• 締切済み

不倫による妊娠について

現在、切迫早産で入院中の友人よりの代理相談です。 現在妊娠7ヶ月、29才です。3年程前から、33才の妻子持ちの男性と不倫関係になりました。 妊娠がわかり、男性側も中絶を強要することもなく、彼女も悩んだようですが、1人で出産することを決意したそうです。 認知養育費も貰わずにやっていく予定でした。 お付き合いは続いていたようで、そんな中、男性側の奥さんに全て伝わってしまったそうです。 彼女は慰謝料を支払う気持ちでいましたが、来た条件と言うのが、慰謝料は請求しない、離婚はしない、子供は必要なら認知しても構わない、生まれてくる赤ちゃんと奥さんとの間の子供達を平等に扱う、不倫関係は彼女(友人)のみにすることと奥さんが男性に伝えたようです。 奥さんは一度友人に会いたいそうです。 男性も友人との付き合いを続けて生まれてくる赤ちゃんを守ると言っているそうです。 友人は、奥さんと会うべきなのか悩んでいます。 私としては、友人との子供、奥さんとの子供達を平等に扱うのは難しいと思います。やはり一緒に生活している子供を優先せざるを得ないと思うから。その時辛い思いをするのは友人もですが、なにより子供がかわいそうかと思います。 切迫早産で、刺激を少なくするため携帯もあまり触れない中、連絡があり、代理相談を頼まれました。 友人は奥さんと会う必要があるのでしょうか? 出産が無事に済んだら、慰謝料をお支払いする話し合いをしようと考えているようですが、それは一切受け付けてくれないそうです。 何かよいご意見をいただけると幸いです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

>妊娠がわかり、男性側も中絶を強要することもなく、彼女も悩んだようですが、 >1人で出産することを決意したそうです。  >認知養育費も貰わずにやっていく予定でした。   ANo11 の方の回答を支持します。  相手の奥さんは友人に対してほとんど慰謝料は発生しないと 考えられます。  元々相手の家庭を壊すという意図の元で不倫していた 訳ではないからです。     不倫の責任は旦那さんに5割、妊娠した彼女に3割、 奥さんに2割程度は有ると 考えます。  奥さんが離婚しないと言うのは至極まっとうな考えです。 例え離婚しても 旦那さんから戴ける慰謝料は生活には足りないと思われるからです。  妊娠した友人は無事に赤ちゃんを産んだならば必ず認知、養育費の請求を しましょう。   赤ちゃんの権利を侵害することは犯罪行為に近いことです。 奥さんと会うべきかどうかについては何人かの立会人が必要だと思います。 危険なことになる可能性も有るからです。

noname#157623
noname#157623
回答No.11

相手の奥さんもいろいろ悩んだと思います。 でも離婚するつもりは最初からなかったと思いますよ。 だって奥さんっていうのは毎月ご主人がお給料もらってきてくれるし 社会保険もご主人に加入してもらえば将来年金ももらえるし安泰だよ。 不倫相手なんて会ったときにデート代負担してもらえるくらいでなんの将来の保証もないんだよ。 その時点で奥さんと不倫相手を比べることなんてできないでしょ。 不倫してたときは私のことが一番好きだと思ってたかもしれないけど 将来の保証も何もない立場に置かれてるんだから一番愛されてるとは言えません。 で、今回の件ですが、認知と養育費の請求は生まれてくるお子さんの権利なのでしっかり請求しましょう。 ご友人の一存で決めてはいけませんお子さんがかわいそうです。 子供が生まれたら色々とお金が掛かります。 奥さんは既にお子さんがいてそのへんを理解しているから慰謝料はいらないと言っているんだとおもいます。 何より生まれてくる子供に罪はありませんから平等に扱ってあげたいと思っているんでしょう。 現実に出来るかどうかはわかりませんが 慰謝料払う気があるなら会って謝ったほうがいいと思います。 そして彼に認知してもらって養育費を請求しましょう。 慰謝料と養育費は別の問題です。

noname#188419
noname#188419
回答No.10

なんかその相手の奥さん、昔の日本の妻のステレオタイプみたい。要するに妾オッケーみたいな感じ。 別に 奥さんと会う必要ないでしょう。慰謝料もいらないっていうならほっとけばいいし、生まれてくる子供と自分のことだけ考えてやってけばいいんじゃないかなと思いますよ。 不倫といっても、実際いくら女のほうから誘惑しても、男がしっかり家庭を大事にしていたらおきないことで、男が妻から気持ちが離れて遊びたい状態のときに成立するもんです。裁判では慰謝料請求は認められる場合がほとんどですが、本来悪いのは浮気した男のほうなんだから なんだかな~と個人的には思います。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.9

