• 締切済み

好きな人が異動

好きな人が異動してしまいます! 連絡先を交換したいんです。 送別会があるのですが周りの目が気になって渡せません‥すぐネタにしてくる人がいて‥ 会話した流れで、交換できたらなぁと思いますがなかなかアイディアが思い浮かばず 。 しかも、私はレジで相手は販売員なのです! なにか私にいいアイディアを恵んでください! ちなみにあまり時間がないので急いでます(*_*)

みんなの回答

回答No.2

同職場の方ですか?だったら「(仕事のことで)何か分からないことがあれば教えてほしいので、迷惑でなければメアド教えていただけませんか?仕事のアドバイスをいただけたらありがたいです。」と言ってみるとかどうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.1

名刺的な。カード的な。 手書きで「おつかれさまでした。新しい部署でもがんばってください 応援してます」 あど、メアド、TEL書いておく。 パソコン、プリンター、持ってます? 連絡先をケータイで読めるQRコードにまとめて 印刷して、そのカードに貼り付けるとか。 簡単に探したら、こんなサイトもありました。 http://qr.motekawa.jp/profile.php (怪しいサイトなのかどうかは吟味してないので、あとはご自身で「QRコード プロフィール 作成」などの キーワードでお探しください。) 相手の連絡先はその場ではわかりませんが、脈があるなら向こうから連絡クルでしょ。一石二鳥だと思うけど。 職場の冷やかしは気にしない。 カードサイズだったら、ガムのFitsにでもつけておきます? 「ガムあげますー」とかいって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場を異動になった気になる人に連絡したい

    20代後半女性です。 この春に職場で気になっていた人(30代後半男性・独身)が異動になり、いなくなってしまいました。 送別会でメルアドを聞こうと思っていたのですが、聞くタイミングを逃し聞けませんでした。(電話番号は仕事の都合で交換済み) 異動になって一か月経ち、会いたい気持ちが強くなって、連絡をとりたい思いがつのっています。 ただ、連絡方法が電話しかなく、しかも一度も電話をしたことがないので、いきなり電話するのもどうかなと躊躇っています。 どんな風に電話したらいいのかもわからないので…。 相手の方に対しては、少しでも気持ちが伝わればと誕生日プレゼントやバレンタインチョコをあげたりしていました。それ以上のアプローチは恥ずかしさと職場の人ということもありできていなかったのですが、今は離れた場所にいるので、勇気さえあれば思い切ったこともできるかなと考えています。 でも思い切ったことをするにも、まず最初に連絡をとらないといけないのですが、電話するとしたらどういう感じで電話するのがいいのでしょうか。 どんなご意見でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 別の組織に異動する人を送るときの言い方は?

    別組織に異動になる方を送り出すために飲み会を開きたいのですがこれは「送別会」と言ってもいいのでしょうか? 会社を辞める人に使うものであったりして失礼にあたるといけないので詳しい方ご教示下さい。

  • 好きな人が異動してしまいます

    職場で好きな男性がいます。年上の方ですが仲良くさせていただいて二人で出かけたこともある仲です。しかし明日で彼の方が異動になってしまうんです。お互いの日にちが合えば送別会として二人で飲みに行く予定です。しかし彼は結婚している方なんです… このことを周りの友人に話すと、中には『2人で出かけるとか仲良いんだね』『好きなんじゃない?』『奪っちゃえ』とか言われます。そんな訳ないしそんなつもりもないです。 叶わない片想いだからこそ、ふと考えると彼のことばっかりで…自分でもびっくりするくらい彼のことが好きなんです。一目惚れでした…。 どうなりたいとかは正直ないと思います、ただいつもいた職場から彼がいなくなってしまうことが信じられなくて…どんな顔してお別れを言ったらいいのかわからなくて…。 これからも仲良くしたいけど年的に微妙ですし。 異動先は距離的にも行けない距離じゃないけど滅多に行く場所じゃないため行けないと思います。いや行っちゃいけないとわかっています。 片想い、叶わないけどその分彼と仲良くなれたのはせめてものプレゼントだったのかなと思います。 今まで色んな人好きになってきたけれど彼のように、常に頭が彼のことばっかりってこと初めてで、彼以上に好きになる人がこの先いるのかというくらい大好きでした… 想いを伝えたいけどきっと迷惑になるのはわかってます、けどこのままお別れっていうのが嫌で… 少しでも想いを伝えるのはやっぱりズルい考えでしょうか…?

