• 締切済み

DHA

DHCのサプリDHAは心の働きを整える作用がありますか? 例、幻聴を治す、幻覚を治す、などそういう作用はないのでしょうか?心の働きを正常にする DHAにはそのような働きはないのでしょうか?

noname#160519

みんなの回答

回答No.2

DHAというのは青魚の成分ですよね。当然EPAも含まれていると思いますが。 私は老人性痴呆症の予防のため、ネイチャーメイドのSuper Fish Oilを服用しています。(成分はDHA,EPAで、老人性痴呆症の予防には効果ありとされています) さば、さんま、いわしの缶詰を汁ごと食べれば、普通の1缶でDHCのサプリ1日量の2倍以上のDHAやEPAを摂取できますし、それらの魚を普段から食べていれば、そんなサプリは不要です。DHCの用法・用量どおり飲んでいれば、害はないと思ってよいでしょう。 サプリに効能は表示できませんが、DHA,EPAには「幻聴を治す、幻覚を治す」効果はありません。よろしかったらDHA EPAを検索画面に入力してお調べください。 もし幻聴・幻覚を治す薬が必要でしたら心療内科とか精神科に行かれると良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ありがとうございます。DHAは脳にいいと聞いたので、心の病にはききませんか?特に統合失調症。

回答No.1

ない。 でも効くと思って飲めば効くかもしれない。 そもそも健康食品なんて気休めです。 むしろ毒かも。 どんなにいい成分か知らないけれど過剰摂取は危険です。 どんなに沢山摂取しても危険じゃないものだったら、逆に効き目は期待しない方がいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。