エステミックスで生理不順に効果あり?血の量が増えるのは正常?

このQ&Aのポイント
  • 私は生理不順で、最近エステミックスを飲み始めました。
  • エステミックスを飲み始めてから生理の血の量が増えていますが、これはエステミックスの作用なのでしょうか?
  • エステミックスは女性ホルモンのバランスを整え、乳も大きくなると言われていますが、自分に合わない可能性もあるので、一週間ほど様子を見てから病院に行くことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステミックスで??

私は生理不順です。 2ヶ月前までは不順と言っても30日以降に生理が来て一週間くらいで止まるってのを繰り返してました。 (その前まではずっと血が出てたり・・してましたがここ半年は正常?でした ) 予定日ではないのに10/13から少し血が出てきて10/16~少し血が多くなって2.3日したらまた血が少なくなっていました。 そんな時エステミックスは女性ホルモンのバランスが良くなり乳も大きくなると聞きました。 それから11/2からエステミックスを飲んだのですが11/4くらいから血が多くなり今日なんかモレるほどでした。通常の生理の時くらい。。 これはエステミックスの作用でしょうか? ずっと血が出てた時に産婦人科に行った時は止血剤みたいなものを飲んでなおりましたが今回もそのようだと思い病院には行ってません。 エステミックスは人に合う合わないがあると聞きましたが・・ 後、一週間くらい様子みて病院に行こうと思うのですが今の状態で病院に行った方が良いのでしょうか? 前々回の生理は9/25~一週間です。その前は8/29です。 エステミックスは怖いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

私はまったく回答ができないのですが、質問者さまの言う「エステミックス」がオージオのものでしたら、私も愛用者です。 ただいきなり「エステミックス」と言っても、ただの商品名なので、一般の方(詳しい方)にどんな成分が入っているのか、わからないと思います。 有益な回答をお求めでしたら、その辺りのことを記載した方が、良いと思います。

kirahina
質問者

お礼

なかなか回答がないと思い。。落ち込んでました。。 「エステミックス」だけぢゃわからないですよね!!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • DHCのエステミックスの副作用かな?

    胸を大きくしたいためにエステミックスを2ヶ月ほど飲みました。今回の生理の予定日10日前くらいから生理が終わって4日目の今日も乳首と乳房が痛くて熱を持った感じでひとまわりふっくらしてきました。でも、あまりに痛みが長いので、女性ホルモンの働きをするエステミックスの 副作用かな、と思っているのですが・・・ 痛みだしてから妊娠か?と思ってしまい止めています。 約20日間乳首痛の激しい痛みはなくなったものの、 まだ乳房は痛くて張った感じです。ご存知のかた教えてください。希望はかないましたが参ってます。

  • 病院に行きましたが、不正出血(多め)が心配です。(長文)

    はじめまして。 初めての不正出血で悩んでます。 3日前に生理予定日より1週間早く出血したので、 生理不順だな~と思っていました。 しかも、いつもの血より鮮明だしオカシイ・・・と思っていたら、今日ビックリするくらい大量に血が出てきたので(ナプキンが絞れそうなくらい)泣きながら(30歳ですが)夜間の婦人科に行きました。 内診後に止血剤を打ってもらいましたが、 原因不明のまま今に至ります。 しかも出血は続いています。。。 ホルモンバランスが悪くなったんだ! と先生はおっしゃってますが、何かの病気では ないかと心配しております。 初めてなので不安で仕方ありません。 もし同じような事を経験されている方が いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 着床出血、不正出血、生理について

    こんにちは。初めまして。 質問が御座います。宜しければ回答お願い致します。 もともと、生理不順で生理周期が38~50日くらいです。 病院ではホルモンバランスの乱れと言われてました。 4週間前ほどに、彼と性行為をして、その約1週間ほど後に生理が来ました。もともと不順なので大体前回の生理日より50日ほど過ぎた後です。 量は少なめで、2日目は夜用ナプキン1枚、他は昼用で足りるくらいの出血です。約7日間続きました。 その時は、生理が来たと思っていたんですが、その1週間ほど後にまた出血しました。 下腹部が痛くて生理の様な症状ですが吐き気があり、もしかして……と。 血の量は少な目ですが、1週間ほど前にきた生理よりは量が多いかな程度です。 またホルモンバランスの乱れなのかもしれませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? もしかしたら着床出血かも……?と、思いましたが疑問な点も多く……。 仕事終わりに妊娠検査薬、病院に行きたいと考えてるのですが、早めに可能性を知りたくご質問させて頂きました。 ややこしい文章となりますが妊娠可能性について、気になったので宜しければなにかご意見お願いします。

