目的地到着後にストリートビューが表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • NEXSUS7(2013)を使ってGoogleマップのナビで経路案内中、経路に沿って曲がるときにストリートビューのアイコンが表示されない問題が発生しています。
  • また、目的地に到着しても目的地のストリートビュー画像が表示されず、地図画面のままになってしまう問題も発生しています。
  • これらの問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

目的地に到着してもストリートビューにならない

お世話になります。 NEXSUS7(2013)を使ってGoogleマップのナビで経路案内中、以下の2件についてgoogleマップのヘルプにある説明どおりの事が出来ないのですが何か設定が間違っているのでしょうか? 【モバイルgoogleマップのヘルプを検索 → ストリートビュー → 経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。アイコンをタップするとストリートビューが表示されます。また、Google マップ ナビ(ベータ版)では、目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。】 #1:経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。(「アイコンをタップすると~」←アイコンは表示されません) #2:目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。(←「目的地です」とのアナウンスは入るが地図画面のまま何も変化しません) 上記二つを利用したいのです。(#2の目的地についてはストリートビューが間違いなく見られる場所です) 当方、タブレット端末初心者です。 よろしくお願い致します

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

アプリ「ストリートビュー」はインストールされていますか? Google Playから「ストリートビュー」(カタカナ)を検索しインストールしてみてください。 あるいはインストール済みとして、設定 → アプリ → 「すべて」、から表示される「ストリートビュー」をタップして開きアプリ情報を見たときに上段にあるボタンが「有効にする」(無効状態)になっていませんか? タップし「無効にする」の表示(有効状態)にしてください。

husqvarna
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 >「無効にする」の表示(有効状態)←その設定になっているのですが、状態は改善されません。 アドバイスありがとうございました。

husqvarna
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アプリとしてのストリートビューを入れた憶えはありませんが、マップ上で任意のポイントにピンを立てストリートビューを見る事は普通に出来ています。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

アプリ「GoogleMAP」自体は最新のバージョンになっていますか? 更新の有無をご確認ください。

husqvarna
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 GoogleMAP自体何度もインストール、アンインストールしてみましたが状態は何も変わりませんでした。 アドバイスありがとうございました。