• ベストアンサー

チキンラーメンの作り方

ある日、男ふたりでチキンラーメン作りに挑戦。 A「これどうやって作んねん?」 B「作り方書いてあるやろ。玉子いれてええか?」 A「玉子ポケットに入れるヤツか?」 B「もう鍋にほりこんでもうたやん。いまさら玉子ポケットに入れる技術は俺にはない。ネギは多め?」 A「鍋からスープがこぼれてんで」 B「〇〇〇」 Bのセリフを考えて下さい。 ぶっちゃけAをどう思うかもご意見募集中です。

noname#193975
noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.8

「飲んで飲んで飲んで!」 >ぶっちゃけAをどう思うかもご意見募集中です。 仲良いなって思います。生活楽しそう。 私も新婚のころ妻がゴハン作ってるときに、ただ待ってるのも退屈でキッチンに突撃してヨコから口を出したり邪魔したりしましたよ。男同士だからちょっと違うかもしれないけどAの気持ちが少しわかるような気がします。

noname#193975
質問者

お礼

爆笑!! 「よっしゃ!まかしとけ!」ってベタに乗ってくれるAですわ(笑) いや、アイツあほやから素でやるかもしれへん^^ 新婚?・・・・・・ あ、すんません。意識とんでました(爆) Aは高校からの友人なんで長いんです。当時からこんなんですよ。ふたり共、成長しませんねー(笑) ありがとうございました^^

その他の回答 (11)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.12

その1…「どんぶり持ってこ~い」 その2…「卵とじになった」 その3…「それともタマネギ?」 その4…「口より手を動かせ!」 その5…「こぼれる前に言え!」 その6…「お前は口からヨダレがこぼれてる!」 その7…「俺は目から涙がこぼれそうだ」 その8…「それより、手を洗ったか?」 「見てるだけか~い!」と言いたくなります。

noname#193975
質問者

お礼

爆笑!! その7がいっちゃん好きですねー^^ その8は勿論「トイレに行ったあとで」でしょ?(笑) 見てるだけ・・やっぱAは新婚気分なんかな? ありがとうございました^^

回答No.11

B「あんなぁ、火ぃ弱める位せんかぁ~っ」 A玉子をズボンのポケットに入れる。 それを見たB曰く B「いくら見ぃひん言うても、玉子をポッケに入れたらあかんて」 唐突に頭に浮かびました。 今回は難波言葉(でイイんですよねぇ)に変換してみました。 まぁ生まれも育ちも関八州なので、間違えてたら堪忍してつかぁさい (って何弁だ?)

noname#193975
質問者

お礼

あはは(笑) ポケットの上から玉子をパーン! 玉子ポケットですか(笑) 関西弁お上手ですよ^^ ありがとうございました。

noname#163306
noname#163306
回答No.10

B「大変!!・・・熱!!」 A「大丈夫か!?」 B「うん、これくらい平気や」 A「あかん、直ぐ冷やさな・・・」 そう言うとAはBの手を掴むと流しの蛇口を開き、Bの手を流水で冷やした。 何時もとは違うAの態度に戸惑いながら、Aの横顔を見つめるB・・・ Bの胸は煮えたぎる鍋のような、のびていくチキンラーメンのような不思議な感覚に囚われた。 B「(心の声)僕は・・・もしかして・・・Aを・・・・」 挨拶が遅れましたがこんばんは。 AとBの関係はこのあとどうなってしまうのでしょうね(*^_^*)

noname#193975
質問者

お礼

僕「どうもならへんわ!!!」 と全力でツッコンでみた。 こんばんは。 Aのセリフは近いときありますよー もっと乱暴ですけどね^^ ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.9

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!! 「あぁ、(ゆっくり火を弱めながら・・・)少し水が多かったかな? で、ネギは多め? なに?キッチンの掃除? ここお前のうちだろ? 自分でやれよ~~」  │・ω・`)<コッショリ だからわざとこぼれるくらいに水入れていたんだから^^; 男同士なら、これくらいのジョークもアリで^^; なしか? いや、まだ早い。ぶどうだ。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

noname#193975
質問者

お礼

あはは(笑) キッチン汚したら奥さんに怒られます!@@; ありがとうございました^^

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.7

こんにちは。 「あのなー、さっきから見とるだけかい? ならこのラーメン、全部俺が食べる。 『働かざる者、食うべからず』だ」 ちょっとばかり真面目ですかね? お粗末様でございました。m(_ _)m

