彼女がネット上の異性に夢中で辟易しています

このQ&Aのポイント
  • 彼女が最近ネトゲやSkypeでの異性とのやり取りにハマっていて困っています。
  • 彼女は一緒にいても暇さえあればTwitterで異性とやり取りをしていますが、自分には冷たくなります。
  • ネット上のプライベートに口出しされるのも嫌で、彼女にそういったやり取りを辞めてもらいたいと思っていますが、束縛しすぎなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの異性に夢中な彼女...

付き合って2年になる彼女のことで相談です。 2ヶ月ほど前から、彼女がネトゲやSkypeでの異性とのやり取りにはまっていて辟易しています。 一緒にいても暇さえあればTwitterでやり取りをしています。 内容も、付き合いたての異性に送るような内容で、自分がメールや電話をしてみても心ここにあらずといった返事しか返って来ません。 ネット上のプライベートに口出しされるのも嫌らしく、軽くその話をするだけでかなり不機嫌になります。 一過性の疑似恋愛だとは思うのですが、どうも腑に落ちません。 希望としてはそういったやり取りは辞めてもらいたいのですが、束縛し過ぎでしょうか。 やり取りを見ていると楽しくて楽しくて仕方ないといった感じです...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163423
noname#163423
回答No.2

こんにちは。 >ネット上のプライベートに口出しされるのも嫌らしく、軽くその話をするだけでかなり不機嫌になります。 彼女は趣味だと思ってる。 仕事は仕事、恋愛は恋愛、趣味は趣味、それぞれ別分野なんだから口出しされる謂れはないと不機嫌になる。 趣味なんだから貴方に隠す必要もない。 一方、貴方にとってはネット上での“プライベート”という認識。 プライベートで別の男性と過ごしてるのを知ってておもしろく思うはずがない。 どっちが悪いじゃなく、価値観が違うだけ。 >希望としてはそういったやり取りは辞めてもらいたいのですが、束縛し過ぎでしょうか。 貴方の趣味を彼女にやめてって言われたら気持ちよくやめられる? 相手を想ってやめたとしても多少なり不満は残るだろう。悪いことしてるわけじゃないのに、なんで・・・って。 それどころか、見つからなければいいと隠れてするようになるかもね。 解決案としては、 (1)貴方も一緒にネトゲにハマってみる (2)お互いに共有できる趣味を探す (3)彼女と別れて同じ価値観の女性と付き合う (4)物理的にできないようにする(・・・。) 相手の価値観を認めてどこまでなら妥協できるか、よく考えてから話し合わないと喧嘩になるだけでなんの解決にもならないよ。 まァ、貴方と過ごす恋愛の時間に共有できない趣味を平然と持ち込んでくるのはちと甘え過ぎ。 その辺も含めて、一度冷静に話し合ってみたら?

keyboardman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違いですか...今まで甘やかしすぎていた部分も確かにあると思います。 我慢して妥協したほうがいいのかと考えてましたが、一度お茶でも飲みながら冷静に切り出したいと思います。

その他の回答 (2)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

>一緒にいても暇さえあればTwitterでやり取り あなたをないがしろにする行為です。 Twitterの相手は生身の男です。ロボットではありません。 彼女はあなたへの関心が薄くなってきたのではないでしょうか。 たぶん飽きることはないでしょう。 これが続けばあなたはどんどん疎外感を味わうことになります。 「俺って何?」状態です。 といって、彼女に頼んで彼女がやめたとしても、今度はTwitterの相手達とあなたを比べることになるでしょう。 彼女自身が気がつくしかないんです。 いかにあなたが大切かということを。 あなたにとってはつらいかも知れませんが、しばらく彼女とは離れた方が良いように思います。 そこで彼女があなたのことをどう考えるかです。

keyboardman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とメールをする回数も減ってきていて、寂しさを紛らわすことができれば誰でもいいんじゃないか?とも考えてしまいます。 現実の恋人よりも恋人らしいことが言える相手がいるという状況がおかしいですね。ありがとうございました。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

個人的には公開浮気に見えてしまいます。 彼女からしたら「本気とは違う 交流だ」って感じかもしれませんが、こういうタイプは自分が同じ事をされたら激高する気がします。 辞めてもらいたいと思っても彼女が納得するかは分かりませんが、文句が出て当たり前だと思いますよ。現実でも付き合いのある男性ならともかく見ず知らずの誰かですしね。 チヤホヤされたいんでしょうが私も「アホくさ…」と思ってしまいます。

keyboardman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りで、ちやほやされるのが楽しいのと 本人に悪気がないだけに扱いにくい話題です。 文句が出て当たり前ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか?

