• ベストアンサー

曲名or番組名を教えてください。

ずっと気になっているフレーズがあり、未だに思い出せません。 確か、何かの番組のテーマソングかcmのスポンサーロールのときにでも 流れていた曲です。 音としては、 「ミーレドーミ、ソラドレ ミーレドーミ。ソラドレ(ここからハモる?)ミーレドーミ、 ソラドレ ミーレドーミ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タア~~!」 です。非常に分かりにくく恐縮ですが、どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.2

こんにちは。 もしかして、フジテレビのものまね番組で、流れていた曲ではないでしょうか? ご質問文の曲の特徴、音などから考えている内、ふと浮かびました。 多分そうだと思いますが…自信はゼロです。

comedian-hida
質問者

お礼

そうです!! 確かに、フジテレビのものまね番組のCM前のロールの音です。 昔はよく見ていたので、すごく頭に残っていたんですね。 スッキリしました!本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自信はありませんが、もしかしたらヤマハ音楽教室のCMで歌ってるのは子どもではなかったでしょうか。

comedian-hida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ヤマハではないんです。。。 バラエティ番組のcmかテーマだと思うんですが、、、 音階をピアノで弾いていただければ一度は耳にしたことのある音楽です。 ちなみに、アップテンポの曲です。

関連するQ&A

  • このフレーズの歌の歌手名と曲名を教えて

    気になってしょうがないのですが、フレーズの部分しか分らないので調べようがなくて教えてください 「あっはっはとあっはっはとわら~~~う」 コカコーラのCMのテーマソングかと思っていたんですがコカコーラのテーマソングとも違い半年ぐらい前によくラジオで流れていた曲だと思うのですが・・・ 誰か教えてください

  • 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

    番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って? 私だったら、「キューピー3分クッキング」と言われたら、タララッタッタ、タララッタッタ・・♪というテーマソングが思い浮かびます。 「笑点」だったら、チャンチャカチャカチャカ、スッチャンチャン・・♪みたいな。 歌手が歌っている曲でもいいし、番組の中の挿入歌でも結構です。 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組と言ったら何ですか?

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • 曲名を教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 テレビ番組の 『情熱大陸』 と 『世界遺産』 のテーマソングです。 『情熱大陸』のテーマソングは レーファ#レラーーソファ、ミレファ#ーレラーー から始まる曲で 『世界遺産』のテーマソングは ソーミーーーーーーレミーソレーーーミードーー から始まる曲です。 よろしくお願いします。

  • 遠くへ行きたい 

    今日、テレビ番組の 遠くへ行きたい。の中で、谷村新司の歌が流れていました。テレビモニターも見ないでボヤーッとしていたので、スポンサーのCM曲なのかテーマソングなのかもわかりません。良い曲だったので題名をご存じの方教えて下さい。

  • 「kurita」のCMソングの曲名を知りたいです。

    「kurita」のCMがつい先ほどテレビで流れていたのですが、そのBGM(テーマソング?)…洋楽で有名な曲のコピーだったような気がします。CMで流れている曲をそのまま欲しい(おそらく、コピーバージョン)と思っています。ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしお願い致します。

  • スポンサーのない番組

    たま~にスポンサーが一切ついていない番組があります。 テーマソングにもさして力を入れていないし、グッズでしのぐこともなく、間違ったりトラブルでそうなった様子もなく、長く続いてたりもします。 他の番組は予算でピーピー言ってる中どうやって生計を立てているのか謎です。 そこが大丈夫なら他の番組も大丈夫な筈では?とも思ってしまいますし。 どんな仕組みなのでしょうか?

  • 番組・CMのテーマソング・イメージソングについて

    ○TV番組やCMのテーマソング・イメージソングって、CD等の発売よりも早くから使われる事が多いですよね。こういった曲は、まだ発売されていないから当然一般には知られていない訳ですよね。TV番組やCMの製作者は一体どうやってこれらの曲の情報を入手しているのでしょうか(まだ発売されていない曲なわけでその曲がヒットするかどうか分からない状態で製作者は曲を選ぶ訳だから責任も重大だ)?またこのような曲がCM等に採用され、編集される過程では当然著作者とのやり取りがあるんでしょうが、その舞台裏はどのようになっているんでしょうか? ○たまに同じ曲がCMやTV番組でダブって使われていますが、こういうのは著作権等の法制、あるいは作品面(テーマソングとしての効果に影響は無いのか等)から見て問題ないんでしょうか? 二つのお題どちらでも良いんでよろしくお願いします。

  • 曲名等を知りたい。

    数十年前のTV番組で深夜放送ミッドナイトのテーマソングとして使用されていたピアノ曲を知りたい。ジャズピアノだったと思います。なかなかカッコいい曲です。お知らせください。宜しくお願い致します。