アンケートについての英作文の添削依頼

このQ&Aのポイント
  • 英語でアンケートを作成する際の添削を依頼したいです。
  • アンケートにご協力いただいた方に感謝の意を表します。
  • 自分の英作文の改善点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンケートについての英作文の添削をしていただけますでしょうか

英語でアンケートを作ろうと思うのですが、英作文の添削をしていただけますでしょうか。(添削といいながら自分の作文のないところが多くてすみません。)どうかよろしくお願いします。●質問、改行して英文、となっております。 ●アンケートにご協力いただきありがとうございます。 Thank you for cooperating in this questionnaire. ●名前 Name ●職業 Occupation ●年齢 Age ●あなたのサッカー暦はどのくらいですか? わかりませんでした。 ●あなたがサッカーをやるきっかけは? What is the cause by which you began surfing? ●あなたにとってサッカーの魅力は? わかりませんでした。 ●週に何回サッカーをしますか? How many times do you do surfing for a week? ●あなたのおすすめのレストランはどこですか? わかりませんでした。 ●書けるところだけいいので記入をお願いします。 わかりませんでした。

• EQOKV
  • お礼率7% (14/194)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

■仕事で英文を扱っている者です。以下のようにお答えします。(もちろんこれは例ですので他の表現もできますがごちゃごちゃ言っても仕方ありませんのでやめときますね) ●アンケートにご協力いただきありがとうございます。 > Thank you for cooperating WITH this questionnaire. 【説明】"cooperate"を用いるのなら"with"とするのが自然です。 ●あなたのサッカー暦はどのくらいですか? > How long have you been playing soccer? ●あなたがサッカーをやるきっかけは? > What made you take up playing soccer? 【説明】"take up"は「趣味を始める」という表現です。ご質問中に示された英文はちょっと×です。 ●あなたにとってサッカーの魅力は? > How does soccer attract you? ●週に何回サッカーをしますか? > How many times do you play soccer for a week? ●あなたのおすすめのレストランはどこですか? > What is your recommended restaurant? 【説明】アンケートの項目にされるのでしたら実際にはrestaurantの後に「場所を示す語句」を挿入した方が親切でしょうね。(例えば"in this town"とか)使い方が分かりませんので何とも言えませんが... ●書けるところだけいいので記入をお願いします。 > Please answer where you can respond. ■その他の項目はお書きの通りでよろしいかと思います。ご参考になれば!

その他の回答 (1)

回答No.2

■No1の訂正です。以下の部分についてうっかり肝心の修正をするのを忘れてました。お詫びします。 ●週に何回サッカーをしますか? > How many times A WEEK do you play soccer? 【説明】"for a week"は「継続する期間」を示す表現ですのでこのままだと「1週間中、疲れたら休みながらひたすら何度もやる」意味になってしまいます。"How many times a week"と続けて使って「1週間あたり何回」という普通の意味の表現になりますので、こちらをお使いくださいませ!