    女性の方、恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか? 彼女と同棲しています。 そもそも彼女とはmixiで知り合いました。 彼女と同棲をはじめて、 僕はいっさい誰ともメッセージをやり取りしていません。 ログイン自体をやめました。 つきあってる間は、異性であれば、誰とも関わりたくないからです。 でも彼女はまだmixiを続けていて、 けっこう男性の日記に書き込んだり、 メッセージをやりとりしているみたいです。 プライベートな内容ではなくて、 バイトの昔の同僚とか、そういう人とやりとりしてる みたいですが、 プライベートな関係でなくても、 僕としてはいやなのでやめてほしいのです。 当然、僕はしません。 つきあってるのにほかの女性と関わるのが嫌だからです。 彼女は、mixiくらいいいじゃん、といいます。 浮気するつもりとかじゃないみたいなんですが、 彼女がほかの男とメッセするだけで、死ぬほどいやなんです。 でも、全然わかってもらえないんです。 僕が固すぎるのか、普通なのか、 それとも彼女が軽いのか、ふつうなのか? どう思いますか? 同棲してたり、つきあってるときでも、 異性の日記に書き込んだりとか、 メッセージやりとりしたりってしますか? (浮気とかではなく) 男女問わずご回答お願いします。

  • ネットパトロールについて

    自分の学校には、警察の方に頼んでネットパトロールをしているらしいく、ツイッターやインスタなどで指摘があったことは聞いたことがあるのですが、どの範囲まで監視されてるのですか? ましてや、ネットショッピングやオークションでの購入履歴、電子メールでの友達とのやりとりの内容、オンラインストレージ上のプライベートな写真みたいなものまで見られているのですか?

  • 異性の同僚とメル友??

    会社の異性の同僚とメールのやりとりをするって普通にあることなんですか?夫の会社の女性なんですが、既婚でお子さんもいらっしゃいます。でも夫に結構頻繁にメールがきます。内容は他愛もないことで、異性を意識してるとかいうものではないです。ご自分のご主人やお子さんの話も含まれています。でもどうしてわざわざ休日や夜間に夫にメールしてくるのか不思議で仕方ありません。夫は会社の気の合う友達と彼女のことを説明してますが・・・ 私には業務外で個人の携帯でプライベートなやりとりする男性はいないですし、ましてや相手にも奥さんがいらっしゃる場合など休日に失礼ではないかと思い緊急業務以外メールする気にもなりません。彼女は30歳で、夫は40歳です。