不倫は絶対的に反対派の私ですが、 しかし、個人の問題として捉えた場合、奥さんと会う必要は全くないと思います。 一人の人間として、その不倫相手の男性が質問者様の友人女性に惹かれたから、 この関係性が成りたった訳ですよね。 大体、妻の座を理由に大義名分をたてながら攻撃してくる女性なんて、 もう時代遅れです。 これはあくまでも相手の男性とご本人の問題です。 旦那に浮気をされる女性は、それまでの女性です。 要は魅力がないのです。 余談になりますが…(時代が違ってたらごめんなさい) 女優の薬師丸ひろ子さんと、歌手の玉木浩二さんが離婚をしたとき世間では、 「あんなに素敵な女性を悲しませるなんてかわいそう」と言う声がほとんどでした。 しかし、年月を経て、最近の薬師丸さんの役柄や仕事のコメントを聞いていると、 とても高飛車で上から目線で、この人と一緒にいても男性は心が安まらないだろうな… と言う言動ばかりです。 要はヒステリックで全て自分中心に動かしてしまっている…。 今、もめているその男性の奥さまも自分の見解でしか モノを言ってないじゃないですか? お互いに惹かれあったからこそ、関係が成り立った訳だし、 男性の気持ちもご友人の気持ちも全く配慮がないと思います。 そんな思いやりの無い人間の意見に従うのは愚の骨頂です。 一人で育てて行くことは簡単なことではありませんが、 でも、従う必要なんてどこにも有りません。 可能であるならば、とても勇気がいることですが、 その男性だけには目先のことだけに囚われず、 本心を告げた方が良いと思います。 たった一回の人生ですし、授かりモノをとその人に渡してしまっては、 それこそ、罰が当たってしまいます。 どうぞ、ご友人のかたに、先ずはご自身がどうされたいのか、 自問自答するようアドバイスしてあげてください。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

その提示された条件は、まだ決定ではないと思います。 奥さんが愛人(ご友人)に面会され、その条件でなんとかやっていけると判断したらOKなのだと思います。 ご友人が面会拒否されたら、そんなにも有利な条件を提供したにもかかわらずこのような態度をとる愛人、と見られ、 その条件はなくなるか、奥様の心象はわるくなるでしょう。 ご友人がその条件を希望されるなら、「ほんとうに申し訳ない事をしました」という謝罪の気持ちで、 奥様を立てる形でお会いするしかないと思います。 入院中との事ですから、まずはお手紙を出されてはいかがでしょうか。 それも厳しいのなら、容態が落ち着くまでは待っていただくしかないことを謝罪するしかないと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

憎いはずの女と子供を平等に扱う。 慰謝料を取れるはずの相手に請求しない。 これはどういう意味があるのでしょう。 嵐の前の静けさに似ています。 理由はどうあれ、友人は不倫をした。 責められて当然なのですから、奥さんが何を言おうが自分の罪を忘れないでいるべきです。 「会う」と言う事で、奥さんはその罪をしっかり友人に忘れさせない機会を作りたいのでしょう。 言葉や条件が優しくでも、心の中でわかりません。 この状況で許せるはずもないものを許す。 その意味を考えてみてください。 表面の許す、以上に厳しいものを抱えることになるでしょう。 その機会が、「会うこと」です。 個人的には会わないことがいいと思います。

