• ベストアンサー

曲名or番組名を教えてください。

ずっと気になっているフレーズがあり、未だに思い出せません。 確か、何かの番組のテーマソングかcmのスポンサーロールのときにでも 流れていた曲です。 音としては、 「ミーレドーミ、ソラドレ ミーレドーミ。ソラドレ(ここからハモる?)ミーレドーミ、 ソラドレ ミーレドーミ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タア~~!」 です。非常に分かりにくく恐縮ですが、どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisai107
回答No.2

こんにちは。 もしかして、フジテレビのものまね番組で、流れていた曲ではないでしょうか? ご質問文の曲の特徴、音などから考えている内、ふと浮かびました。 多分そうだと思いますが…自信はゼロです。

comedian-hida
質問者

お礼

そうです!! 確かに、フジテレビのものまね番組のCM前のロールの音です。 昔はよく見ていたので、すごく頭に残っていたんですね。 スッキリしました!本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自信はありませんが、もしかしたらヤマハ音楽教室のCMで歌ってるのは子どもではなかったでしょうか。

comedian-hida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ヤマハではないんです。。。 バラエティ番組のcmかテーマだと思うんですが、、、 音階をピアノで弾いていただければ一度は耳にしたことのある音楽です。 ちなみに、アップテンポの曲です。