  • 彼女を束縛してしまう

    彼女とTwitterで出会って彼女(20)から「同性だけど恋愛で好き」と言われ付き合い始めました。17歳です 付き合い始めは同性と付き合ってみたいというただの好奇心で付き合っていたのですが段々と彼女が自分の心を満たしてくれる存在になり今では彼女が大好きです。 私はネトゲで異性の友達がいて5年ほど前から複数で一緒にゲームをしているのですが、彼女がそのネトゲ友達に嫉妬していて相手に嘘ついてまで好意があるか試させたり相手とのトークをスクショして証明として見せるよう言われたこともあったので私は彼女の言う通りに動いて今では彼女のために趣味だったゲームをやめてネトゲ友達も全員切りただのネ友も切ってネットで話すのは彼女だけにしています。彼女は自分以外を全員切ってくれと頼んだ訳ではないのですが誰しも自分だけ見てくれたら嬉しいものだろうと思い彼女のために関係を全て切りました。 彼女もネットで話すのは〇〇だけでいいと言っていて全部切っていました。 本当にそう思っているのか本音が知りたくて彼女にネ友戻していいよとカマをかけたのですが最初は私は戻さないと言っていました、でも少し経ってやっぱり戻すと言い始めてそんなもんだったんだ...本気で言ってたんじゃないんだ...とショックを受けてしまい不機嫌全開でなんで戻したいの?と言ったのですが好きだからと返ってきて余計に腹が立ってしまい本当に私以外いらないと思って言ってるのか知りたくてカマかけたんだけどその程度だったんだねと怒ってしまいました。その後、彼女はすぐにごめんと言って切ってくれました。 頭では自分が彼女に対してしていることが最低で彼女からすれば理不尽に怒られていてたまったものじゃないと分かっているのですが、彼女が自分以外に大きい感情を向けているのが嫌で仕方がなくて彼女には私だけを見てほしいという気持ちが抑えられないんです。彼女は束縛は嫌いだけど〇〇にされるのはむしろ嬉しいと言っていたのですが本心だと思えません。 束縛すると同時に自己嫌悪に陥り私は最低だ、いっそ別れた方が彼女のためになるのかもしれない、彼女はどう思っているんだろう、既に他のあてがあったりするのかななど考えてしまいます。付き合い始めはこうじゃなかったのになと思い出して泣く時が最近多くて束縛すればするほど自分が精神的に追い込まれている気がします。彼女のためにも自分のためにも束縛をやめたいのですが彼女が自分だけを見てくれているこの今が永遠に続いてほしいという気持ちがどこかにあって許されようとしている自分がいます。本当に自己中で彼女のことを信じられていない証拠ですよね。 こんな自分に嫌気が差します。彼女と出会ってしまったことが最大の幸せで最大の後悔です。 どうしたらいいですか?因みに彼女とは遠距離でリアルの友達などに対しての束縛は一切していません。ネット上での束縛のみです。束縛してしまう方の共感でもなんでもいいのでコメント待ってます。 長文になってしまいすみません。

  • 異性の友達とのメール

    知り合って半年ぐらいになる、男友達がいます。 ちなみにその男友達はバツイチで、離婚して1年半ぐらいになります。 頻繁ではないですが、これまで何度か会っていて、2ヶ月ぐらい会っていません。 お互いに彼氏、彼女はいなくて、恋愛や体の関係はないです。 でも、メール(携帯)は頻繁にしていて、毎日か1日おきぐらいにしていることが多く、1日に数回やり取りすることもあります。 たまに私から1週間ぐらいメールしない時があるのですが、そうすると、男友達からメールがきます。 内容自体は毎回2~3行ぐらいで他愛のない内容ですし、会おうと誘ってくるような内容でもありません。 私から飲みに誘ったりすると、休みの日は社会人サークルとか友達と飲んだりして、プライベートは忙しいみたいで、断られることもあります。 私は、異性の友達とこんなに頻繁にメールをしたことがありません。 淋しい理由とかで頻繁にメールをしたりするのでしょうか?

  • 普通のことですか?

    最近彼氏に束縛されている気がして嫌です。 ネットゲームで知り合った異性の友達関係を細かく聞かれたり。その時に紙にわざわざメモっていたときはびっくりしました。何で言わなくちゃいけないのと聞いたら後ろめたいことがあるから言えないのかと言われました。私は信頼されていないのでしょうか? 他にも電話に出ないと(わざとじゃありません)留守電に不機嫌な声が入っています。 彼氏も同じゲームをしており異性の友達がいます。スカイプもしているのでスカ友も何人もいます。もちろん異性です。メル友も何人もです。それを知ったとき正直嫌ですが我慢しています。 私は心の病気持ちです。年の差20才くらいあります。彼氏の大人げないような行動で最近疲れてきてしまいました。

