• ベストアンサー

目的地までの経路を探したい!

ネット上ではたくさんの路線経路検索サービスがありますが、自分がアクセスしたところでは全て、出発・到着とも駅名を入力するような設定になっています。 今度東京に行く予定ですが、例えば出発→東京駅、目的地→東京ドームなどの場合、どの駅で降りればドームに一番近いのかなどを知りたいのですが・・・・。 地図サービスサイトで東京ドーム近くの駅を探して路線検索サービスを利用するかたちになるのでしょうか?! ぜひ、だれか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >地図サービスサイトで東京ドーム近くの駅を探して路線検索サービスを利用するかたちになるのでしょうか そうですね。自分も同じ事を考え、探したのですがありませんでした。多少、面倒でも地図で最寄り駅を探してから検索するしかないですね。 東京ドームの様に最寄り駅が2、3ある場合に困りますけど・・・。

その他の回答 (2)

• koreedah
回答No.3

パソコンでは知りませんが、携帯電話であれば、今度auで始まったEZナビウォークというサービスがそれに当たると思います。 電車の経路だけでなく、電車を降りてから、目的地までの徒歩のルートまで含めてガイドしてくれるサービスです。 http://www.navitime.co.jp/jap/platform/ によると他の携帯電話でもサービス予定はあるようですね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/au_dakara/ez_naviwalk/
  • H-B-K
回答No.2

ここだったら大丈夫でしょう。

参考URL:
http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/biztech_route/
tada0211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。<(_ _)> さっそくアクセスしてみましたが、やはり ここも駅名でないとだめみたいですぅ その駅名がわかってると苦労しないんですがね~(^^;) どうもありがとうございました。