• 締切済み

不正出血

3日前から不正出血があります。初め赤い血がほんの少し出て、そのあと茶色っぽい色にかわりました。かなりの生理不順で今も、前の生理から2ヶ月きていません。基礎体温は36.3や36.4くらいです。結婚して1年3ヶ月。子供がそろそろ欲しいのですが。結婚してからこのような不正出血が2,3度ありました。病院にもいきましたがホルモンのバランスが崩れているといわて止血剤をもらったくらいです。排卵出血や着床出血などいろいろあるようですが、私のは何なんでしょうか。もう少ししたら病院に行ってみようと思っているんですが。同じような症状のあった方、意見を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 病院とは産婦人科ですか?産婦人科で色々な検査をしてもらったらどうでしょう?不正出欠は色々な病気につながるみたいです。性病とかの可能性はありますか?

関連するQ&A

  • 不正出血???

    生理が終わって、5日目なんですが、不正出血のようなものがありました。 去年、不正出血したことがあったんですが、そのときは、病院でホルモンバランスの関係といわれました。 ただ、今回は前とちがって、血っぽくなかったんです。おりものに黒いものが混じっていました。茶色とかではなくて、完全な黒い色のものが。。。 母に生理の血液が残ってたんじゃないの?っていわれたんですが、そんなことってあるのでしょうか?・・・ ちなみに最近(4ヶ月前)、生理不順で産婦人科に行ったとき、卵巣のエコーとか撮りましたが、ちょっと排卵しにくい体質かもね、といわれただけです。最近は、セックスもしていないので妊娠の可能性はゼロです。 病院行くべきか悩んでいます。

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 不正出血で困ってます!

    もうすぐ出血が続いて2ヶ月になります! 病院でがん検診したら異常なしで、内診も異常なしみたいでした!原因は排卵してなくてホルモンバランスの崩れみたいに言われました!   止血するためにプレマリンとデュファストンをもらって飲んでたんですが、止血せず、飲み終わった頃に大量の出血があり、生理だとゆうことで、クロミッドを飲みました! でも全然止血せず、病院行ったら、また、プレマリンとデュファストンを飲むように言われました! 昨日から飲んでるんですが止血しそうな感じがないです! 毎回出血量は生理4日目くらいの量で、濃い赤い血でおりものも混ざってたりです! 2ヶ月も続いて薬で止血しないんだったら何か病気ですか? 2回目にデュファストンとプレマリンもらった時に薬剤師の人に、「前も同じの飲んで止血しなかったんですけど」って行ったら、「まだ生理や排卵のサイクルが整ってないからだと思う」って言われました! すごい心配なんで来週違う病院に行こうと思ってます!

  • 不正出血

    10日程前から不正出血があります。 出血といっても、おりものに血が混じった程度で、色は茶色かったりピンクっぽかったり・・・。 不正出血は2年前からあり、何回も通院しましたが、毎回ストレス?によるホルモンバランスの崩れで、その都度薬をもらって生理を起こしていますが、今回も病院に行った方がいいのでしょうか? 今回の出血は今までよりかなり量が少ないので、そのうち止まるだろうと思ったりもしていますが、不正出血ってどこまでほっといていいものなのでしょうか?

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血

    20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 病院に行きましたが、不正出血(多め)が心配です。(長文)

