Gマップストリートビューが起動できない!初心者の私が困っています

このQ&Aのポイント
  • Gマップストリートビューがタブレット端末で起動できません。黄色い人形(?)みたいなマークが表示されず、ポイントを長押しても位置情報しか出てきません。ストリートビューをインストールしようとしても見つけることができません。設定のアプリ一覧にはストリートビューが表示されますが、タップができず、どうしたら良いか分かりません。復元アプリを試してみても解決しないか、私の操作が原因か分からないです。
  • ストリートビューを使いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?初心者で分からないことが多く、助けていただけると嬉しいです。
  • ストリートビューが使えない理由を教えていただけますか?私はタブレット端末を使っていますが、黄色い人形(?)みたいなマークが表示されず、ポイントを長押しても位置情報しか出てきません。ストリートビューをインストールしようとしても見つけることができず、設定のアプリ一覧にはストリートビューが表示されますが、タップができません。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gマップストリートビューが起動できません

初心者です。 タブレット端末を使っています。。 先日Googleマップを開きました。 私はpcでGoogleマップの機能「ストリートビュー」を使っての架空散歩((が好きなため 端末でもやろうと思った訳です。 しかしあの黄色い人形(?)みたいなマークが見当たらず、ポイントを長押しても位置情報しか 出てきません。 playストアでストリートビューと入力しても当然「インストール」ボタンがありません。 そこで設定のアプリ欄を見ていたら全てのアプリ一覧にストリートビューがありました。 が、強制停止やデータ消去など全てのボタンにタップができません。f(^_^; 一応画像を付けておきますが見にくいですすいません…orz 機械慣れしておらず、はっきり言って何も分かりません。。 復元アプリ等で直るような問題なのでしょうか、また私の誤った操作が原因なのでしょうか… 説明力不足でよくわからないと思いますが少しでもなにか分かる方、教えてくださる方、 お力をお貸し頂きたいです。 要するにストリートビューが使いたいです! 駄文、長文お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

『Google Earth』が、先日のアップデートで「ストリートビュー」に対応 タブレット端末なら このサイトで詳しく書いてます http://octoba.net/archives/20130528-android-app-google-earth-197186.html ストリートビューおすすめアプリ一覧 http://octoba.net/archives/tag/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC

yryk77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 baにさせていただきました

その他の回答 (2)

noname#199976
noname#199976
回答No.2

>playストアでストリートビューと入力しても当然「インストール」ボタンがありません。 「インストール済」とでも表示されてませんか。 playストアの説明文に >ストリートビューの表示方法:Googleマップで場所を検索したり >地図上の地点を長押ししたりしてその地点の情報を表示させ、 >ストリートビューのアイコンをクリックすると表示が切り替わります とあります。 Andoroid スマホですがやってみたら出ました。

yryk77
質問者

お礼

ありがとうございました

• mmni
回答No.1

Google Earth

yryk77
質問者

お礼

ありがとうございました