• ベストアンサー

BJ:ビデオでピノコ登場は何巻?

最近レンタルビデオでBJを見るのが趣味なんですけど 原作でピノコが誕生(?)する話はビデオではカットされてるんですか? なさそうだったんですが… 詳しいかた、教えて下さい。

noname#5912
noname#5912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.1

手塚プロダクション のホームページによると、「ブラック・ジャック」には、「オリジナル・ビデオ・アニメーション」と「実写版」と「劇場公開版」があるようです。 http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/soft/hu04/ ところで、<ピノコが誕生する話>ですが、アニメ版ではなく実写版の 第2話 サブタイトル「ピノコ愛してる」に収録されている模様です。 参考URLをみてくださいね。

参考URL:
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/soft/hu04/bes-1380.html
noname#5912
質問者

お礼

実写版にあるんですかぁ~ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピノコの鼻歌

    先日テレビをつけるとアニメのブラックジャックが放映されており、それを見た瞬間、中学の頃に原作を読んで抱いた疑問が、再び頭をもたげました。 ピノコが掃除などをしながら、「しーゆーのあらまんちゅ(だったと思います。間違ってたらごめんなさい)」という鼻歌をうたうシーンが何度かあり、正しい歌詞が何なのか、解読を試みましたが全く見当もつかず、元歌は何だろう、と、読みながら首をひねっていました。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 特番アニメ「ブラックジャック」を見て。

     昨日22日に放映していたアニメ「ブラックジャック」です。  原作ではピノコが誕生する前のエピソードなのに、アニメではピノコがいたのはいいとして、  1から10まで全てを説明してしまう過剰なまでの演出、間延びしたテンポ、ニヒルどころかコミカルでさえあり、さらには、本間丈太郎の遺品とも言えるカルシウムの鞘すら海に捨ててしまうとは、何というか、原作とは極めて乖離したブラックジャック像を感じました。  私としては、「ブラックジャックを汚すなぁ」とか思ってしまうアニメでした。でも、他の方はどう思われたのでしょうか?

  • 登場巻さがしてます。

    最近、ウィキの乱馬ページやコミックを見たせいか、とあるマンガのこの話が読みたい!!病に掛かっちゃいました。 下のマンガの収録刊ご存知でしたら、教えてください。 『らんま1/2』  ピンクとリンクという薬使いと毒使いの双子の話。  新装版の方が手に入りやすいので、それでの収録刊。 『ぴくぴく仙太郎』  この順レギュラーのロップイヤーのロップちゃんが、何巻初登場で、それ以降何巻に登場しているか。 片方だけでも構わないので情報御待ちしてます。

  • ウルトラマンキングの登場について

    はじめまして。 こちらでしたら、どなたかお詳しい方がいらっしゃるかと思い、 藁にもすがる思いで質問します。 ウルトラマンレオが、ウルトラマンキングに助けられたり マントを譲り受けるお話がDVDかビデオで観たい (子供に見せたい)のですが、 どれを選べばいいのかわからず困っております。 できれば、レンタルできるものがいいのですが ご存知の方がおられましたら、何卒よろしくおねがいいたします。

  • 関俊彦さん出演のTVアニメのビデオを購入もしくはレンタルできるお店ありますか?

    99年に発売された「ペットショップオブホラーズ(秋乃茉莉原作」のビデオを探しています. 可能なら、購入したいのですが…。 レンタルビデオ店で借りたことがあったりしたら、教えてください.

  • 「女神候補生」レンタルビデオについて

    先日、レンタルビデオやさんで「女神候補生」というビデオを1~3まで借りて見ました。 4以降の新作、準新作は出ている様子がなく、ごく最近店頭に並んだ物でもなさそうだったので最終話まで一気に見れると思ったら、全然終わるどころかこれから話が盛り上がる所じゃないですか!! HPで色々調べてみたら、取合えずビデオは6巻、DVD4巻までは販売されたみたいですが、レンタルビデオの方は3どまり。(ちょっと古い情報かも) 続きはレンタルではいつ頃見れるかお分かりになる方らっしゃいますか? それとも、新書のサイクルが遅かったり、休刊もあったみたいなので、消滅? この作品の情報だけでも結構です。教えて下さい。 それからビデオ店はウエアハウスを利用してますが他の店舗だったらあったりするのでしょうか?

  • DVD(ビデオ)の銀河英雄伝説外伝

     DVD(ビデオ)には原作にないエピソードが外伝としてありますが、その話は誰が考えているのですか?原作者の許可は得ているとは思いますが・・・。  ちなみに外伝は4巻まで買いましたが、ビデオ化されていない話もありますよね。

  • 最遊記のビデオ

    TV最遊記ってビデオレンタルしてないんですか? 不完全燃焼で終わったアニメはビデオレンタルされないっていう 話を聞いたんですけど、本当でしょうか? そういえばスラダンもないし・・・・

  • 「別れてのちの恋歌」はビデオ化されてますか?

    高橋治原作の小説をTVドラマ化したもので、10年以上前に放映されたものです。堤真一と大竹しのぶの共演で、民放で単発でした。これがもしビデオ化されているのなら入手したいのです。ちなみにレンタルビデオ店では置いてありませんでした。

  • レンタルビデオ屋で・・・

    暇があるとビデオでも借りようと思い、レンタルビデオ屋へ行きますよね。 でも、借りたいビデオがない!なんてことよくないでしょうか? で、店内をウロウロ、終いにはとんでもないのを借りるか、なにも借りないで店を出るか。。。 こんな体験ないでしょうか? サイトでいい映画を調べてはいるのですが、すでに見たものばっかりだったり、趣味と合わなかったり。 あいまいな質問になりますが、こんな体験をされたときどうビデオを選んでいますか? 私の行くビデオ店はそこそこ本数はそろっています。新作は節約のためあまり借りません。 ※おすすめビデオを教えてください、という質問ではありません。

専門家に質問してみよう