• ベストアンサー

不倫してました。

10年程前、働いてた会社の上司と不倫してました。 自慢ではありませんが、私は胸が大きいので其れ目当てで寄って来る男性が多かった中、彼だけは「胸の大きさで好きになったんじゃない」と云ってくれた唯一の人です。 7年前、彼の子供を妊娠しました。 彼と別れて一人で産もうと考えた矢先に、流産してしまい、それが原因で子供が出来なくなりました。 彼に相談しても認知して貰えず、結局私が逃げる様な形で彼とは別れました。 今では不倫が大嫌いで、不倫を題材にしたドラマや映画に凄く嫌悪感を持つ程です。 子供が出来ないから恋愛、結婚も諦めました。 一人暮らしを始め、大好きな猫と趣味を満喫してますが、赤ちゃんや小さい子供を連れて歩いてる父親や、「お腹に赤ちゃんがいます」と云うマークをバッグに付けてる妊婦を見ると、憎らしいと云う気持ちになります。 これって、気持ちに整理が付いてない証拠なんでしょうか?? 彼に対して、今は全く未練はありません。 でも、せめて流産した子供を認知して、手を合わせて欲しいとは思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.1

ついてないんでしょうね。 こういうことって、気持ちの整理って難しいのでしょうね。 >でも、せめて流産した子供を認知して、手を合わせて欲しいとは思ってます。 >彼だけは「胸の大きさで好きになったんじゃない」と云ってくれた唯一の人です。 これらの文からも、別れた男の方があなたの心の中である部分を占めているのがわかります。 別に完全に整理がつくなんてことはないでしょうから、別にいいんじゃないかとはおもいます。 まだその男の人に何か想っていたり、 あの時の男の人の対応が憎かったり、後悔したり、 流産したお子さんに対して申し訳ないと思ったり、 もし、逃げなくて、認知してもらえたら、また違う展開もあったのかと思ったり、 なんでこんなことになったんだろうと思ったり、 もしかしたら死ななくてもいい選択肢はあったのかとおもったり、 人間は実に複雑な感情を持つので、僕には何も言えませんが、 流産したお子さんが、もし、何かの形で、あなたの傍にいるのならば、 そして、もし何かを感じることがあるのならば、自分のせいでお母さんが不幸な人生を歩んでいる というのは、お子さんは望んでないと思いますよ。 幸せそうな人をみて憎んだりするというのは、やはり不幸です。子供は親の不幸せな部分を見るのはあまりすきではないですからね。 その男の方が手を合わせなくても、これだけ愛されているのなら、お子さんは十分幸せだとおもいますよ。恨んであなたが不幸になる方が、よっぽど嫌だとおもいます。 いや、僕の知人で、理由があっておろしてしまった方いて、その人は本当に後悔をしていたので、 そう思ったんです。別に僕は、特定の宗教を信仰しているわけでもないですが。 別に結婚や恋愛はあきらめる必要はないと思います。 DNA配列にこだわりがないのであれば、養子縁組だってできます。 質問者様が幸せになることが僕は子供さんにとっては一番いいんだと思います。 あなたは、その存在を感じてるはずです。今できる限り幸せに生きることが、一番喜びます。

noname#163519
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しくて、温かい言葉に思わず涙が出ました…。 そうですね。 流産した子供の為にも、此れからは前を向いて生きていこうと思います。 今はまだ、そんな気持ちになれませんが、何時か本当に心から大切な人が出来れば良いなぁ…なんて思える様になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

不倫するのは勝手だけどあなたは自分が被害者って 思い込んでいませんか? 相手の家庭を壊そうとしていたんだしあなたが まず反省しないと流産した子供もうかばれませんね。 他人の幸せを嫉妬するのは過去の自分へのツケを払っているとおもいます。 もうしばらくは醜い自分と対峙する必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.2

