• 締切済み

好きな人が異動

好きな人が異動してしまいます! 連絡先を交換したいんです。 送別会があるのですが周りの目が気になって渡せません‥すぐネタにしてくる人がいて‥ 会話した流れで、交換できたらなぁと思いますがなかなかアイディアが思い浮かばず 。 しかも、私はレジで相手は販売員なのです! なにか私にいいアイディアを恵んでください! ちなみにあまり時間がないので急いでます(*_*)

みんなの回答

回答No.2

同職場の方ですか?だったら「(仕事のことで)何か分からないことがあれば教えてほしいので、迷惑でなければメアド教えていただけませんか?仕事のアドバイスをいただけたらありがたいです。」と言ってみるとかどうですかね?

• jacob-wk9
回答No.1

名刺的な。カード的な。 手書きで「おつかれさまでした。新しい部署でもがんばってください 応援してます」 あど、メアド、TEL書いておく。 パソコン、プリンター、持ってます? 連絡先をケータイで読めるQRコードにまとめて 印刷して、そのカードに貼り付けるとか。 簡単に探したら、こんなサイトもありました。 http://qr.motekawa.jp/profile.php (怪しいサイトなのかどうかは吟味してないので、あとはご自身で「QRコード プロフィール 作成」などの キーワードでお探しください。) 相手の連絡先はその場ではわかりませんが、脈があるなら向こうから連絡クルでしょ。一石二鳥だと思うけど。 職場の冷やかしは気にしない。 カードサイズだったら、ガムのFitsにでもつけておきます? 「ガムあげますー」とかいって。