• 締切済み

男性がDHCサプリ「エステミックス」と「ニュースリム」を飲んでも副作用は無いですか?

私(20代男性)は女性化(中性化?)願望及びダイエット目的でDHCサプリ「エステミックス」と「ニュースリム」の2種類を摂っていますが、これらは主に女性向けのサプリの為、副作用(血流障害、男性機能の減退若しくは喪失等)が出ないかどうかが気になります。このまま飲み続けても大丈夫でしょうか? また、副作用が出ない女性ホルモン系の食品等はありませんか?もし御存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

両方共,男性は飲んではいけませんとは書いてないし,成分的には大丈夫ですよね.メーカーに確認するのが一番です.  http://top.dhc.co.jp/shop_guide/info.html

tamachan2004
質問者

補足

回答有り難う御座います。 その代わり、飲んでもそれほどの効果は無いということはないですか?