• ベストアンサー

不倫してました。

10年程前、働いてた会社の上司と不倫してました。 自慢ではありませんが、私は胸が大きいので其れ目当てで寄って来る男性が多かった中、彼だけは「胸の大きさで好きになったんじゃない」と云ってくれた唯一の人です。 7年前、彼の子供を妊娠しました。 彼と別れて一人で産もうと考えた矢先に、流産してしまい、それが原因で子供が出来なくなりました。 彼に相談しても認知して貰えず、結局私が逃げる様な形で彼とは別れました。 今では不倫が大嫌いで、不倫を題材にしたドラマや映画に凄く嫌悪感を持つ程です。 子供が出来ないから恋愛、結婚も諦めました。 一人暮らしを始め、大好きな猫と趣味を満喫してますが、赤ちゃんや小さい子供を連れて歩いてる父親や、「お腹に赤ちゃんがいます」と云うマークをバッグに付けてる妊婦を見ると、憎らしいと云う気持ちになります。 これって、気持ちに整理が付いてない証拠なんでしょうか?? 彼に対して、今は全く未練はありません。 でも、せめて流産した子供を認知して、手を合わせて欲しいとは思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.1

ついてないんでしょうね。 こういうことって、気持ちの整理って難しいのでしょうね。 >でも、せめて流産した子供を認知して、手を合わせて欲しいとは思ってます。 >彼だけは「胸の大きさで好きになったんじゃない」と云ってくれた唯一の人です。 これらの文からも、別れた男の方があなたの心の中である部分を占めているのがわかります。 別に完全に整理がつくなんてことはないでしょうから、別にいいんじゃないかとはおもいます。 まだその男の人に何か想っていたり、 あの時の男の人の対応が憎かったり、後悔したり、 流産したお子さんに対して申し訳ないと思ったり、 もし、逃げなくて、認知してもらえたら、また違う展開もあったのかと思ったり、 なんでこんなことになったんだろうと思ったり、 もしかしたら死ななくてもいい選択肢はあったのかとおもったり、 人間は実に複雑な感情を持つので、僕には何も言えませんが、 流産したお子さんが、もし、何かの形で、あなたの傍にいるのならば、 そして、もし何かを感じることがあるのならば、自分のせいでお母さんが不幸な人生を歩んでいる というのは、お子さんは望んでないと思いますよ。 幸せそうな人をみて憎んだりするというのは、やはり不幸です。子供は親の不幸せな部分を見るのはあまりすきではないですからね。 その男の方が手を合わせなくても、これだけ愛されているのなら、お子さんは十分幸せだとおもいますよ。恨んであなたが不幸になる方が、よっぽど嫌だとおもいます。 いや、僕の知人で、理由があっておろしてしまった方いて、その人は本当に後悔をしていたので、 そう思ったんです。別に僕は、特定の宗教を信仰しているわけでもないですが。 別に結婚や恋愛はあきらめる必要はないと思います。 DNA配列にこだわりがないのであれば、養子縁組だってできます。 質問者様が幸せになることが僕は子供さんにとっては一番いいんだと思います。 あなたは、その存在を感じてるはずです。今できる限り幸せに生きることが、一番喜びます。

noname#163519
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しくて、温かい言葉に思わず涙が出ました…。 そうですね。 流産した子供の為にも、此れからは前を向いて生きていこうと思います。 今はまだ、そんな気持ちになれませんが、何時か本当に心から大切な人が出来れば良いなぁ…なんて思える様になりました。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.3

不倫するのは勝手だけどあなたは自分が被害者って 思い込んでいませんか? 相手の家庭を壊そうとしていたんだしあなたが まず反省しないと流産した子供もうかばれませんね。 他人の幸せを嫉妬するのは過去の自分へのツケを払っているとおもいます。 もうしばらくは醜い自分と対峙する必要があります。

• hnahana
回答No.2

未練がましい。 若気の至りで、反省こそすれ引きずるのは良くないですよ。 貴方、屈折してますね。 不倫と解って深い関係になったのも悪いし、妊娠したのも気をつけるべきだったし、 1人で産もうと考えたのも浅はかだったし、子供連れや妊婦さんを見ると 憎らしくなるのは、貴方の歪んだ考えや性格に寄るものです。 まずは、そこから見直し反省し学習しましょう。 相手の男は、火遊び程度。その男に今更望むものなど無いはずです。 マイナス思考ではなく、プラス思考に生きて下さい。