  • 恋人が女の子のニコ生主さんとよく絡んでいます。

    長文です、失礼します。 いま自分が付き合っている人は、もともとニコニコ動画をよく使っていて、生放送で歌っている女の子とTwitterやSkypeでつながっています。 Twitterは全然いいのですが(フォローするのは理解できる)、まずSkypeを教え合うっていうのが理解できなくて、ただ、それは悩み始めてから自分もニコ生を見たりして、Skype交換が普通?みたいなところがあるみたいなので、今はあまり気にしていません。 ただ、その恋人のTwitterを見ていると、特定の生主さんにリプを送っていたり(私がツイートしてても反応とかないのに!)、生主さんと仲良くしすぎて、生主さんのリアルの友達ともTwitterでつながりはじめて、挙句の果てにはLINEまで交換しているっていうのに驚いてしまいました。 ちなみに、わたしが気にしている生主さんは、私と付き合い始めてからフォローしていて、それも許せません。 もともと私はあまり相手に嫉妬などの感情はないので、相手がほかの女の子と話していたりするのは見ていてなんとも思わないし、わたしも恋人と出会う前からの男友達とかいるので、友人関係をぶち壊そうだなんて思ってないし、そこには干渉しません。 ただ、私と付き合い始めてから、そういった女の子と仲良くしだしたのが、許せない、というか信じられませんでした。 恋人のほうからリプを送りまくっているだけでなく、その内容も、下ネタが含まれていたり、異性とからむ内容にしてはとても、彼女がいる身とは思えないような言動で、ただただ驚いています。 フリーの男の人ならまだ許せるのか、でもそれにしても・・・・冗談が過ぎるのでは?といったかんじです。 わたしが見られるアカウントで、リプのやり取りをしているという点は(ポジティブに考えれば)安心できるのか、それとも、そもそも彼女が傷ついているということすら頭にないのかわからないですが・・・・。 また、わたしが気にしている生主さん&生主さんのリアルのお友達以外にも、他の生主さん(女の子)と、Skypeで話をする日をTwitterのリプ上で決めていたり、なんだかただただ驚きです。 わたしは、以前は恋人とSkypeで会話したりしていましたが、最近は夏くらいからしていません、しかも、最後のほうは私から誘わないとしてくれなくて、あっちからしようって言ってくれることはありませんでした・・・。 どうしたらよいでしょうか・・・。ちなみに私は、以前、あまりからまないでほしい、忙しいときはわたしだって我慢するけれど、あんまりわたしとやり取りないときにほかの(特定の)女の子とTwitterなどでやりとりしているのはいやだ、と伝えました。ただ、それから恋人が変わったとかまったく思えないし、特定の生主さんのことわかってるはずなのにリプを送りまくっているのはなおりません。 わたしの個人的な意見だと、ある程度恋人をもったら行動を制限するようなイメージでした。積極的にはほかの異性と2人っていう状況で絡まない、とか・・・。 もちろん制限するつもりは最初からなくて、ただ、どうしても、いくら冗談であっても、他の女の子に「かわいい~」とか自撮り写真をTwitterにあげてる女の子が需要ないけどwとかいってたら「俺には需要あるよ」とか言ってほしくないなって気持ちがあります。 それは、冗談であっても、恋人がいる人の発言としてどうなのか・・・・と。 わざわざTLにはあらわれないその恋人と生主さんたちのやり取りを、恋人のアカウントページに行って見る自分もどうかと思いましたが、気になってしまってみてしまいます。 距離を置いてみたらどうか、とのアドバイスをいただいたこともあるのですが、そもそも学内で会ってもお互い同性の友達といたりで話さなかったり、LINEも毎日するわけでもないので、もう距離は(自然に)できてしまってるような気がします。 もちろんお互いギクシャクしているとかそういうことではないです。ただ、距離が近いかって言ったら全然そんなことはない、ということです。 一体どうしたらいいのか。いつまでももやもやを引きずるか。 私は気持ちがなくなったとかいうわけではないので、そんなに興味なくて他の女の子とばっかり絡んでるんだったら、早く振ってよ!って思っちゃうときもあります笑 もちろん、そうなったら自分が傷つくのは目に見えていますが・・・。 どうかアドバイスおねがいします。

  • これは束縛?それとも愛情?

