• ベストアンサー

チキンラーメンの作り方

ある日、男ふたりでチキンラーメン作りに挑戦。 A「これどうやって作んねん?」 B「作り方書いてあるやろ。玉子いれてええか?」 A「玉子ポケットに入れるヤツか?」 B「もう鍋にほりこんでもうたやん。いまさら玉子ポケットに入れる技術は俺にはない。ネギは多め?」 A「鍋からスープがこぼれてんで」 B「〇〇〇」 Bのセリフを考えて下さい。 ぶっちゃけAをどう思うかもご意見募集中です。

noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.8

「飲んで飲んで飲んで!」 >ぶっちゃけAをどう思うかもご意見募集中です。 仲良いなって思います。生活楽しそう。 私も新婚のころ妻がゴハン作ってるときに、ただ待ってるのも退屈でキッチンに突撃してヨコから口を出したり邪魔したりしましたよ。男同士だからちょっと違うかもしれないけどAの気持ちが少しわかるような気がします。

質問者

お礼

爆笑!! 「よっしゃ!まかしとけ!」ってベタに乗ってくれるAですわ(笑) いや、アイツあほやから素でやるかもしれへん^^ 新婚?・・・・・・ あ、すんません。意識とんでました(爆) Aは高校からの友人なんで長いんです。当時からこんなんですよ。ふたり共、成長しませんねー(笑) ありがとうございました^^

その他の回答 (11)

• paan
回答No.12

その1…「どんぶり持ってこ~い」 その2…「卵とじになった」 その3…「それともタマネギ?」 その4…「口より手を動かせ!」 その5…「こぼれる前に言え!」 その6…「お前は口からヨダレがこぼれてる!」 その7…「俺は目から涙がこぼれそうだ」 その8…「それより、手を洗ったか?」 「見てるだけか~い!」と言いたくなります。

質問者

お礼

爆笑!! その7がいっちゃん好きですねー^^ その8は勿論「トイレに行ったあとで」でしょ?(笑) 見てるだけ・・やっぱAは新婚気分なんかな? ありがとうございました^^

回答No.11

B「あんなぁ、火ぃ弱める位せんかぁ~っ」 A玉子をズボンのポケットに入れる。 それを見たB曰く B「いくら見ぃひん言うても、玉子をポッケに入れたらあかんて」 唐突に頭に浮かびました。 今回は難波言葉(でイイんですよねぇ)に変換してみました。 まぁ生まれも育ちも関八州なので、間違えてたら堪忍してつかぁさい (って何弁だ?)

質問者

お礼

あはは(笑) ポケットの上から玉子をパーン! 玉子ポケットですか(笑) 関西弁お上手ですよ^^ ありがとうございました。

noname#163306
noname#163306
回答No.10

B「大変!!・・・熱!!」 A「大丈夫か!?」 B「うん、これくらい平気や」 A「あかん、直ぐ冷やさな・・・」 そう言うとAはBの手を掴むと流しの蛇口を開き、Bの手を流水で冷やした。 何時もとは違うAの態度に戸惑いながら、Aの横顔を見つめるB・・・ Bの胸は煮えたぎる鍋のような、のびていくチキンラーメンのような不思議な感覚に囚われた。 B「(心の声)僕は・・・もしかして・・・Aを・・・・」 挨拶が遅れましたがこんばんは。 AとBの関係はこのあとどうなってしまうのでしょうね(*^_^*)

質問者

お礼

僕「どうもならへんわ!!!」 と全力でツッコンでみた。 こんばんは。 Aのセリフは近いときありますよー もっと乱暴ですけどね^^ ありがとうございました。

• B-juggler
回答No.9

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!! 「あぁ、(ゆっくり火を弱めながら・・・)少し水が多かったかな? で、ネギは多め? なに?キッチンの掃除? ここお前のうちだろ? 自分でやれよ~~」  │・ω・`)<コッショリ だからわざとこぼれるくらいに水入れていたんだから^^; 男同士なら、これくらいのジョークもアリで^^; なしか? いや、まだ早い。ぶどうだ。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

あはは(笑) キッチン汚したら奥さんに怒られます!@@; ありがとうございました^^

• ajisai107
回答No.7

こんにちは。 「あのなー、さっきから見とるだけかい? ならこのラーメン、全部俺が食べる。 『働かざる者、食うべからず』だ」 ちょっとばかり真面目ですかね? お粗末様でございました。m(_ _)m

質問者

お礼

こんにちは。 めっちゃ真面目ですね^^ こんなスラスラと言葉でてきませんわ。 僕、カッチーンくると「おまっ!おまっ!食うなっ!!」という、ちょっと勘違いされそうな発言をしてしまいます(笑) ありがとうございました。

• erimochic
回答No.6

芦田愛菜ちゃんのチキンラーメンCMの替え歌で B「おっまえーも手伝えよ、火をもっと弱くしろーよ   俺ばっかやらせるな、ネギ鍋に入れろ・・・」

質問者

お礼

爆笑!! うまいこと考えますねー ちょっと可愛らしいですしね^^ 僕が歌っても可愛げの欠片もありませんが(笑) ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。  「結局、作ってるのは俺だね。」  Aさんは、何にもしていませんね(笑)  

質問者

お礼

こんにちは。 って言うかねー 聞いてくださいよ! 正直いうて邪魔してません? なんかごっつー出来の悪い男と結婚した気分ですわ。 これで「麺がのびてる」なんか言われたら僕、実家に帰りますよ。 実家って奥さんの実家ですけどね。 つまりAの家・・・(泣) ありがとうございました^^

noname#218084
noname#218084
回答No.4

A「鍋からスープがこぼれてんで」 B『俺の口からも愚痴がこぼれそうだ』 『もう 座ってろ』と思います。

質問者

お礼

爆笑!! もう愚痴だらけなんですけど(笑) 「もうあっち行っとけや!」って言いたくもなるでしょ? ありがとうございました^^

noname#160935
noname#160935
回答No.3

「 コーヒーだけやなかったんかいな   (口には出さず  このタコ!!)       これやと晩飯になってまうがな!」 夜 食 編 4 6 4 9

質問者

お礼

爆笑!! あの話しの続きだとよく分かりましたねー^^ 「普通は分かるって」というツッコミはナシで。 質問としては全く別の事柄(独立した事象)です。 ありがとうございました。 「夜食」って・・同居はしてませんよ^^;

• localtombi
回答No.2

チキンと作らなかったから、こうなったのかなぁー

質問者

お礼

面白い!!(笑) さすが上品に纏めてはりますねー^^ ありがとうございました!