  • 会社の憧れの彼が異動。送別会で気持ちを少し伝えてみたところ。。。

    同じ部署の憧れの彼が3月いっぱいで異動になります。 片道電車で3時間の場所の異動になるのでナカナカ会えなくなります。 先日、送別会があり彼の隣に座れたので 酔った勢いもあり「いつか一緒に飲みに行きたかったのに異動になっちゃうなんて」と言う内容の事を伝えました。 すると「もっと早く言ってくれれば連れていったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るよ」 って言ってくれたので、もうビックリ!! 思わず「社交辞令でしょー?お酒も入ってるし今だけでしょ?」って聞くと「明日になっても覚えてるよ」 との事。 送別会で連絡先を聞く事は出来なかったので次の日アドレスを教えて貰って送別会の写真は送ったのですが。。。 送別会での彼の言葉を真に受けて良いのでしょうか? 今、思えば飲み会の時はいつも側で飲んでたような気もしますが、会社では給湯室で会えば話す程度でしたし。。

  • 好きな人が異動。告白すべき?

    会社の先輩が異動することになったことで、悩んでいます。 私は社会人1年目で、相手は2つ年上の営業さんです。 入社したときからかっこいいと思っていましたが、彼氏がいるため、 「私は只のファンだし」と気持ちを抑えてきました。 しかし、異動が決まってから送別会などの飲み会で話すうちに急に好きになってしまいました。 まだまだ彼のことをもっと知りたいのに、あと1週間しか時間がなくて焦っています。 今の状態は、メアドを知ってて普通に喋れる程度の仲です。 あと私も先輩もオタクなのでその方面での話はあいます。 ただし、女としては見られてないっぽいですが…。 (飲み会でお酒に酔った私を見て女の先輩が「可愛いねー」と囃したときに「女として見れないよね」と営業さんは答えてたので…) 異動先はそんなに遠くありませんが、今の支店に営業さんが来る機会はあまりないと思います。 そうしたら、私程度の仲で何かしらのアクションを起こすのって不自然な気がして…。 だったらいっそのこと当たって砕けた方がいいのかな…などと思ってしまいます。 告白すべきか、異動後にチャンスを待つか。 あと一週間どう過ごすべきか。 アドバイスお願いいたします。

  • 好きなひとが異動しちゃうかも

     私の好きな会社の上司が一つ上のフロアに異動するらしいと聞きました。  売り場が違いますし、彼の直属の部下ではなくなってしまい、接する機会は格段に減ると思います・・・。  この機会に携帯のアドレスとか交換して、食事にでも誘う約束ができたらいいと思うのですが・・・。  仕事場でしか会えないということもあり、あまりプライベートな話をする機会がありません。  私としては、お手間とらせないために、こちらの番号・アドレスを書いて「今度お食事にでも行きませんか」って感じで渡したいのですが。  (ちなみに彼には「好きみたいです」ってメモとプレゼントを渡したことがあって、それ以後特に接し方は変わりませんが、好意は一応知っていると思います)  好きな男の人を自分から食事に誘ったり、メルアド交換しましょうみたいなこと言った事が無いもので・・・  こんなやり方で大丈夫なんでしょうか?相手の方に迷惑じゃないといいなあと思ってまして・・・。  好きな人の異動をきっかけにした、アプローチの経験がある方や、アドバイスがあれば何でもいいのでお聞かせ願えればと思います。  

  • 好きな人が異動

    至急です泣 答えてくださると嬉しいです。 好きな人がもうすぐで異動してしまいます。 好きな人とは同じ部署なのもあると思いますが、出勤が被る日は話しかけてくれたり、からかってきたり してくださいました。 好きな人と退勤時間が被りそうな時(滅多になかったですが)は彼の方から「一緒に帰ろうよ」や私が先に帰ろうとした時は「俺ももうすぐ終わるから待っててよー」と言ってくれたり、相手は自転車で私は徒歩なのに、わざわざ一緒に帰るのを誘ってくれるような人でした。 ですが、LINE交換はしてますが彼からLINEが来ることはありません。 恋愛の話になった時に、彼女がずっといないことや、彼が年上派なことも知りました…… でも私は彼より6つも下です。 彼には「○○さんが25くらいだったらな」と恋愛の話をしていた時に言われたことがありました。 久々に出勤が被った時は「寂しかったよー笑」と言ってくれたり「○○さんの顔も見れた事だし帰ろうかな」と言ってくれたりそんな些細なことかもしれませんが嬉しくて仕方ありませんでした。 異動してからも会いたいです。関わりを無くしたくないです……。 でもプライベートで会ったことはありません。 彼のことを好きな女性がプライベートの誘いをしていることやLINEをしてることは彼から聞きました。その女性のことで私に「期待に応えられないよ助けてー」と言ってきたことがあったり「1回でも遊んだらアウトでしょ」と言ってきたことがあったので、変に期待を持たせるような方では無いのかな?と感じました。 そんな彼なので、私も断られるだろうなという思いしかないです……。 でも会いたいしできることなら異動しても関わっていたいのが私のわがままな思いです。 皆さんならどうしますか…? やっぱり年齢差の時点でもですが、これを機に諦めるべきでしょうか……

