• ベストアンサー

好きな人と付き合いたいです。

好きな人で悩んでいます。 その好きな人にはスポーツ万能で勉強も普通にできる人が僕のともだちにいてその友達は僕の好きな人と仲がよく、かっこいい友達です。 僕はスポーツがあまりできなくやせてもいなく、勉強もあまりできなく、顔もかっこよくありません。 カラオケに誘ってプリクラなどとったりなど、その好きな人と仲良くしていい関係になってつきあったりしたいです、 やっぱり僕みみたいなやつは無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.1

わかんない。無理とは言いたくないんだよね。 君が面白いかどうかが勝負の決め手になるような気がする。 面白さがあれば、顔が良くなくてもいいからね。 それに、付き合う一歩手前の、かなりどうでもいい話ができる関係に行くには、面白さとか明るさが大事になるね。 無理とはいわない。けど努力はいるんだろうなって思う。

ikarikun115
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は面白いとは言われたことはあるけど、恥ずかしくてはしゃべれなくなったりして、面白さがかけてしまうのだと思います。 今度からはもっと積極的に話しかけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • す好きな人と付き合いたい

    やっぱり、僕のともだちにはスポーツ万能で、とてもかっこいい人が僕の好きな人をねらっているのですが、かてそうにもありません はなしをしてもすぐおわってしまうし、クラスも違うし… やはりあきらめたほうがいいんでしょうか? どうすれば好きになってもらえるのでしょう? よければ教えてください。

  • 完璧なのに好きな人の前で緊張する人

    小5です。私には両想いの人がいます。 ラインのやり取りでは好きのスタンプや好きと言ってくれるのですが、直接会っても話しかけてもくれないし、目も合わせてくれません。それは私も同じなんですが、先日私の方が勇気を出して話かけてみたのですが、割り込んできた私の友達の方ばかり向いて私を見てくれません。ラインで聞いてみたら緊張するとは言うのですが、顔もかっこいいし、スポーツ万能、頭もいい人で女友達も沢山いて、私とも両想いなのになんで話かけてくれないんだろうと思います。自分で言うのもなんですが、私は彼ほど完ぺきではないですが、彼とはつり合いは取れてる方だと思います。何か私に問題があるのでしょうか?

  • どっちの方が、男子から虐められやすいと思いますか?

    (1)顔がかっこよくなくて、勉強もスポーツも出来なくて、女子からモテない男子 (2)イケメンで、成績優秀で、スポーツ万能で、女子からモテモテな男子(嫉妬されて)

  • パーフェクト人間いますか?

    友達、知り合いに超パーフェクト人間だと思う人はいますか? かっこいい(かわいい)+スタイルも良い+やさしい+趣味が良い+頭が良い+彼女(彼)とも良い仲+スポーツ万能+お金持ち+仕事ができる+その他得意なものがある などなど。。。

  • 好きな人がモテモテ

    私は、ひとつ年上に好きな人がいます。    その人は、スポーツ万能、かっこいいし、面白い、そして優しい、字も上手いといった何でも出来る人です。  学校は違うのですが、友達からの情報によると、とてもモテていて、その人のファンクラブまであるそうです。  また、ラインをやっていて相手がほとんど女子とか・・・。  友達には、私がその人のことを好きなことは伝えてませんが、結構情報を聞き出しています。  この前、彼女が出来たことも聞きました。(でも初めて告られたので、好きじゃなかったけど、付き合ってしまったとか・・・。何日か後に別れたようです)  そういう風に、モテモテなのできっと私のことは視界に入ってないんだろうなぁとおもいます。  年下だし・・・。  でも、私なりにアピールはしているつもりです。  相手も思わせぶりなしぐさもしてくるし(私の勘違いかもしれませんが・・・)  スイミングスクールが一緒なのですが、話すことが一ヶ月に1~2回・・・。  きっと無理なんでしょうね、私なんか・・・。  諦めたいけど、出来ません。  どうしたらよいでしょうか。どうしたら私を好きになってくれるんでしょうか。  分が変になってすいません。

  • 好きなひとがいます(中3男子)

    僕は今好きなひとがいます。その人は顔はまあ普通によくて、頭は学年1位のすごいひとです。その人とは、小学生のころから同じ学校で1回も同じクラスになったことがないのですが、部活が同じで、(吹奏楽)それぞれ好きなものが全然違うのに(僕はゲームやピアノでその人はアニメでラブライブとかいうやつです)なんかふざけあっていたら仲良くなり、友達になりました。ほぼ毎日ラインもしますし、カラオケにもいったことがあり、その人の親が英語の先生だったので、とにかく僕は英語が苦手なのでその人の家に行き、勉強終わってから二人でお互いの恋愛について喋ったりして遊んだりもしました。 最初は好きでは無かったのですが、僕がいろいろな事情で、落ち込んでいたときに、唯一気づいてくれて励ましてくれて嬉しく、その人の優しさで好きになったんです。 その人には彼氏がいますが、よく愚痴をいっており、別れたいとも言っていて、そこの心配はそこまで無いと思いますが、僕の方にも問題があり、好きでは無かった頃に、その人に〇〇が好きだって言ってしまい、よくちゃかされてしまいます。さらに、二人で話しているときにその人が言っていたのですが「どうして皆は男女でいるとカップルか言うんだろう。私達みたいに男女の友達でもいいのにね」と言っており、完全に友達としてみられてます。 仲はかなりいいので、この関係を崩したくはないのですが、異性としてみてほしいです。どうしたらよいですか?

