方に隠す必要もない。 一方、貴方にとってはネット上での“プライベート”という認識。 プライベートで別の男性と過ごしてるのを知ってておもしろく思うはずがない。 どっちが悪いじゃなく、価値観が違うだけ。 >希望としてはそういったやり取りは辞めてもらいたいのですが、束縛し過ぎでしょうか。 貴方の趣味を彼女にやめてって言われたら気持ちよくやめられる? 相手を想ってやめたとしても多少なり不満は残るだろう。悪いことしてるわけじゃないのに、なんで・・・って。 それどころか、見つからなければいいと隠れてするようになるかもね。 解決案としては、 (1)貴方も一緒にネトゲにハマってみる (2)お互いに共有できる趣味を探す (3)彼女と別れて同じ価値観の女性と付き合う (4)物理的にできないようにする(・・・。) 相手の価値観を認めてどこまでなら妥協できるか、よく考えてから話し合わないと喧嘩になるだけでなんの解決にもならないよ。 まァ、貴方と過ごす恋愛の時間に共有できない趣味を平然と持ち込んでくるのはちと甘え過ぎ。 その辺も含めて、一度冷静に話し合ってみたら?

keyboardman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違いですか...今まで甘やかしすぎていた部分も確かにあると思います。 我慢して妥協したほうがいいのかと考えてましたが、一度お茶でも飲みながら冷静に切り出したいと思います。

その他の回答 (2)

• merciusako
回答No.3

>一緒にいても暇さえあればTwitterでやり取り あなたをないがしろにする行為です。 Twitterの相手は生身の男です。ロボットではありません。 彼女はあなたへの関心が薄くなってきたのではないでしょうか。 たぶん飽きることはないでしょう。 これが続けばあなたはどんどん疎外感を味わうことになります。 「俺って何?」状態です。 といって、彼女に頼んで彼女がやめたとしても、今度はTwitterの相手達とあなたを比べることになるでしょう。 彼女自身が気がつくしかないんです。 いかにあなたが大切かということを。 あなたにとってはつらいかも知れませんが、しばらく彼女とは離れた方が良いように思います。 そこで彼女があなたのことをどう考えるかです。

keyboardman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とメールをする回数も減ってきていて、寂しさを紛らわすことができれば誰でもいいんじゃないか?とも考えてしまいます。 現実の恋人よりも恋人らしいことが言える相手がいるという状況がおかしいですね。ありがとうございました。

• fuefue12
回答No.1

個人的には公開浮気に見えてしまいます。 彼女からしたら「本気とは違う 交流だ」って感じかもしれませんが、こういうタイプは自分が同じ事をされたら激高する気がします。 辞めてもらいたいと思っても彼女が納得するかは分かりませんが、文句が出て当たり前だと思いますよ。現実でも付き合いのある男性ならともかく見ず知らずの誰かですしね。 チヤホヤされたいんでしょうが私も「アホくさ…」と思ってしまいます。

keyboardman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りで、ちやほやされるのが楽しいのと 本人に悪気がないだけに扱いにくい話題です。 文句が出て当たり前ですね。ありがとうございます。