chieshinのプロフィール

@chieshin chieshin
ありがとう数152
質問数27
回答数116
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
26%
お礼率
98%

  • 登録日2001/06/30
  • 幼児の奇声

    私の子供は生後9カ月の男の子なんですが、4カ月頃もあったんですが、悲鳴のような声をあげます。4カ月ころはそういう声もあげると本でも書いてあったので気にしていませんでしたが、9カ月頃の最近また言うようになりました。多少言う分にはいいのですが、最近はとくにひどく、狂ったように奇声をあげます。悲鳴にも似た感じで。素人感覚でこの子は脳に問題でもあるのかと凄く不安です。毎日のようにこんな状態で大丈夫なのでしょうか。皆さんどうか教えて下さい。病院に行った方がいいんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 哺乳瓶などの消毒って…?

    こんにちは、質問させてくださいm(__)m 哺乳瓶などの赤ちゃん用品って消毒が必要なんですよね? (煮沸やレンジなど色々方法があるようですが…) 兄嫁が先月出産したのですが、その消毒をしてないみたいなんです。 普通に台所洗剤で洗ってるだけのようです。 それで兄が少々不安に思ったようで質問されたのですが、出産経験のない私にはわからなくって…(>_<) どうなんでしょうか?消毒してないのは問題あり、ですよね? もしよければなぜ消毒が必要なのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠の兆候

    以上の検索で、妊娠初期の兆候がどのようなものか、 いろいろと読ませていただいたのですが、 読む中でますます不安が強くなってきたため、 皆様のご意見をお聞かせいただければ、と思いました。 ここ10日間ほど、微熱が続いています。 7度前後の微熱で、体がだるく、ものすごく眠いのです。 最初は風邪だと思い、風邪薬を飲んでいました。 しかし、解熱剤を飲んでも熱が下がらず、 またいつもよりおりものが多いため、もしかして妊娠ではないか!と不安になっています。 子供ができたらとても嬉しいのですが、 風邪薬を飲んでしまったことが不安です。 生理の予定日は昨日か今日なのですが、 いつもはある生理痛がなく、ますます不安になっています。 なお、排卵日近く(はっきりとはわかりませんが)にセックスをしました。 コンドームは付けていて、破れたという実感はなかったのですが…。 早く病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • おしるしから出産まで

    夕方におしるしのようなものがありました。 出産予定日は22日なので、思いがけず早い出来事にちょっとうろたえています。 もしかしたらおしるしではないのかもしれませんが。 おしるしがあった場合は1週間以内には出産と聞いたことがありますが、実際におしるしから始まった方どうでしたか? おしるし~陣痛~出産までの流れを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 着床出血のついて教えて下さい。

    妊娠を希望していて、 先月の排卵日あたりに仲良くしました。 昨日、生理予定日だったのですが来ず、 ちょっと期待したのですが 今日夕方に出血があり、 またダメだったかぁ~って思ったのですが いつもの生理のときよりちょっと量が少ないのです。 着床出血ってごく微量と聞きますが 微量ってどれくらいなのでしょうか? ちなみに今日の出血は、 拭くとトイレットペーパーに付きますが ナプキンには血はついていません。(約6時間) 色もいつもより薄くてちょっとピンクっぽいです。 といっても、拭くと付くので 出血は止まってはいません。 あと、時期ももし着床出血ならば もう少し早くに出血があると思うのですが、 生理予定日あたりに着床出血って ありえますか?? 明日になれば普通に色も量も いつも通りになるのかもしれませんが 気になってしまって・・・。 どなたか教えて下さい><

    • ベストアンサー
    • noname#116184
    • 妊娠
    • 回答数1