• 締切済み

ママレード・ボーイ、こどちゃ、東京ラブストーリー

が大好きです。 皆さんお勧めのアニメ、漫画、ドラマなどあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#183174
noname#183174
回答No.4

こどちゃは私も大好きです。 ハンターハンターが冒険、サスペンス等でいろいろ楽しめるのでオススメです。 あとはラブコン、魁クロマティ高校、魔法陣グルグル、南国少年パプワくんには元気をもらいます。 落ち込んだときとかいいかもしれません。

回答No.3

アニメのタイトルで失礼します。気になった作品は検索してみて下さい。 ママは小学4年生 姫ちゃんのリボン あずきちゃん ふしぎ遊戯 ご近所物語 怪盗セイント・テール 水色時代 赤ちゃんと僕 花より男子 少女革命ウテナ CLAMP学園探偵団 バトルアスリーテス 大運動会 さくらももこ劇場コジコジ 魔法のステージファンシーララ カードキャプターさくら 彼氏彼女の事情 スーパードール★リカちゃん 守護月天! 夢で逢えたら 神風怪盗ジャンヌ エデンズボゥイ 天使になるもんっ! キョロちゃん だぁ!だぁ!だぁ! 魔法陣グルグル BOYS BE… コレクター・ユイ 妖しのセレス BRIGADOON まりんとメラン 闇の末裔 地球少女アルジュナ Dr.リンにきいてみて! 機動天使エンジェリックレイヤー Cosmic Baton Girl コメットさん☆ 超GALS!寿蘭 フルーツバスケット しあわせソウのオコジョさん ちっちゃな雪使いシュガー ちょびっツ 満月をさがして ぴたテン 藍より青し 最終兵器彼女 魔法遣いに大切なこと 明日のナージャ カレイドスター ウルトラマニアック 十二国記 プラネテス 無人惑星サヴァイヴ マリア様がみてる 愛してるぜベイベ★★ To Heart To Heart ~Remember my Memories~ 巌窟王 遙かなる時空の中で-八葉抄- 学園アリス AIR ピーチガール 英國戀物語エマ ガラスの仮面 ハチミツとクローバー かみちゅ! ぱにぽにだっしゅ! ARIA The ANIMATION ARIA The NATURAL ARIA The OVA ~ARIETTA~ ARIA The ORIGINATION NANA-ナナ- 彩雲国物語 獣王星 僕等がいた Kanon(京都アニメーション版) のだめカンタービレ 瀬戸の花嫁 ラブ★コン おおきく振りかぶって 電脳コイル モノノ怪 CLANNAD -クラナド- CLANNAD ~AFTER STORY~ xxxHOLiC xxxHOLiC◆継 イタズラなKiss S・A ~スペシャル・エー~ 図書館戦争 西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 夏目友人帳 とらドラ! 黒執事 スキップ・ビート! リストランテ・パラディーゾ 東のエデン にゃんこい! 君に届け はなまる幼稚園 会長はメイド様! 薄桜鬼 WORKING!! おとめ妖怪 ざくろ 海月姫 花咲くいろは あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ゆるゆり うさぎドロップ 君と僕。 しろくまカフェ あっちこっち 坂道のアポロン 夏雪ランデブー 長々と書きましたが、上から年代順になっていて、下に行くほど新しい作品になっています。 質問者さんは、恋愛系の作品が好きそうなので、この中でオススメする作品は、 「ふしぎ遊戯」「水色時代」「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」「ハチミツとクローバー」 「彩雲国物語」「僕等がいた」「ラブ★コン」「イタズラなKiss」「君に届け」「夏雪ランデブー」 その他に単純に見てもらいたい作品が、 「赤ちゃんと僕」「少女革命ウテナ」「魔法のステージファンシーララ」「カードキャプターさくら」 「BOYS BE…」「しあわせソウのオコジョさん」「明日のナージャ」「カレイドスター」「十二国記」 「巌窟王」「プラネテス」「英國戀物語エマ」「かみちゅ!」「ARIAシリーズ」「CLANNADシリーズ」 「xxxHOLiCシリーズ」「とらドラ!」「電脳コイル」「花咲くいろは」「君と僕。」 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「うさぎドロップ」「坂道のアポロン」 知ってたり見た事がある作品もあると思いますが、紹介した作品の殆どが漫画、小説原作なので そちらの方も気になったら調べてみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

510gottu
質問者

お礼

大変詳しく教えてくださりありがとうございます。 夏休みの暇つぶしにと思っていたので、これだけあれば楽しく過ごせると思います。

回答No.2

まず「フルーツバスケット」お薦めです。 お菓子作りに興味が有れば「夢色パティシエール」。 音楽に興味が有れば「のだめカンタービレ」 ちょっと「ツンデレ」の王子様とケナゲな「灰被り」の組み合わせです。

510gottu
質問者

お礼

まずフルーツバスケットから見て行こうと思います。 実は現音大生なのでのだめ大好きです! 漫画とドラマの方は見ておりましたが、アニメはまだ見ていなかったので見てみます。 ありがとうございました?

