• 締切済み

至急おねがいします。

私はもともと生理不順でPCOSなのですが最近不正出血がつづいており今月の15日に病院にいって検査してもらいました。 結果は子宮ガンでもない性病でもないとのことでした。 安心していたのですが3日前からまた不正出血がありまして最初の方は茶色っぽいうすい血だったのでまたホルモンバランスの崩れによる出血だろうと思っていました。 でも昨日の夜に性交をしていたら生理のような赤い血がでてきて生理かなと思ったんですが今日の朝になると全くでなくなっていました。 それに生理は排卵してから二週間後におこると聞いたのですが15日にまだ排卵がおこってないって言われたのですがこれは月経じゃないですよね? なんか心配で。ただのホルモンバランスの崩れによる不正出血でも生理のような赤い血がでることってあるんでしょうか? 教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

不正出血のことはよくわかりませんが、 血って古くなるにつれて茶色くなります。 また、刺激によって生理までの準備期間中に血が出るということもあります。 これは異常ではないです。 あと一週間もすれば生理予定日ですか? 病院で「子宮ガンでもない性病でもない」とされたのでしたら、安心していいのでは? 次にきた生理のときにひどい生理痛があった場合は心配なので病院を再診することをおすすめします

momona2314
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あと一週間もしたら生理はくると思うんですが、生理痛がヒドイようでしたら婦人科にいってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 生理3日目で妊娠の可能性

    生理3日目で避妊せずに性交してしまいました。 生理は28日周期で遅れることはあっても早まったことはありません。 黄体ホルモンの薬を服用していたため、排卵があっての生理だったと思います。 量が少なかったりもなかったので不正出血の可能性も少ないはずです。 いつでも妊娠の確率がゼロではないのは知っています。 ただ、この状況では極めて可能性は低いですよね? ネットで、規則的な月経だったのに生理2日目で性交し、妊娠しました!とか沢山読んで不安になったのです。 不正出血や排卵時の出血でなく本当の生理でそんなことはありえるのか? また周期が極端に短い人ならともかく、正常周期なのに、排卵の時期が生理中、もしくは直後まで早まるようなことが頻繁に起こり得るのか知りたいです。 こういったことを理論的に説明して下さる方が入ればお答えいただけないでしょうか。 ちなみに性病や子宮内膜症のリスクがあがることも承知しています。 また、自分の浅はかな行為を猛省致しております。 自業自得ですが、できたら誹謗中傷はやめていただけると有難いです。

  • 不正出血が続いてます

    今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

  • 質問です!

    質問です! 妊娠希望で避妊はしてないのですが今月の不正出血が少し不安で投稿しました。 生理周期はだいたい30日~32日です。 こないだの生理は8月31日から。 なので毎月のかんじでいくと排卵日は9月15日あたりの予定でした。 しかし不正出血が9月9日・12日・14日・15日・16日・17日 でありました。 (性交での出血や指挿入だけの出血もあります) ちなみに基礎体温はまだ低温なので排卵日出血ではないはずです。 以前からよく不正出血があり 婦人科に行って毎回みてもらうのですが 排卵日出血のときもあります。 それ以外ではホルモンバランスの崩れなど。 癌検診もやってますが毎年異常無しで 卵巣なども異常無し。 性病も無し。 ただビランの炎症はあるみたいです。 ビランからの出血かなぁ・・・とは思うのですが 排卵がこないと妊娠もしないので悩みます。 だいたい不正出血がある月の基礎体温は 低温が22日くらいになってから高温13日で生理・・・という 35週期や40周期になる月もあります。 8月31日の生理からもう21日目。 そろそろ高温になってもいいと思うのですが・・・。 19日の性交では出血しなかったので 排卵が今日か明日にあれば妊娠するかなぁと思いますが 原因不明の不正出血に悩みます。 これっていったい何なのでしょうか? 今月の性交で妊娠できるのか・・・悩みます。