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは。 めっちゃ真面目ですね^^ こんなスラスラと言葉でてきませんわ。 僕、カッチーンくると「おまっ!おまっ!食うなっ!!」という、ちょっと勘違いされそうな発言をしてしまいます(笑) ありがとうございました。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.6

芦田愛菜ちゃんのチキンラーメンCMの替え歌で B「おっまえーも手伝えよ、火をもっと弱くしろーよ   俺ばっかやらせるな、ネギ鍋に入れろ・・・」

noname#193975
質問者

お礼

爆笑!! うまいこと考えますねー ちょっと可愛らしいですしね^^ 僕が歌っても可愛げの欠片もありませんが(笑) ありがとうございました。

回答No.5

 こんにちは。  「結局、作ってるのは俺だね。」  Aさんは、何にもしていませんね(笑)  

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは。 って言うかねー 聞いてくださいよ! 正直いうて邪魔してません? なんかごっつー出来の悪い男と結婚した気分ですわ。 これで「麺がのびてる」なんか言われたら僕、実家に帰りますよ。 実家って奥さんの実家ですけどね。 つまりAの家・・・(泣) ありがとうございました^^

noname#218084
noname#218084
回答No.4

A「鍋からスープがこぼれてんで」 B『俺の口からも愚痴がこぼれそうだ』 『もう 座ってろ』と思います。

noname#193975
質問者

お礼

爆笑!! もう愚痴だらけなんですけど(笑) 「もうあっち行っとけや!」って言いたくもなるでしょ? ありがとうございました^^

noname#160935
noname#160935
回答No.3

「 コーヒーだけやなかったんかいな   (口には出さず  このタコ!!)       これやと晩飯になってまうがな!」 夜 食 編 4 6 4 9

noname#193975
質問者

お礼

爆笑!! あの話しの続きだとよく分かりましたねー^^ 「普通は分かるって」というツッコミはナシで。 質問としては全く別の事柄(独立した事象)です。 ありがとうございました。 「夜食」って・・同居はしてませんよ^^;

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

チキンと作らなかったから、こうなったのかなぁー

noname#193975
質問者

お礼

面白い!!(笑) さすが上品に纏めてはりますねー^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • チキンラーメンに卵をのせますか?

    皆さんはチキンラーメンに卵をのせますか? 卵用のポケットがつきましたが、それがつくくらいたくさんの人が卵のせるのかなと思い、質問しました。 卵以外でも何か入れる方いますか? 私は基本的に何も入れないのですが、新しいアイディアがあったらそれも知りたいなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 煮るかお湯を注ぐかでチキンラーメンは味が変わる?

    こんにちは。 チキンラーメンについて。 チキンラーメンの袋には「鍋で煮る」調理法と「器でお湯を注ぐ」調理法が載っています。両方試した事があるのですが、出来上がりの味がどうも違うように思います。 自分の主観なんですが、 ・鍋で煮る ↓ 麺が軟らかくなって、スープが(煮る調理法に比べて)アッサリ薄味になる。 ・器でお湯を注ぐ ↓ 麺が堅めで、(鍋で煮る調理法に比べて)スープが濃く油っぽくなる。 全くの主観なんですが、皆さんはどう感じますか? また、理由を説明出来る方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。結構前から気になってます(^^;

  • チキンラーメンには絶対!卵入れますか?それとも・・・

    チキンラーメンには、Wたまごポケットが付いていますが、アナタは 食べる時、卵を必ず割入れますか? 又、他にこんな食べ方があるという方、ご紹介いただければ嬉しいです。 私は、卵を入れずにそのまま食べるので、とても辛く感じます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • チキンラーメンCMみたいに卵が固まらない

    チキンラーメンのCMはいい感じに半熟、白身は真っ白になってますが、嘘だと思います。 煮て1分、熱湯3分じゃどうしても固まらないです。フタをしてももう一歩です。火を強くすると卵が泡立つし。一つの鍋で同時に料理して麺が伸びる前にうまく半熟、もしくは完熟にする方法ないですか?