noname#138439
noname#138439
回答No.6

会うにしてもその夫婦と本人(仮にAさんとさせて下さい)と貴女が同席するか?無理なら出来るだけ周りに話し声は聞こえないが周りに人がいて精神的に相手が抑制される環境で話し合いをした方が良いと思います。 ただし、絶対に相手の奥さんの家だけは止めて下さい。 相手の奥さんの家は相手の城です!。 目には見え無くとも相手には自信の塊、Aさんにとっては罪悪感の固まりで有り相手の腹の中みたいなものです。 Aさんが余程の無神経で無ければ正常にそして冷静に話し合いは出来ないと思います。 詳しい事は解りませんが多分その奥さんはAさんが太刀打ち出来るような甘い人では無いと思います。 世の中色々な人間関係が有るので責める気も肯定する気も有りませんが自分が生まれて来る子供の立場なら本妻とは距離を置き認知だけして貰い必要な時だけ子供と逢わせるのが良いかと思います。 本音を言えばその旦那や奥さんやAさんの事なんかどうでもいいんです。 しかし、その奥さんの子供やAさんの生まれて来る子供が親が泣いたり怒ったりしていればやっばりその子供達が悲しみ泣きます。 それだけは絶対に許せないだけです。 一緒に住むにしろ離れて住むにしろ何か問題が起きた時に奥さんやその旦那に絶対に気付かれない避難場所と確実な逃げ方を最低一カ所は確保しておく事。 何か問題が起きた時には直ぐにAさんと子供が確保しておいた避難場所に避難する事ですね。 後の事は安全な場所に避難して安全が確認出来てから考えれば良いんですから。 何か問題が起きた時避難場所が有るのと無いでは精神的負担が全然違います。 ただでさへ母子家庭は大変なのに不倫の結果出来た家庭は世間も厳しいし問題も多いです。 多分、今考えている以上に想像以上の苦労と覚悟がいりると思います。 何か問題が起きた時本気で腹をくくって助けてくれる人が最低二人は必要になります。 一人では手が回らなかったり、ストレスで必ず潰れてしまいます。 それから話しの中で言葉が見つからず不倫と言う言葉を使ってしまった事をお詫びします。 最後に解りきった当たり前過ぎる事ですが生まれて来る子供たちの幸せを最優先に考えていただければと思います。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.5

奥さんに会えば良いと思います。 てか、奥さんが「会いたい」って言ってるんだから、会うしかないでしょう。 奥さんと対峙する気がないなら、最初から不倫して子どもまで作るな!って話です。 >慰謝料は請求しない、離婚はしない、子供は必要なら認知しても構わない、生まれてくる赤ちゃんと奥さんとの間の子供達を平等に扱う 奥さんの真意が計りかねます。 何か裏の気持ちがあるのかもしれませんし、奥さんとして思うところがあるのかもしれません。 何かとんでもない交換条件を提示されそうで怖いですね。 まあ、どう考えても、不倫相手の子どもと自分のこどもを平等には扱えないと思いますがね。 戦国時代の正妻と側室じゃあないんだから。 奥さんに上記のこと言われても、その友人の方は自分の言い分として「認知はいらない。養育費もいらない。慰謝料は請求されれば払う」と言えば良いと思います。 っていうか、何で「別れる」の選択肢が無いんですかね。 その友人も、不倫した男も。 奥さんの言い分も変だし、何か、法律や一般常識では割り切れない微妙な関係、感情があるんですかねぇ。 取りあえずは、赤ちゃんを無事に産むことが最重要事項ですので、ストレスは御法度です。 奥さんに会うにしても、出産が終わるまでは待ってもらうのが良いと思います。

noname#138996
noname#138996
回答No.4

不倫相手男性の奥さんと安易に会うべきではありません。 不倫相手の男性の社会的背景及び奥さんの意図するところは何処にあるのか。そして、あなたのお友達は不倫相手との関係及び今後の事をどの様にお考えになっているのか。今現在その答えが分からない場合は、身近な事に全力を挙げて、先のことは今は考えないことです。 気になる事は、何故不倫が、相手の奥さんに発覚したのでしょう。 次ぎに、相手の奥さんは何故、怒りをあなたのお友達に向けないのでしょう。 なぜ、奥さんは離婚をしないのでしょう。 なぜ、不倫相手が産んだ子供を自分たち夫婦の子どもと分け隔て無く育てる。と、いうのでしょうか。 なぜ、あなたのお友達に会いたい、というのでしょうか。 あなたのお友達は体調が優れないとき、又は、子供さんを授かった後の社会を観る目が内向きになっているとき、不倫相手の奥さんに絶対に会ってはダメです。 会うと、とんでもない責任を負わされる羽目になるか、奥さんの元で一生虫の息で生きていかなければならなくなる可能性があります。慰謝料は要らない。子どもは実の子どもと同等に育てる。直接の怒りもない。これは、ある種の交換条件を奥さんが出している。と、考えるべきではないでしょうか。余りにも相手に都合の良い交換条件を出す理由は、何処にあるのでしょう。 奥さんと会うことで、何となく不倫を許してもらえた。と、いう少し楽な気持ちになれるのでは、とお考えでしたらそれは大間違いです。辛いでしょうが、奥さんとの関わりは避けて下さい。あなたのお友達は、不倫相手の男性に引かれて男女の関係になったのです。つまり、気持ちを男に重ねてみたのです。男の奥さんは、倫理上の問題で出てくる人です。しかし、あなたのお友達と男性の関係は気持ちの世界で結ばれたのでした。 世間から批判されようが何を言われようが、男の子どもを産む決心をしたのであれば、男のいうことを聞いておれば良いのです。男の奥さんのいうことを聞くと惨めになるのが目に見えています。奥さんとは絶対に会わないことです。優位な立場にある人とあってはいけないのです。この真理が分からなければ不倫なんてする資格もなにもありません。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 子供のその後の人生のつらさを君の友達は金で済まそうとしていた。それを、やなヤツの顔を見続けて一生関わることにした本妻さんの覚悟は尊敬に値する。子供に罪はないと思い切らない限りはできない。  これは、君の友達側に拒否の権利はないと思うがどうかな。本妻さん友人の子供は、関係者だろ?自分たちのしたことの末路にこういう展開もあることを、旦那はまだその本質を見抜いていないと感じるがな。  もしかしたら、俺の想像より上を行って本妻は友達の子供を「告白」みたいに潰すのかも知れないね。いいと思う。自分の境遇に負けないように、ヨソの子よりも強く育てなきゃな。まぁ、思春期の反動は覚悟しておいた方がいい。平等に扱うと言うことは、二番目を認識すると言うことだから。