  • 妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されること

    妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されることがあると説明書に書いてありました。 それについての質問です。 8/28 月経 9/3 性交(少量の出血は止まっていない状態) 9/14 性交 9/17 極少量の不正出血 8/29 性交 10/1 月経と思われる出血 10/3(今日)妊娠検査薬で陰性反応 最近3ヶ月の月経周期は30日前後です。 元々周期が不順がちで、 一度、出血が一ヶ月以上止まらなくて婦人科にかかったことがありますが 無排卵による不正出血と言われたこともあります。 今回は予定日より少し遅れて出血はあったのですが 量がいつもよりも少なく、3日目にして既に終わりそうです。 血の色は、普段の月経のときとあまり変わりませんが、これは本当に月経なのでしょうか? 着床出血の可能性はありませんか? また、9/17に一日で終わった少量の不正出血は、時期的に排卵出血と考えてもいいのでしょうか? もし排卵出血ならちゃんと排卵したはずですから、月経量が普段より少ないのはおかしいですよね? 色々考え出して不安になったので今日、妊娠検査薬を使いましたが、陰性反応。 ホっとしたのも束の間、今度は子宮外妊娠の可能性を考えて不安です。 そんなに心配なら病院に行けばいいと自分でも思うのですが 先にこちらで質問させてください。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血

    20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 不正出血が定期的に来ることはありえますか?

    生理は定期的に来ているのですが、 このところ4ヶ月間、ほぼ同時期に不正出血があります。 基礎体温から見るに、最も体温が低い日(ガクッと下がる日)の 翌日に出血しているため「排卵出血かな?」と考えていたのですが、 出血した日~次の生理までの日数が、ほぼ24日と一定です。 排卵出血だとしたら、出血した日から 12~16日後に生理が来るはずと思うのですが…。 婦人科で相談したところ「排卵出血と排卵日には多少のズレもある」と 言われましたが、排卵出血と排卵日が10日以上もずれることなど ありえるのでしょうか? また、病院では「子宮がんも子宮筋腫も見当たらないため、 ホルモンバランスが乱れているのだろう(=出血は排卵出血ではない?)」と 診断されたのですが、 毎月同じ時期にホルモンバランスが崩れるということが本当にあるのでしょうか? 本当にホルモンバランスの乱れなら治療(漢方)に 集中できるのですが、あまりにも毎月日数ぴったりに 出血しているため、誤診じゃないかと気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。 ※基礎体温も測っていますが、毎月低温期と高温期の二層に分かれています。 出血してから10日後に高温期に入り、その後14日後に 月経が来ていますので、見た目上は 「排卵日の10日前に毎月必ず出血している?」ように見えます。

  • 生理?どす黒い…。

    *私は元々生理不順です。 *たまに不正出血などもあります。 私は今妊娠希望で子作りをしています。今月の13日が排卵日の予定日でその日とその次の日に仲良ししたのですが…生理予定日(27日)に生理?がきましたm(__)m その生理?(生理か不正出血か)は…血の色がどす黒く、血が出た最初だけどばっと出てきました。(血の塊は小さいのが少し)その後は、おりものシートで1日過ごせるくらい少量です。 先月も同じような感じで、どす黒い出血が13日続き、不安になり病院に行ったのですが…子宮ガンや感染症などの検査結果も異常なし、中もキレイだから大丈夫だと言われました。 ホルモンのバランスが崩れてるかもしれないから、もうちょっと様子を見てみようと言うことになりました。 今回もどす黒い出血なので病院に行った方がいいのでしょうか?それとも様子を見た方がいいのでしょうか? 同じような方がいたら是非教えて下さい。 他にも何か分かる方がいたらお願いしますm(__)m

  • 無排卵月経について

    31歳女性です。質問させて下さい。 基礎体温を付けているのですが、 これまではだいたい高温と低温に分かれていました。 しかしここ2ヶ月体温がガタガタで、 排卵日であろう日の前後5日間に不正出血があるため、 どうやら無排卵ではないかと思っています。 今すぐ強く妊娠を望んでいるわけではなく、現在ストレスを抱えているため、 無排卵についてはストレスを解消すれば治るかな、と気長に考えているのですが、 無排卵月経について教えていただければと思います。 (1)不正出血は6日程度で終わりました。  無排卵の場合、卵胞ホルモンが減少したままになる為  通常の排卵出血とは違い出血が長く続く、  と書かれてあったのですが、  不正出血が終わるということは、  黄体ホルモンは分泌されているということなのでしょうか?  黄体ホルモンのおかげで出血が止まったのかな?と思ったのですが。  つまり無排卵でも黄体ホルモンは分泌されるんですか? (2)無排卵月経の場合でも、予定通り28日後に生理は来るのでしょうか?  (生理周期はいままで28日周期でした) (3)もし生理が来た場合、その出血は一体どのような理屈で出血するのですか?  排卵がなくても黄体ホルモンは分泌され、  それによって子宮内膜が厚くなりちゃんと生理が来る、  という理屈でいいのでしょうか? 自分の状況を詳しく知りたいと思いました。 それから海に行く予定などもある為、生理予定日も確認したいです。 おわかりになる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。