• ベストアンサー

BJ:ビデオでピノコ登場は何巻?

最近レンタルビデオでBJを見るのが趣味なんですけど 原作でピノコが誕生(?)する話はビデオではカットされてるんですか? なさそうだったんですが… 詳しいかた、教えて下さい。

noname#5912
noname#5912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.1

手塚プロダクション のホームページによると、「ブラック・ジャック」には、「オリジナル・ビデオ・アニメーション」と「実写版」と「劇場公開版」があるようです。 http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/soft/hu04/ ところで、<ピノコが誕生する話>ですが、アニメ版ではなく実写版の 第2話 サブタイトル「ピノコ愛してる」に収録されている模様です。 参考URLをみてくださいね。

参考URL:
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/soft/hu04/bes-1380.html
noname#5912
質問者

お礼

実写版にあるんですかぁ~ ありがとうございます!