    はじめまして。 初めての不正出血で悩んでます。 3日前に生理予定日より1週間早く出血したので、 生理不順だな~と思っていました。 しかも、いつもの血より鮮明だしオカシイ・・・と思っていたら、今日ビックリするくらい大量に血が出てきたので(ナプキンが絞れそうなくらい)泣きながら(30歳ですが)夜間の婦人科に行きました。 内診後に止血剤を打ってもらいましたが、 原因不明のまま今に至ります。 しかも出血は続いています。。。 ホルモンバランスが悪くなったんだ! と先生はおっしゃってますが、何かの病気では ないかと心配しております。 初めてなので不安で仕方ありません。 もし同じような事を経験されている方が いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    質問があります。 最近最終生理から16日後に 生理みたいな血がありました。 そのことについてお聞きしたいです。 最終生理から1つ前が4/25~4/30 最終生理は、5/19~5/24です。 生理周期はだいたい24~31です。 ラルーンの排卵日予想では 5/4.5/31となっていました。 排卵日か2~3日前に仲良しするのが よいと聞いたので 5/27~31日の間で28~31日は 仲良しするようにしました。 そして6/4に茶色の出血と 血が混じる尿がでました。 着床出血?と思ったのですが 尿と一緒に出ることはありえないと 書いてあったので どうなんでしょう? 元々生理の時は毎回尿と一緒にでるので 膀胱と血が出る所が 近いのかなと思います。 最近仕事で6月は休んではいけないなど 言われてしまって 引越しもあるのに しかも派遣なのにと 色々悩んでいるので ホルモンバランスの乱れかな?とも思います。 不正出血の可能性が高いでしょうか? 因みに基礎体温も測っていて 一応高温期ではあります。 よろしくお願いします。

  • 不正出血について。

    私は20歳未婚の女です。 不正出血があります。 少し長くなりますが… 一ヶ月前くらいから生理が来なくて、不正出血があります。 茶色おりもののようなものが出てきます。 一昨年くらい にも不正出血があり、 初めて産婦人科を受診したのですがその時は内診をしてホルモンバランスの問題だからと言われ、 黄体ホルモンの薬を貰って服用して、その後は生理が安定しましたが また同じような症状が現在出たので今回は家から近くの初めて行った所と違う産婦人科を受診したのですが、 そこでは内診をして、止血剤をもらいました。 止血剤を一週間くらい飲んだのですが少し量が減ったくらいで、 あまり変わりがない症状でした。 通院とのことなので今回また行って、ガンなどの検査をしてあったので、結果を聞きに行って異常はなかったので、多分ホルモンのバランスの原因だな、ストレスでもあるの?若いんだからすぐ妊娠したいわけでもないんでしょ?と言われたり。 先生に薬飲んで「不正出血あるの?ないの?どっちなの?まだ出血してんの?」と強めな感じで聞かれまた内診するから出て待ってて。と部屋を追い出され、 内診され、次採血だから。と勝手に言われ…採血されたり。 今回の内診の前では看護師さんにカルテ見ながら「また内診するって先生言ってましたか?なんでだろ?」みたいな事も言われたり正直受付の人の対応も冷たい感じでよくないです。 多分まだ不正出血があるから内診されたんだと思いますが… 病院が違うだけでこんなにも治療内容違うものなのでしょうか? 今の医者には、前にホルモン剤飲んで生理もきて治ったと伝えてあるのですが、その時には薬ね~みたいな感じで…。 今回の通院でも不正出血続いてるのに検査だけで薬も出してもらえなく、また2週間経ったらきてみて。採血の検査結果あるからみたいな感じになってて。 とりあえず基礎体温測ってきて。 とだけ言われました。 正直次は何を勝手にされるか怖くてもう行きたくないのですが、病院変えたらいいのでしょうか? 検査結果も聞きに行かなきゃですがもう嫌で嫌で。 私的には、今とりあえず出血を止めて欲しくて…検査とかも相談とかして欲しかったんですが医者ってこんなもんなんでしょうか…? ですが、また初めに行った病院でも一から検査など始めなきゃですよね? 予約して行ったのですが散々待たして清算の紙?みたら診察時間過ぎてたらしく、時間外診察料も取られてて普通なのでしょうか? とりあえずはじめに行った所は雰囲気も良かったので、そこの医者にまた行ったら前と同じように同じ薬を出してもらえる可能性はあると思いますか? それとも今の所に行き続けるべきでしょうか? 後やはり不正出血は薬じゃないと 止めることはできないのでしょうか…? 医者に行っても解決せず、とても困ってます。 基礎体温も今まで測ったことはなかったですが、 一週間くらい前から測るようにしてます。 文書おかしいとこもあると思いますが みなさんの意見をお聞きしたいです。