    私には長くお付き合いしてる彼がいます。 その彼の言動について、質問があるのでよろしくお願いします。 私は昔から腰痛持ちで、かなり前に歩けなくなるほどの激痛に 襲われたことがありました。 最近は激痛まではいきませんが、少し歩くとしんどくなったりします。 腰痛をよくするために、運動をしようと思ってます。 彼には前から運動しろといわれ続けてきました。 3日坊主な私は長続きしませんでした。 その結果、常に腰痛があるという現状です。 近々、私が楽しみにしてたパーティーがあります。 その話を彼にしてたら 「今の腰の状態では絶対に行かせない!」と言われました。 ちょっと腹が立ってしまい 「私が楽しみにしてたことまで奪うの?」と言ったら 「自分の体のことも考えずに遊びを優先するようではお前の腰は治らない」と言われました。 その後もお互い喧嘩口調になってしまいました。 私の体のことを心配して、あえて厳しく言ってくれてるのはわかりますが 自分が楽しみにしてたことまで駄目と言われたことに納得できません。 元々嫉妬深く、異性と会うことはもちろんのこと、メールのやり取り、仕事の内容でも異性との電話は不機嫌になります。 不機嫌になって喧嘩になるのが嫌で、彼と会うときは異性からの電話やメールは気づかれないように無音にしてます。 そういうことも重なってか、今回の言動は愛情というよりも、束縛と思ってしまいます。 客観的にみると、これは愛情なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 奥さんがネットゲームにハマって…

    ウチの奥さんがネットゲームにハマってしまって困っています。 始めたのは、今年入ってからなのですが、それまでは寝る時は一緒に布団に入って居たのですが先月辺りからチャットやSkypeしながら、複数の男女で、深夜から朝方までゲームをやっています。(以前はSkypeする時は僕にやってもよいか断ってやっていたのですが最近は断わるのが、少ないかもしれないです)   またそのゲーム内に結婚システムがあって、ある男性と結婚したらしく、大好きとか、相手から「ずっと一緒に居たい、愛している」などのやりとりを見てしまいちょっとショックを受けました… これはネット内だけの事、疑似恋愛と割り切って対応した方がよいのでしょうか? また最近は自分が休みの時は、殆ど家事をやらずにゲームをやってます。  なので掃除、洗い物、ご飯の用意は自然と自分でやってます。(洗濯だけは出来ないので奥さんにまかせで。) 以前から家事を手伝っていたのでそれ程、苦ではないし、造ったのを美味しいと言って食べてくれるので最近は自分から作ってます。 ゲームの邪魔をしない限りは、機嫌良く対応してくるのですが、最近は仕事から帰ってもSkypeしてて、まともに会話も出来ません。 家族は良いけど、ゲーム相手は待たせられないと…。 こっちも待ってるんですけどね。 先月はちょっと口ウルサく注意してたので、最近はウザがられて、ゲーム中に側に行くとこっちに来るな的な事を言われてしまいます。 色々なサイトで調べると余り言うのは、良くないと分かっているのですが、やはり以前に戻って欲しいので、ちょっと言ってしまいます… ですがやはり我慢するしかないのですかね? ちなみに、結婚して5年目、4歳になる男の子が居ます。 同じ様な境遇の旦那様、奥様、こんな事をして乗り越えたなど、アドバイスありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 自分に自信がない人程恋人相手を束縛するのでしょうか

    男も女も自分に自信がない人ほど 恋人相手を束縛するのでしょうか? というのもまだ付き合いの短い私の彼氏が束縛してくるのですが 彼氏は自分に自信がないのですしょうか? 具体的な束縛内容は ・異性はもちろん、同性の友達とも遊びに行って欲しくない(行くなとは言わないが) ・朝起きた時、会社から帰って家着いた時、寝る時は必ずメールをする事(忘れると怒る) ・彼氏意外との予定を入れるときは、すぐに報告しないと不機嫌になる などです。 私は自分の時間も欲しい、 束縛はされたくないし、したくない、 相手の自由を尊重したい という考えなのです。 彼氏が好きなので合わせていますが、 彼氏は自分に自信がないから束縛してくるのでしょうか?