510gottu
質問者

補足

すみません。 打ち間違えで最後が?になってしまいました。 大変失礼しました。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんばんは! 復讐のダークファンタジーは、興味ありますか? あらすじ、 皇帝から、ある任務を遂行させるために11人(?)が、旅に出ます! ある意見の対立から、7人が離反し、3人でその任務をやり遂げました! しかし、英雄となって戻ったのは、7人の離反したもの達でした! 一人の主人公が、国民の信頼を得ている7人の英雄を殺しに行きます! 0巻から始まるダークファンタジー ユーベルブラット! 9月25日に 12巻発売予定! 読み始めたら、止まりません! http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduction/ubel_blatt/index.shtml

510gottu
質問者

お礼

大変詳しく教えてくださりありがとうございます。 面白そうですね。ダークファンタジーはまだ見たことがないので興味が沸いてきました。

関連するQ&A

  • ママレードボーイ

    ママレードボーイのドリーム小説がある HPを教えて下さい。 あと他のアニメ・漫画でもいいのでお勧めのドリーム小説 教えて下さい

  • ママレードボーイ

    とあるブログで見たのですが、 以前アニメでやっていた「ママレードボーイ」が実写版で放送されるとあったのですが本当でしょうか? そこにはドラマなのか映画なのかは書いてなかったのですが、小学校のときよく見ていたアニメなので、キャストとかも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ママレード・ボーイについて

    ママレードの主人公の光希と遊はどうなったのでしょうか?アニメと漫画では?結婚して、子供が生まれたのでしょうか?

  • 東京ラブストーリー

    こんにちは。 だいぶ前のドラマですが、原作の漫画を読んだ事のある方にお聞きします。 赤名リカ役は鈴木保奈美さんが演じました。 (令和版は石橋静河) 鈴木保奈美さんではなく、この女優さんで観たかった、という方を教えてください。 わたしは、女優さんではないのですが、 当時、少女隊というアイドルグループがあったのですが、その中のミホさんが漫画のリカに雰囲気が似ていて、ピッタリだと思いました。 リカは積極的な女の子。 当時の鈴木保奈美さんはお嬢様の様な髪型と服装で、イメージが違うな、と思ったものです。ファンの方、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • ママレード・ボーイの

    アニメの中で土屋蛍が演奏していた「for you」という曲の楽譜が欲しいのです。どうしたら手に入りますか??

  • 良いストーリーを見た後の苦しさ

    良いシナリオの映画、ドラマ、アニメ、漫画などに出会うってすごく幸せです。 でも僕はその後に、必ずを二つのジレンマが起きます。 (1)理想と現実のギャップ。それをより一層感じてしまいます。 (2)クリアしてしまった後の虚しさ。 皆さんはどういった対応をしてますか? よかったら教えてください。

  • 「冬ソナ」「マーマレード・ボーイ」

     冬ソナにはまり今や他の韓国ドラマにもはまっている私ですが、家の娘が冬ソナは、マンガのマーマレード・ボーイに似てるって言うんです。 確かに転校生の優に横取りされるところや兄弟疑惑など 大まかには似ているかもしれないです。 そう思った方いますでしょうか?  ちなみにマーマレード・ボーイもおもしろいですよね

  • 東京ラブストーリー

    鈴木保奈美が出演する,東京ラブストーリーというドラマがあったとおもいますが.. このあらすじを簡単に教えていただけませんか? もしよければ,感想も聞きたいです。 よろしくおねがいします.

  • ママレードボーイのドラマはありますか?

    ママレードボーイのドラマはありますか? 日本の原作ママレードボーイを元にした台湾のドラマってありますかね? 教えてください。

  • 大河ドラマ的なラブストーリーが読みたい。

    大河ドラマ的な壮大なラブストーリーが読みたいのですが、 何かお勧めはありますか? 私が最近読んだ本や好きな本は 十二国記 獣の奏者 デルフィニア戦記 彩雲国物語 地獄堂霊界通信 アナトゥール星伝 マンガですと 天は赤い河のほとりが近いですね。

専門家に質問してみよう