 未練がましい。 若気の至りで、反省こそすれ引きずるのは良くないですよ。 貴方、屈折してますね。 不倫と解って深い関係になったのも悪いし、妊娠したのも気をつけるべきだったし、 1人で産もうと考えたのも浅はかだったし、子供連れや妊婦さんを見ると 憎らしくなるのは、貴方の歪んだ考えや性格に寄るものです。 まずは、そこから見直し反省し学習しましょう。 相手の男は、火遊び程度。その男に今更望むものなど無いはずです。 マイナス思考ではなく、プラス思考に生きて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫

    友人が5年ほど前に不倫をして子供を産みました。 その際、認知してもらったのですが、不倫相手は戸籍には載らないと思っているようで、認知をしたみたいです。 今もまだ同じ町内に住んでいますし、友人のまわりの友人達は不倫したことも子供がいることも知っています。 知らないのは相手の奥さんだけです。 いつか絶対バレるだろうと思っていましたが、5年経ってもバレてはいないようです。 戸籍には子供のことは載るのですか? このままバレずにやっていくのでしょうか。 いつかバレて友人は大変なことになるんじゃないか、友人は自業自得ですが子供が可哀相だなと思ってしまいます。 認知したことで、バレてしまうことってありますか?

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 妻の不倫が発覚しました・・・。

    結婚してから数年経ちましたが前日、ふとした事から妻の過去の不倫が発覚しました。不倫相手に送ったメールの内容が旦那かどっちの子か分からないというメール・・・。数年前の話で一度切りの過去の話だと妻は言います。妻は相手は子供が出来ない体だったから私の子供と言い切りますが、私から言えばなら何故あのようなメールを相手に送ったのか今も理解出来ません。独身時代の私の女癖・結婚してから数年間のお金遣いの粗さが私にはあり妻を大変苦しめてきた事をやっと気付き改心しだした矢先の事でした。妻は色々溜めていた物を私し相談せず不倫相手に相談していたみたいです。二人で話し合い妻は反省している為、そして私が悪く・私が元での原因ですので全てを許そう。そう思っていますが誰にも自分の胸の内の話が出来ず胸の中は苦しい現状です。子供は可愛いですし今も、妻を愛しています。どうしたら少しでも楽になれるでしょうか?

  • 不倫による妊娠について

    現在、切迫早産で入院中の友人よりの代理相談です。 現在妊娠7ヶ月、29才です。3年程前から、33才の妻子持ちの男性と不倫関係になりました。 妊娠がわかり、男性側も中絶を強要することもなく、彼女も悩んだようですが、1人で出産することを決意したそうです。 認知養育費も貰わずにやっていく予定でした。 お付き合いは続いていたようで、そんな中、男性側の奥さんに全て伝わってしまったそうです。 彼女は慰謝料を支払う気持ちでいましたが、来た条件と言うのが、慰謝料は請求しない、離婚はしない、子供は必要なら認知しても構わない、生まれてくる赤ちゃんと奥さんとの間の子供達を平等に扱う、不倫関係は彼女(友人)のみにすることと奥さんが男性に伝えたようです。 奥さんは一度友人に会いたいそうです。 男性も友人との付き合いを続けて生まれてくる赤ちゃんを守ると言っているそうです。 友人は、奥さんと会うべきなのか悩んでいます。 私としては、友人との子供、奥さんとの子供達を平等に扱うのは難しいと思います。やはり一緒に生活している子供を優先せざるを得ないと思うから。その時辛い思いをするのは友人もですが、なにより子供がかわいそうかと思います。 切迫早産で、刺激を少なくするため携帯もあまり触れない中、連絡があり、代理相談を頼まれました。 友人は奥さんと会う必要があるのでしょうか? 出産が無事に済んだら、慰謝料をお支払いする話し合いをしようと考えているようですが、それは一切受け付けてくれないそうです。 何かよいご意見をいただけると幸いです。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • フィリピン人W不倫