  • シテミタイ

    街を歩けば、いつも顔のことを馬鹿にされます。街で音楽をiPodで聞こうとしたら、横断歩道でたまたま並んでた奴が、「あんな顔なのにカッコつけて」とか言ってきたり、トイレから出てきた途端、「うわ、オタクみたい」って言われたり… 気にしてることをバンバン言われます。 こんな状態で、彼女なんてできるはずもありません。 もちろん、痩せたり、本を沢山読んだり、勉強頑張ったり努力はしたつもりです。でも、全く効果はあらわれません。 友達も少ないです。高校時代、散々顔のことでイジメをされたました。だから友達なんて誰一人いませんでした。でも、これではいけないと思い、大学に入り明るく人に接する様に努力しました。でも最初の内はは、多く友達を作れますが、あとあとになると、普通に接していてもいじられるし、恋愛経験がないことを冷やかされました。 「童貞だな」「オタクだから恋愛は無理。結婚は"してもらえる"かも」「(私は特に思いませんが)クラス一のブサイクとお似合いだから付き合えよ」etc… そんなこという奴とは連むなってこのサイトでも言われましたが、それでは友達はいなくなってしまいます。 俺だってカッコよく生まれてきたかったよ。 熱い恋愛してみたかったよ。 どうせ、男前しか無理なんだろ。 真面目で優しく…なんて無意味なんだろう? 穏やかな恋愛? 望んでないよ。 熱い 熱い 相手を欲しくて 欲しくて… みたいなsexしてみたかったな あー、死にたい。死にたい。 毎朝、辛い。 どうすればいいですか?  

  • モテる人たちは結局顔がいいからですよね?

    中三の男子生徒です。最近クラスメイトの男子がモテる人などの話をするのですが男子でモテる人の候補の中に ・あまりテンションは高くない ・勉強の成績は学年トップ ・運動は部活でやってるサッカーはずば抜けて上手でその他のスポーツはそのスポーツの部活をやっている人ほど上手ではないけどそのスポーツをあまりやってない割りには上手 ・学級委員などを結構経験していてクラスをまとめることが得意 ・顔が平均以上 こんな感じの人がいます あまりはしゃいだりしなくてもその人は顔がいいからモテます。あまり話さなくても女子から話かけられます。 またそれ以外の候補で選ばれた人たちは全員顔がいいです ですが自分はその人よりとても静かで、女子から用事がなき限りまったく話かけられません。おそらく原因は顔です。自分の顔はかっこいいといわれている顔と程遠い顔です。顔がきもいから話かけられないとのではないかなと思います。 話が変わりますがクラスメイトの男子は女子でいい人を選んだその人たちはほとんど顔がいい人、平均よりいい人です。一人顔がそこまで言い訳ではありませんがおそらく性格で選ばれたと思います。 またその他の人たちの数名も性格が強く影響しているようです また話が変わりますが女子がいいと思っている男子は全員顔が良い人、もしくは平均よりいい人だけです。おそらく顔がいい人意外興味ないのでしょう。 このような結果が出ましたが結局モテる人は顔がいい人だけですよね?顔がそれほど良くなくても性格が良くて選ばれた人も中にはいますがそれ以外の人たちは顔がいいからですよね?自分みたいなブサイクな人たちはどんだけがんばってもモテない、服装や髪形を少しでもかっこよくすると周りにきもいと思われるかもしれないので無理、服装は地味なやつ、もしくは制服を着るしか選択は残されていないようなものです。また、仮に運動ができても顔がきもいと何にも思われません。このような人たちは将来恋人を作ることはどんなにがんばっても絶対無理なんですよね? それなら中三の早い時期に恋愛をあきらめてしまったほうが無駄な努力をしないで済みますね

  • かっこよくないけど、かっこいいと思う人

    よくわからない題名ですが、正確には顔とかは普通~普通以下なんだけど、ファッションやトークが良かったり、何か素晴らしい特技(スポーツなど)でかっこいいという人。という意味のつもりです。 私は芸能人ではSMAPの草薙つよしがこれに当てはまると思ってます。顔だけで見ると目が頼りないしイマイチって気がします。(草薙の顔が好きって方スイマセン)しかし、ファッションやトークはかなりのレベルで秀でているような気がして、私の中ではかっこいい男なんです。 スポーツ選手で言うと松井秀樹などがいいです。 そのほか例をあげると森山直太郎とかもそうですね。普段はかっこよくないなと思いますが、歌を歌っているときの彼は何かオーラ的なものを放っていてかなりかっこよく見えます。 と、そんな感じのかっこよくないけど、かっこいいと思う人を教えてください。

  • 好きな人がいるのですが。

    私は好きな人がいます でも、そんな気持ちとは裏腹に友達の前では 「はぁ?あんなやつがモテるとか意味わかんない」 とか 「なんであいつモテんの?顔だけっしょw」 「あーいうタイプ無理w」 見たいな事を言ってしまいます 前までは仲がよかったのに どうしてこんな風に言っちゃうんだろうと思いました... やっぱり彼は傷ついてるんでしょうか。 私にはよく分かりませんが・・・いつも彼は笑顔笑顔で取っても感情の伝わる形が分かりません でもすぐ私は恥ずかしい事があると顔が赤くなってしまうので そんなのは皆もう分かってしまいます。(まだバレてません) 彼は性格も明るくてクラスの人気者です 顔もいいし・・・ 自分では思ってることと反対の事をいってしまいます。 これを直したいです すみませんがアドバイスお願いします