• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

曲名を教えて下さい。 テレビ番組の 『情熱大陸』 と 『世界遺産』 のテーマソングです。 『情熱大陸』のテーマソングは レーファ#レラーーソファ、ミレファ#ーレラーー から始まる曲で 『世界遺産』のテーマソングは ソーミーーーーーーレミーソレーーーミードーー から始まる曲です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は 情熱大陸が葉加瀬太郎さんの「Etupirka」 世界遺産が鳥山雄司さんの「The Song of Life」ではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ 葉加瀬太郎 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VA/Compilation/SICC-55/ 鳥山雄司 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20175903

yuh1228
質問者

お礼

悩みが解決してスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113960
noname#113960
回答No.3

「情熱大陸」のテーマソングは、バイオリニストの葉加瀬太郎さんによるもので、オープニング曲は「情熱大陸」。 ちなみにエンディング曲は「Etupirka(エトピリカ)」という曲です。アルバム「情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~」「The Best Track」に収録されています。 詳しくは↓をごらんになってください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V4EE/cinematicroom-22/ref=nosim 「世界遺産」はちょっと分かりませんが、 ↓で分かると思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E9%B3%A5%E5%B1%B1%E9%9B%84%E5%8F%B8/dp/B0001N1P6O/ref=sr_1_1/249-1515721-4903511?ie=UTF8&s=music&qid=1173795671&sr=1-1

yuh1228
質問者

お礼

悩みが解決してスッキリしました。 ありがとうございました。

  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.2

ネットで調べてみました! 情熱大陸は、「情熱大陸」テーマソング(葉加瀬太郎with小松亮太) と出ていて、ダウンロードできるのでは? 世界遺産は「THE SONG OF LIFE」(鳥山雄司) とのこと。 コンプリート[世界遺産]テーマ曲集というCDが でているみたいですよ。 明確な答えではないですが、参考までに・・・。

yuh1228
質問者

お礼

悩みが解決してスッキリしました。 ありがとうございました。

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

情熱大陸のテーマといえば、 葉加世太郎さんの「エトピリカ」がすぐ頭に浮かびますが。 バイオリンの曲です。

yuh1228
質問者

お礼

悩みが解決してスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなテレビのテーマソングを沢山教えてください。

    皆さんが好きなテレビのテーマソングをたくさん教えてください。 テレビのテーマソングでいい曲を集めています。 番組が終了したものでもいいです。 たくさん教えてください。 例えば、 情熱大陸 てっぱんメインテーマ ひまわり 小さな旅 篤姫 ゲゲゲの女房 ありがとう などなど。 ジャンルは問いません。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいです。

    以前、情熱大陸で嵐の二ノ宮くんの特集をしていたのをテレビで偶然みかけたのですが、その際に、バックで流れていた音楽の曲名を知りたいです。  その曲の特徴として、歌声は入ってなく、口笛でメロディが演奏されています。少し機関車トーマスのテーマ曲に似ていた気がします。ちなみに絶対に嵐の曲ではありません。 そのくらいしかわからないのですが、なにか心当たりのある方、回答お待ちしております。

  • 曲名を教えてください。

    今日のレアルvsジェフ(関西テレビ)でレアルの選手が紹介される前に番組のテーマソングみたいなのが流れていました。(これってクラシックですよね?)その曲名を教えてください。

  • 世界遺産のテーマソング

    世界遺産というテレビ番組でながれる、テーマソングのタイトルを しりたいんです。HPを見てみましたが、よくわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 5月2日の情熱大陸で番組が始まってすぐにかかっていたアーティストと曲名

    5月2日の情熱大陸で番組が始まってすぐにかかっていたアーティストと曲名をどなたか知りませんか? よろしくお願いします。

  • 曲名

    すっごく気になってます。題名がわからないのですが、6.7年前に聞いた曲で、とってもノリのいい曲で、いつもくちずさんでいるのですが、曲名がわからないので、CDを買うことができません・・・。こないだ、テレビ(NHK衛星放送)で、女子のVリーグを見ていたら、その曲が流れていたのです。東レのチームのテーマソングというか、応援ソングだと思うのですが、どなたかご存知ありませんか?歌詞はおそらく英語で、男性の声です。タイムアウトの時とか、短い時間に流れていました。よろしくおねがいいたします。

  • 曲名がわかりません。

    幾つかあるのですが…。 その1)ラジオの『オールナイトニッポン』のテーマソング。 その2)お菓子の『カール』のCMソング。 その3)『必殺・仕置き人』の仕置き人登場のテーマ。2曲あります。    (確か、中村もんど(字を忘れました…)登場と他の仕置き人登場で曲が違います) 曲名と、歌手名、入っているCDの題名などもわかりましたらお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    TBS系の日曜夜11時30分から放送されている『世界遺産』のなかに挿入されていた音楽の曲名が知りたいです。第532回2007年02月18日 ルイス・バラガン邸と仕事場(メキシコ)の最後のほうに挿入されていました。 番組を録画しといたので、その曲を抜き出すことも可能です。 曲を投稿して、曲名を探せそうなサイトがあれば、是非教えてください。 皆様、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    かなり前ですが、今も続いている「世界まる見えテレビ特捜部」と言う番組が初めて放送してた当初のエンディングテーマで外国の男の子が歌ってたと思います(歌を聴いた時その印象を受けました) その曲名を知りたくて以前(数年前)にも番組宛てに手紙まで書きましたが結局返事は返って来ずだったので判らずじまいでした。 曲名とアーティスト名を知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう