• ベストアンサー

別の組織に異動する人を送るときの言い方は?

別組織に異動になる方を送り出すために飲み会を開きたいのですがこれは「送別会」と言ってもいいのでしょうか? 会社を辞める人に使うものであったりして失礼にあたるといけないので詳しい方ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には送別会でも問題ないと思いますが 「激励会(げきれいかい)」にすると気遣いがあっていいですね。 形式ばらずに人の気持ちが通った会にするイメージです。

toukonring
質問者

お礼

なるほど!激励会、いいですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。