  • キャンベルのチキンヌードルについて

    先日久しぶりに(30年ぶりぐらい)にキャンベルのチキンヌードルスープを食べたのですが、中身の具が豪華になっていました。長めの卵麺?と大ぶりのチキン。 昔食べた時は、小さい細麺と申し訳無さ程度の乾燥チキン(カップラーメンに入っているような)だったのですが、今のチキンヌードルスープは皆このような感じになったのでしょうか。 懐古で味を美化しているのかもしませんが、昔ながらの袋入りインスタントチキンヌードルスープが食べたいと思い、質問いたしました。アメリカでは今も袋入りのチキンヌードルスープというのは売られているのでしょうか?

  • チキンラーメンの上に乗っている半熟たまご

    こんばんは。 ずっと前から気になっていたことがあります。 よくCMなどでチキンラーメンの上にとても美味しそうな 半熟たまごが乗っているじゃないですか! あれ!あれ、どうやって作るんですか?? 最近またCMを度々目にするので、むしょーに食べたくなって 買ってきたのですが、丼ぶりの中に麺を入れて、上に生卵を 乗せて、黄身が落ちないように、ゆっくり熱湯を入れてお鍋の蓋を かぶせて、待つこと3分。 ・・・、白身が透明で生でした。 CMでは白身もきれいに熱が通ってますよね? あたしの作り方が悪いのでしょうか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、上手い作り方を 知ってる方いましたら教えてください♪

  • 日清チキンラーメン 卵が半熟にならないのはなぜ??

    日清チキンラーメン 1分経っても卵が半熟にならないのはなぜ?? おなじみの日清チキンラーメンです。 テレビCMでは麺の真ん中に窪みを付けてその上に生卵を乗せて 1分後に美味しそうな半熟卵と熱々のチキンラーメン!! が出来上がってますし、それが推奨?されてますよね? でも、テレビコマーシャルなどでのあのおいしそうな半熟卵にならないんです。黄身どころか白身も透明のままほとんど「生」です。 なぜでしょうか??。 あのCMのようにおいしく1分後に半熟卵になってる秘訣をご存知の方教えてください。 それともあのCMはガセ? なのでしょうか?そうだったら悔しいです! 以下、あの美味しそうな「半熟卵」のために試したことを列記します。 当然、1分間は必ず蓋をする。我慢がまん。 お湯というより、それこそ「熱湯」をそそぐ。 白卵では駄目なのかと思い思い切って贅沢にも赤卵を使う。 事前に容器と蓋を温めて置く。 1分では早過ぎるのかと思って3分待ってみたが、変わりなし(逆に麺がのびてしまった) 鍋の強火ですれば、あるていどは半熟になるがそれでは邪道でしょう。 良案お待ちしてます。

  • ラーメンスープの作り方

    この度、ど素人ながら、初挑戦にてスープ作りに挑戦しようと思ってます。 まあ~色々と作業を追って、2時間3時間と煮込む訳ですから、 当然水は蒸発しますよね~! 例)20Lの寸胴鍋一杯から煮込み始めたとして、蒸発した分の水は 継ぎ足すのでしょうか? 3時間も煮込めば、かなりの蒸発が予想されます。 継ぎ足しは水or湯どちらが良いのでしょうか? それとも継ぎ足しはなし?  教えてください~

  • 歌舞伎町周辺のラーメン屋を探しています。

    数年前に行った豚骨ラーメンのお店を探しています。 場所は歌舞伎町か、その周辺だったと思います。 お店の特徴ですが、 ・お洒落な感じのお店ではない。 ・店内は結構広くて、テーブル席もありました。 ・カウンターのすぐ奥で豚骨を炊き出す?鍋がいくつもブクブク沸いていました。 ・頼んだラーメンがたまたまそうだっただけかもしれませんが、具は無く、スープと麺だけ(ネギぐらいは浮いていたかもしれませんが、どちらにしてもとてもシンプルなラーメンでした) ・カウンターにトッピングの煮卵が山盛りで置いてました。 大分前に飲んだ後一度行った事があるだけなので、記憶違いがあるかもしれませんが、心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。