OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DHCのサプリメント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202149
  • 閲覧数378
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

カノウ姉妹がCMしているDHCのサプリを
飲んでる人っていますか??
効果でますか??
・・・副作用とか、やめれなくなったりしたら恐いので
手が出せずにいます・・・。
体験者(?)の方や専門家の方の意見をお聞かせください!!
おねがいします(^^)

ちなみに私は美肌美白になりたいです!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんにちは。私もDHCのサプリは色々試しました。
私自身は、目に見えた効果はなかったような・・・でも、
1瓶でやめてしまったりしたので、飲みつづければ効果は
あるのかも・・・と思っています。薬とは違うので、副作用はないかと思います。なにか病気を持っていて、ある栄養分をとり過ぎるとその病気によくない、とかはあるとは思いますが。
美白とは関係ないですが、視力の悪い友達にブルーベリーのサプリをあげたら、わりとすぐ効果が現れたようです。そういう即効性のあるものだったら効果がわかりやすいみたいです。どれが即効性があるかがわからないのですが(笑)
美肌については、飲むコラーゲンを母にあげたところ、
味も問題なく、肌が少しぷりぷりしたかな、と言っていました。
安くなっている時期に、試してみてはどうでしょう♪
参考になれば、嬉しいです(^^)
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

そうですか!効果がでましたか~(^^)!
私もコラーゲン買おうかな~・・。
効果がでたのを聞いてほんとに嬉しいです!なんか励まされました(笑)
投稿日時 - 2002-01-23 21:05:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

今ちょうど使ってます。美白系じゃないですが、
飲んでいるのは、ビタミンBmix、ガルシニア、コラーゲン、
メリロート、エステミックス(だったかな?)
なんですが、目立って見える効果はあまり無いです。
そういえば太りづらくなったかな~?位です。
副作用は今のところありません。

DHCではなくて恐縮ですが、美白には
ポンズダブルホワイトがいいと思いますよ。
私が使ったのはローション(主に夜用)ですが、
お世辞にも白いとは言われなかった私が
半年後には、みんなに白いと言われるようになりました。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

そうですか~副作用がないことには安心しましたが、
効果が現われないことには・・・ですね(;;)

ダブルホワイト(クリームですが)つかっています(笑)
cyaboeさんのように白くなった人がいるって聞いて
はじめてもう3個目になるのですが効果がでません・・・
やっぱ効かない人ってのもいるんでしょうかね~かなしいです。
投稿日時 - 2002-01-21 20:16:38
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

以前、コンビニで試供品の「ビタミンC」サプリメントを頂き、一時期飲んでいました(ビタミンCが美白効果でしたっけ?日焼けが気になる方・・・等書いてありますが)。
その時は、ちょうど風邪をひいていたので、ビタミンCの補給にと飲んでいたのですが、風邪の治りが早まったという感じではありませんし、他にもこれといった特別な効果を実感したわけでもなかったように思います。(^_^;)
副作用は、特にありませんでした。

あくまで私個人の場合ですが・・・。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

そうですかー効果なしですか・・・。
「飲んだら次の日には肌がすべすべで驚いた!」
って人はいないんでしょうかね~・・・。
やっぱそんな苦労知らずに美しくなんてものはないのでしょうかね・・。
投稿日時 - 2002-01-21 20:19:51
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/10)

こんにちわ(^-^)あたしも今DHCのビタミンCのんでます★まだ一ヵ月くらいですが、他の回答と同じで今のところ目立った効果はナイです。でも値段が安いから続けやすいし、ビタミンCは確かに肌に良いと思うので、飲み続けてみようと思ってマス★
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

やはり3人とも効果なしってことは・・
私が飲んでも期待できないってことなんでしょうね(笑)
たしかにビタミンCって肌に良いものの代表みたいなものですよね~
目にはみえなくても肌の奥では良い効果がでているのかもしれないですね~・・。
目にみえれば嬉しいのにね(^^)
投稿日時 - 2002-01-21 20:24:38
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

美白ではないですが私は今エステミックスとビタミンBを飲んでます。効果は、うーん、今のところ特にないかなぁという気がします。ただ健康食品は飲んですぐ効果が出る、とかではないと思うので飲み続ける事が大事だと思いますよ(^^)あんまりお役に立てなくてすみません。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

そうですよねーすぐ効果なんてでたら
それこそきつい薬っぽいですもんねー。
変化がないってことは安全かもしれませんね・・・。
・・・でもやっぱ飲むからには変化を実感したいものですね(笑)
投稿日時 - 2002-01-23 21:02:14
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

suzu20さん、こんにちは。
遅い回答で申し訳ないのですが、私にもアドバイスさせてください。
DHCのサプリメントの効果について、みなさん「そんなにすぐには効果が出ない」とおっしゃっていますよね。
私もいくつか試してみましたが、効果が目に見えて現れるというものはほとんどありませんでした。
でも、ひとつだけすごいのがありました。それは「ざくろエキス」です。
suzu20さんの求められている、「美白」用ではないのですが、女性ホルモンに似た働きがあるということで一時期話題になった、ざくろのサプリメントです。
女性ホルモンというのは、美肌にも効果があるみたいですが、私の場合、髪の毛とまつげにその効果が如実に現れました
私の髪質は、かなりかたく、クセがあったのですが、飲み始めて一ヵ月後には、サラサラになり、美容師さんにも「クセのないいい髪」と誉められました。触った友人もビックリしていました(本当ですよ!)。
あと、まつげもビックリするくらい長くなりましたよ。なぜか、下まつげの方が効果が著しかったです。

お求めの回答からは、少しずれてしまいましたが、効果の現れ方や、その期間は、人によりけりだと思います。サプリメントは食品のひとつですから、副作用とか依存性とかは心配しなくても大丈夫だと思いますので、気長に続けてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

いえいえ遅くなんてありません(^^)
まつげか~最近ぬけるのがはげしいから飲んでみる価値ありですね!!
同じ人でも効果がみえないやつと、効果があるやつがあるのには
ちょっと驚きました!!
私にも効果がみえるサプリもありそうですね!
投稿日時 - 2002-01-27 20:08:44