  • 1週間もせずにまた生理が…

    私は今、高校3年生で たびたび生理不順になります。 でも、ただ数日遅れたり 数日早まるだけでした。 先月は不順もなく生理がきて 『よかったぁ』 と、思っていたのですが 1週間もせずにまた生理になりました。 その1日だけは、普通の 生理みたいで、 次の日から、血の量が微量になったのですが 1週間ほどたった今も微量ではありますが、続いています。 ホルモンバランスの乱れが原因なのでしょうか。 それとも何か別の病院の可能性もあるのでしょうか…

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 血が止まりません。

    こんにちは。 私の友達なのですが、すごく悩んでるようなので知識のある方がいらっしゃったらと思い投稿しました。 7/20から生理が始まり、普通通りに1週間ほどで終わったのですが、また31日位からまた出血しているそうです。普段は生理は順調にきているらしいのですが今現在(8/6)になっても血が止まらないそうです。 病院に行ったら「血が戸止まらないと検査ができないね」と言われたらしく止血剤をもらったそうですが効かないそうです。量は生理と同じくらいたくさん出るそうです。 上記の様な症状は可能性としてどんな可能性があるのでしょうか? ただの生理不順なのか、それとも他の病気で似たような症状の時とかがあるのでしょうか?

  • 不正出血

    3日前から不正出血があります。初め赤い血がほんの少し出て、そのあと茶色っぽい色にかわりました。かなりの生理不順で今も、前の生理から2ヶ月きていません。基礎体温は36.3や36.4くらいです。結婚して1年3ヶ月。子供がそろそろ欲しいのですが。結婚してからこのような不正出血が2,3度ありました。病院にもいきましたがホルモンのバランスが崩れているといわて止血剤をもらったくらいです。排卵出血や着床出血などいろいろあるようですが、私のは何なんでしょうか。もう少ししたら病院に行ってみようと思っているんですが。同じような症状のあった方、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 何科の病院に行けばいいのでしょうか?(女性の悩みです)

    一週間以上前から腹痛が止まりません。 腹痛といっても常に痛いのではなく、急に痛くなり、しばらく耐えていると痛みは治まるの繰り返しです。(便はゆるいです) それと、もともと頭痛持ちということもあり、上記と併せてたまに頭痛もします。(薬を飲まずにほっておくと吐き気を催す頭痛です) そこで、病院へ行きたいと思ったのですが問題が一つ…。 月経が来ないのです。 予定日をもう1ヶ月も過ぎています。 たぶん体調が悪いせいだとは思うのですが…。 というのは、前々回の月経の時も体調が悪くて予定日を2ヶ月遅れて来ました。 この時は2ヶ月来なかった時点で産婦人科に行って、促進剤を打ってもらいました。 前々回のときは、体調が悪くなるのが月経の予定日の「前」だったので、「体調が悪いせいで来なかったんだ」と思いました。 しかし今回は、月経の予定日を過ぎた「後」に体調を崩したのでどちらに原因があるのか悩んでいます。 もともと生理不順なのか予定日は必ずずれるのですが、こんなにずれたのは今回と前々回のみです。 話がずれましたが、さまざまな症状があるのでどの病院に行ったらいいのか分からず悩んでいます。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※読みにくい文章ですみません…。

  • 生理が長い?

    22歳です 2週間ほど前にかなり少なめの生理がきました 付けていたナプキンでは一見汚れていないように見えるほど微量の血のまま1週間続きました それから1週間ほど経ち本格的に生理がきました あそこの筋肉が緩んで失禁してるんじゃないかと思うほどの量です 初めて生理が来てから滅多と生理不順なんてありませんでした 性交渉した月はホルモンバランスが崩れるのかして遅れる事はありましたが多少遅れてもちゃんと生理が来ていました ですが今年に入ってから3ヶ月も生理が富んでから1ヶ月飛んだりと少し心配しています 今年に入ってからは性交渉はしてませんし何度かは生理が来ているので妊娠の可能性はないとは思いますが・・・・ やはり産婦人科へ行くべきでしょうか?

  • 至急おねがいします。

    私はもともと生理不順でPCOSなのですが最近不正出血がつづいており今月の15日に病院にいって検査してもらいました。 結果は子宮ガンでもない性病でもないとのことでした。 安心していたのですが3日前からまた不正出血がありまして最初の方は茶色っぽいうすい血だったのでまたホルモンバランスの崩れによる出血だろうと思っていました。 でも昨日の夜に性交をしていたら生理のような赤い血がでてきて生理かなと思ったんですが今日の朝になると全くでなくなっていました。 それに生理は排卵してから二週間後におこると聞いたのですが15日にまだ排卵がおこってないって言われたのですがこれは月経じゃないですよね? なんか心配で。ただのホルモンバランスの崩れによる不正出血でも生理のような赤い血がでることってあるんでしょうか? 教えてください。 おねがいします。