• 締切済み

至急おねがいします。

私はもともと生理不順でPCOSなのですが最近不正出血がつづいており今月の15日に病院にいって検査してもらいました。 結果は子宮ガンでもない性病でもないとのことでした。 安心していたのですが3日前からまた不正出血がありまして最初の方は茶色っぽいうすい血だったのでまたホルモンバランスの崩れによる出血だろうと思っていました。 でも昨日の夜に性交をしていたら生理のような赤い血がでてきて生理かなと思ったんですが今日の朝になると全くでなくなっていました。 それに生理は排卵してから二週間後におこると聞いたのですが15日にまだ排卵がおこってないって言われたのですがこれは月経じゃないですよね? なんか心配で。ただのホルモンバランスの崩れによる不正出血でも生理のような赤い血がでることってあるんでしょうか? 教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

不正出血のことはよくわかりませんが、 血って古くなるにつれて茶色くなります。 また、刺激によって生理までの準備期間中に血が出るということもあります。 これは異常ではないです。 あと一週間もすれば生理予定日ですか? 病院で「子宮ガンでもない性病でもない」とされたのでしたら、安心していいのでは? 次にきた生理のときにひどい生理痛があった場合は心配なので病院を再診することをおすすめします

momona2314
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あと一週間もしたら生理はくると思うんですが、生理痛がヒドイようでしたら婦人科にいってみます。 ありがとうございます。