• 締切済み

女性ホルモン含有か男性ホルモンを抑制する危険食品

40代の男性です。 自分は男性ホルモンを抑制したり、女性ホルモンを増やしたりするものに敏感に反応してしまうようで、例えばイソフラボンのクリームやプラセンタ配合のサプリなどでも、頭痛や声変わり、短期記憶障害など様々な症状が出ます。その為そういう食品やサプリ、クリームなどは避けるようにしています。 今日たまたまネットで、牛乳に女性ホルモンが含まれるという記事がありました。僕はヨーグルトが大好きで毎日500g以上(ミニカップ6~10個ほど)を食べていました。 これまで健康に良いと疑わなかったヨーグルトに、女性ホルモンが入っていることが分かりショックでなりません。  他にも日常的に食べていそうなもので、女性ホルモンや男性ホルモンを抑制する物質が入っている食品があるのではないかと怖くなりました。  そこで、そうした女性ホルモン、男性ホルモン抑制物質が入っている食品は他にもあるのか、教えて頂ければと思います。(今は豆乳、豆、美容系のサプリは全て絶っています)  宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

プラセンタはホルモンバランスを整えるだけです http://xn--tckdrq2jd1d0dn0gz192c.net/archives/170 「プラセンタはホルモンバランスを調節するだけ プラセンタを摂取すると、男性ホルモンが抑制されると言う噂がある様ですが、例えば過剰に分泌され過ぎている場合に、バランスの良い所に落ち着く様に調節してくれる効果はあります。 しかし、通常の状態から女性ホルモンを増やしたり、男性ホルモンを増やしたり、また逆に通常の状態から女性ホルモンを減らしたり、男性ホルモンを減らすような効果はありません。 プラセンタはホルモンを増やしたり減らしたりする効果を持っている訳では無く、あくまで、ホルモンバランスを整えてくれる効果を持っている訳です。 ですので、プラセンタを摂取しても男性が女性化したりもありません。」 正常な状態に戻すだけで、女性ホルモンをそれ以上に増やしたり、男性ホルモンを減らしたりする様な成分ではありません。 女性ホルモンに似た動きをする成分が含まれている食品と言う観点からすれば、豆乳、納豆、豆腐などの大豆食品、いちじく、ざくろ、キャベツ、りんご、ぶどう、とろろ昆布、ピーナッツ、モロヘイヤ、植物油、バター、ゴマ、ナッツ類、カボチャ、マグロの赤身、バナナ、オリーブオイルなどでしょうか。

参考URL:
http://xn--tckdrq2jd1d0dn0gz192c.net/
marusan10
質問者

補足

確認が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。 以前、風邪か何かでかかった内科の先生も同じことを言われていました。サプリ程度で女性化はしないし、年をとって脂肪がつきやすくなって云々・・・。  ある部分は思い込みかもしれませんが、ある部分は事実だと思います。  肌にいいというプラセンタの入ったサプリは特に強力で、自分では胸が丸くなったと実感し、 ゴルフや旅行などで男友達と風呂に入ると、必ず女みたいにくびれているとか、ラインが女っぽいと言われるようになりました。  また、スーパー銭湯の入り口で「男性ですか?女性ですか?」と確認されるようになりました。声も注意していないと女っぽい高く軽い声が出てしまいます。さらに、触診で胸にしこりが見つかり、乳がんの検査を受けるという経験もしました。他にもいくらでも、その影響と思われる現象、経験があります。  病院でプラセンタが悪かったと思うと言ってもとり合ってもらえませんが、本当に絶対に男性には悪影響があると思います。  皮膚科などに行くと、男性にもプラセンタを薦める案内があったりしますが、絶対に間違っていると思います。  早くちゃんと検証して、正しい情報を公開し、男性にプラセンタや同様のものを進めるようなことを止めて欲しいです。