    夫がフィリピン人女性とW不倫しています。不倫相手は別居中で日本国籍の子供一人と暮らしているようです。探偵を雇い証拠ありです。不倫相手は夫とは離婚したいのにしてくれないと言っているようです。私の夫は本気のようです。証拠を突き付けた後にも、付き合いは続いているようです。私に離婚したいとは言いません。本気でW不倫て、行く末はどうするつもりなのでしょう?フィリピン人って、私は気持ち悪くて夫に近付けません。フィリピン人にはまったことある人どんな感じですか?お金もずいぶんと貢がなければならないのではないですか?夫も隠して借金して貢いでいるような気がします。そこまでして貢ぐ気が知れません。やはり体目当てなのでしょうか?夫51歳とは14歳年の差婚です。5ヶ月の障害のある赤ちゃんがいます。不倫相手は私より6歳も上で43歳です。 こんな状況下で本気W不倫なら、こちらを清算して独身になって向かわないのでしょう? 私は離婚するつもりでいます。フィリピン人にのめり込む夫の心理わかる方、ご意見ください。

  • どこからが不倫ですか?

    初めて質問させていただきます。 私は30過ぎ独身女性です。 彼は40代既婚者。 彼は奥様とうまくいっていないそうです。 (奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました) 彼は、○年前に私に会った時から好きでした。 と言ってくれます。 ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。 現在は、メールをしています。 何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。 メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか? と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。 世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。 家庭を壊すつもりは全くございません。 そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。 メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、 その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。 返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。 私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、 もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。 これからどう流れていくか想像が付きません。 私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。 不倫・・ですか、やはり。 私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。 そこに私は入っていません。 奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。 彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。 ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。 彼とは肉体関係もありません。 会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。 メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手の子供が死ねばいいのに

    と思ってしまいます 私は不倫していて、その男性とは別れたのですが 付き合ってる時も子供ののろけ話や自慢話をしてきたり 写真を見せてきました。 子供が好きな事がよくわかるし そんな彼が好きだったのですが 別れてからは、その子供が不幸になればいいのにと妬むようになりました。 この気持ち、どうすればなくなりますか? もう彼との接点はありませんが 同じ地域に住んでるため、遭遇する確率はあります。

  • 不倫をしていました

    34歳、結婚8年目で妊娠5ヶ月です。 妊娠がわかる前まで元職場の上司と4年半W不倫をしていました。 相手は39歳、お子様もいます。 妊娠する前に何度かわたしから別れを切り出しました。それは、わたしも子どもが欲しかったから。不倫してる罪悪感に耐えられなくなってきたからです。 それでも別れることが出来ず、不倫しながらも旦那との子を妊娠しました。旦那の子であることは間違いありません。 そこで不倫相手に妊娠を告げ別れを伝えました。 そのときは、すんなりとはいきませんでしたが、相手も納得し、関係を終わらせました。 ですが、つい最近、やっぱり好きだから、落ち着くまで待つからと連絡が来ました。 もう無理だよと言っても、それでも待つ…と。 もう連絡は、返していませんが、その後も何度か連絡が来ています。 ずっとどうせカラダ目当てなんだろうとどこか割り切って付き合っていました(相手の奥様とは、レスで会話もないようでした)わたしは、好きだと言うより仕事の尊敬だったようにも思います。2人で仕事の話をしたり、彼から学ぶことがたくさんあり会うのが楽しかったです。カラダの関係は、なくても良かったのですが、関係を壊すのがいやで断れずにいました。 とてもモテる方なので、カラダ目当てならすぐに次の子が出来るとも思っていました。 なので妊娠、出産、子育てが落ち着くまで、わたしを待つと言う彼が私には、よく分かりません。 このまま返信せずに無視していれば、わたしのことなんて忘れるだろうとも思いますが、今後仕事に復帰すればきっとまた仕事で関わりをもたなくては、なりません。 わたしは、彼にどういった対応をしたらいいのでしょうか。 自分でまいた種で、情けないと思っています。

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。