  • 連絡がありません…

    同じ職場で、もうつい数日前に異動してしまった男性(私の片想いの人)と二人で送別会と称して飲みに行く予定です。 異動の最後の日に、一時間くらい話して、その時にも、以前はメールでも、『送別会やってくれるんでしょ?今月か来月にでも(シフトが決まり、合えば)やってね』と言ってくれていました。 誘ったのは私です。でも二人でと言ったのは彼です。 異動最後の日に直接でも言いましたが、『お世話になりました、頑張って下さい。異動したら会う機会なくなってしまうと思うけど、送別会楽しみにしてます』的なことをメールしても返ってきません…。 彼は管理責任者のため、お仕事がいそがしいのかな…とか思ったりもしますが、いつもは仕事終わりに一言でもメールを返してくれていたのに…。 ありがとうの一言だけでも来るかなと思っていたけど最後の日から来ません…。メールを催促するつもりはありませんが、なんかもう、このまま会えなくなるんじゃないかって思って、正直つらいです…。 彼とは数回プライベートで二人で会ったことがあります。でも私はアルバイトの立場だから対等に見られないしどうして私と二人で会ってくれたのかも正直わかりません…。 どうして彼から連絡がなくなってしまったんでしょうか… 私はひたすら相手から連絡が来るのを待つしかないですか? アドバイスお願いします。

  • 異動する上司に個人的にプレゼントを渡したい

    社会人2年目の女性です。 就職以来お世話になってきた上司が異動することになりました。 お世話になったお礼として贈り物を渡したいのですが、渡すタイミングで迷っています。 職場としては金曜日に送別会をやるので、その時に職場全体として贈り物を渡すことになっています。私はそれとは別に個人的に贈り物を用意したのですが、個人的なものを他の人が見ているところで渡すのは良くないかな…とも思います。 上司とは席が隣なので朝、夕礼の際に自席でこっそり渡そうかと考えていたのですが、それでも目立つでしょうか? どこか周りに人がいない場所で、とも思うのですが上司を呼びつけるのもどうなのか、というのと異動の準備で忙しそうでその機会があるかもわかりません(><。) どんなタイミングや状況で渡すのがいいでしょうか? ぜひアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな社員さんの異動

    好きな人が異動するみたいです。寂しくてどうしたらいいかわかりません。 行動しなければもうこのまま会えなくなってしまうことはわかるのに、勇気がでません。 私は大学生のアルバイトで好きな人は3歳年上の社員さんです。 近く人事異動があるのはわかっていて、でもまだ誰かはっきりと公表されていません。でもその社員さんを見てパートのおばちゃん達同士で「どこに異動しやるんやろ~県内かな、大変やね~」って感じでお喋りしてたり、その社員さんが他の女性の社員の何人かと、「~なんで、また遊びに来てください」って喋っているところに出くわしたりして、やっぱり異動しちゃうんだって思いました。 直接一緒に仕事をするわけでもなくて会話も多いわけではありません。連絡先も知りません。。なんで好きなのかも正直よくわかりません。バイトを始めて気づいたらその人を目で追ったり、今日出勤かな?って考えるようになりました。 バレンタインに他の社員の人から、「〇〇が□□(私)からバレンタインもらえるのかなって言ってたよ」って言われて、実際にチョコを渡してお返しをもらいました。告白はしてなくて、それからもそのままです。 つい最近も何か作業してて、その社員さんが通りかかった時に見たらパッて目が合って、なんとなく目を反らせなくてそのままじっと見ちゃったら、「何ですか?笑」って笑われて、何にもないですって笑いながら答えるので精一杯でした。 なんか支離滅裂な長文でごめんなさい。 バイトにくればその人に会えると思って、どこかで満足して何も動かないまま、ぐずぐずここまできてしまって今どうしたらいいかわかりません。やっぱり気持ちをすぐ伝えるべきですか?(;_;)こんな私になにかアドバイスをください、お願いします。

ローラーの清掃
このQ&Aのポイント
  • MFC=J737DMの印刷トラブルについて相談しましたが、ソフトバンクリモートによる調査では問題なし。パソコン内部を調べた結果、ファクシミリの掲示板にローラーの清掃が必要と表示されました。
  • 使用環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線を利用しています。
  • インクジェットプリンターの給紙ローラーの清掃方法についてブラザーのFAQを閲覧していました。
回答を見る