• ベストアンサー

運転代行は、目的地or出発地

飲酒もあり、在来線も終電以降なので運転代行を利用したいのですが出発地が良いのか目的地が良いのかどちらの代行社を頼んだほうがお得なんでしょう。 具体的には、岩手県の新花巻駅から遠野駅付近までです。 夜10時頃の利用になると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

出発地で依頼するのが一番です。 「お得なんでしょう。」 地域により初乗り運賃が異なる場合があります。 3kmまで1000円や900円 又は2000円など 組織が仕切っている地域だと後者になります。 代行運転経験者

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

どっちでも良いけど・・・ 例えば遠野の業者の場合、専用の車両を手配し時間までに花巻まで出向く必要があり、花巻でピックアップして遠野に帰って終わり。 一方、花巻の業者であれば車両の運行状況を見て一番手近な車両をチョイと差し回すだけ、 また遠野へ行った帰りに花巻方面への案件があれば、行きと帰りで売上げになる <-ロケーション的にそんなチャンスがあるか微妙だけど 普通に考えれば花巻なんだろうけど、遠野の業者が馴染みならば裏の割引メニューというのもあるからソレ次第

katsumikky
質問者

お礼

有難うございます。裏メニューですね。参考にささていただきます。