関連するQ&A

  • 不倫相手の子供を妊娠しています…法的に守られるには

    現在、不倫相手の子供を妊娠しています。 私は独身で、彼が独身のときからの関係で お互いに都合のよい関係で愛情はありませんが楽しく友達としても交流してました。 そんな中で、ある日久しぶりに誘われてあったら彼が結婚していて また、しばらくしたら、今度は彼は子持ちになってたという感じです。 彼のことを都合のいい男性と私も思っていたので 嫉妬などもありませんし、奥さんから奪いたいとも思いません。 なので最初は子供も中絶をしようかと考えたのですが 病院で、喘息があるので母体が中絶手術による事故死の可能性がある 年齢を考えたら、出産の最後のチャンスかもしれないといことを言われ シングルマザーへの道を考えております。 自身でも少し調べたのですが… ●認知は負債も相続するので場合によっては子供に迷惑がかかる ●認知により相手の奥さんにばれた場合、慰謝料を請求されてしまう ●男性に債務肩代わりの契約を結べば、奥さんから慰謝料を請求されても 男性が支払うこととなる(←これについてはすでに男性に相談しましたが拒否されました) という2つの問題について躊躇しております。 たとえばですが、奥さんからの慰謝料の請求をされても 男性へ慰謝料を私が請求することでカバーできるのか? 養育費を請求するには認知という方法以外はないのか? という点について気になってます。 不倫になってしまったと知りながらズルズルとした関係を続けてた私が悪い 相手の奥さんや、子供の気持ちを考えたら胸も痛みますが 自分の中にある命や、自分の体を守りたいとを今は考えなくてはいけません。 もし、認知をすれば相手の男性の家庭壊すことになるます。 また認知が一概に良いことではないのではないか?と思えているのですが 認知をしないで慰謝料や養育費を請求するといった場合 どのような手続きを法的にすればいいのでしょうか? このような問題について詳しい方がいましたら お知恵を頂けると助かります。

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫

    友人が5年ほど前に不倫をして子供を産みました。 その際、認知してもらったのですが、不倫相手は戸籍には載らないと思っているようで、認知をしたみたいです。 今もまだ同じ町内に住んでいますし、友人のまわりの友人達は不倫したことも子供がいることも知っています。 知らないのは相手の奥さんだけです。 いつか絶対バレるだろうと思っていましたが、5年経ってもバレてはいないようです。 戸籍には子供のことは載るのですか? このままバレずにやっていくのでしょうか。 いつかバレて友人は大変なことになるんじゃないか、友人は自業自得ですが子供が可哀相だなと思ってしまいます。 認知したことで、バレてしまうことってありますか?

  • 不倫の慰謝料について教えてください。

    不倫の慰謝料について教えてください。 22歳の友人が35才の既婚者と不倫しました。 彼はその後奥さんと別居、友人と同居しています。 奥さんは離婚するつもりはないということですが 慰謝料の請求が出そうです。 友人に収入がない場合、慰謝料はどういった形で請求されるでしょうか。

  • 友人が不倫

    友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?