• 締切済み

不正出血が続いてます

今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

noname#213432
noname#213432

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

不正出血の半数は、3日以内に治まると言われていますが、 逆に言えば、半数は、4日以上続くということです。 長く続くと不安になるのは、当然のことだと思いますが、 医師の診察も受けたことですし、あまり、心配せずに、 こんなこともあると思われてはいかがでしょう。 次の生理がどうなるかは、不正出血の原因にもよりますが、 一般的には、遅れる方が多いようです。 ちなみに、不正出血でも、急に大量の出血がある、 強い痛みを伴う場合には、病気の可能性が高いので、 注意が必要です。 逆に、そのような症状が現れたら、迷わず、診察を受けてください。

• szkmm328
回答No.2

今まで、周期ぴったりに来ていた生理が、今後、ズレることや周期も変わることはありました。 既にご覧になっているかもしれませんが、こんな記事がありましたので、ご参考までに。 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/301947/

• ok8787
回答No.1

婦人科の医師は、素人が安易に『不正出血』という言葉を乱用する事を嫌がります。 おそらく、『不正出血』という言葉は医師の判断に依るものかと思います。