- ベストアンサー
普通二輪免許と600cc
yuquioxの回答
- yuquiox
- ベストアンサー率15% (9/59)
あなたが若い方なら大した問題にはならないでしょうね。 若い体の感覚や反射・運動神経、動体視力は即順応出来ますからね。 分かってらっしゃると思いますが、現時点では違反となります。 昔からよく問われる事柄ですが、重量や大きさ、馬力やトルク、最高速を考えるとそろそろ改訂の時期に来ているのかもしれませんね。 『大型』の上、に昔みんなが憧れた『限定解除』という文字が復活するかもしれません。
関連するQ&A
- このバイク50ccなんですが50ccの免許を普通に取れば乗れるんですか
このバイク50ccなんですが50ccの免許を普通に取れば乗れるんですか? ちなみに車の免許もってません(._.)
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 400ccぴったりは普通二輪でしょうか
#まず昔の中型免許、俗に言う「中免」は、現在は「普通二輪免許」でよろしいでしょうか? 本題ですが、400ccぴったりのバイクがあったとします。400.00cc、0.4リットル丁度です。 このバイクは普通二輪免許で乗れるのでしょうか。それとも大型二輪扱いになるのでしょうか。 言い換えると、普通二輪免許で乗れる排気量は、400cc以下でしょうか。400cc未満でしょうか。それとも399cc以下なのでしょうか。 先日の質問にて、KH400はぴったり400ccであったとか、408ccのヨンフォアは車検証に0.4Lと記載されているとかいった話題が出ました。それともこれら免許制度の狭間に生まれたバイク達は例外ということもあるのでしょうか。 (元々の疑問は、原付ニ種の黄色ナンバーとピンクナンバーの境は89ccか?90ccか?91ccか?というところからきています) 実際に意味が無くても、机上の計算でも構いません。そんな排気量ありえない、などと言わずにアドバイスお願い致します。気になって仕事中も眠れません(^^;
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 普通免許→普通二輪ではなく普通二輪→普通免許
普通免許→普通二輪もしくわ普通免許+普通二輪のお得な情報はたくさん出てくるのですが、普通二輪→普通免許のメリットはないのでしょうか?私は今原付スクーターに乗っていて、車の維持費を捻出するのが困難なので250ccのスクーターに乗ろうと考えています。 普通免許→普通二輪もしくわ普通免許+普通二輪のメリット ・学科が浮く ・割引がある など等 ちなみにこの二つのメリット、普通二輪→普通免許には当てはまらないのでしょうか?割引は見つけましたが、普通二輪を持ってても学科が浮くということはないのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 普通自動二輪免許ですが、教習バイクは、何ccを、使うのでしょうか?
普通自動二輪免許ですが、教習バイクは、何ccを、使うのでしょうか? やっぱり、400ccなのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 125CC免許 教習所
普通免許持ちで普段50CCを乗っているのですが、普通車の免許更新がてら教習所に入校手続きをしてきました。(一発は、やっている場所の距離が遠すぎて面倒なので辞めました。)入校日にお金と残りの部分をやるだけなのですが速成コースがあったのですがその時は基本、というかほぼ土日に入るのだからいいやと思って断ったのですが今、やっておけばよかったと後悔しているのですが 質問なのですが125CCを教習所行った人に聞きたいのですが、難しかったこととかありましたか?
- ベストアンサー
- 自動車・運転免許
- 日本の普通(現中型)免許で韓国内で125cc以下のバイクを運転できますか
日本の普通(現在は中型)免許取得者ですが、韓国に行って韓国内で125cc以下のバイクを運転できますか。日本国内の自動二輪免許はありません。そもそも日本国内の免許と国際免許との違いもよくわかっていないのですが、韓国では普通自動車免許があれば125cc以下のバイクを運転できるというネットでの記述を見かけたので、どなたか事情のお分かりの方、教えてください。
- ベストアンサー
- アジア