• 締切済み

ヒーリング

幻覚、幻聴、幻視はヒーリング音楽で心を癒やせば治療の手助けになるでしょうか? 幻覚等は脳がハイテンの状態になっているから起きているのでしょうか?(統合失調症の場合) 脳のテンションが下がっているから起きているのでしょうか? 癒やしの音楽の聴きすぎはあたまおかしくしますか?

noname#180994
noname#180994

みんなの回答

回答No.1

ヒーリングの概念は、サポートです。 その効果は一概には言えないもので、人によって何が合って合わないのかが違います。 自分や現実に向き合う為にモチベーションを上げて行く為に役に立つものもあります。しかし、それ自体に治療する力があると考えるのは、無理があります。 例えば観世音菩薩や千手観音などのチャネリングが出来る人が仮にヒーリングのCDを作り、その中にこれらのハイアラーキーの力を入れていると言われているものなら、かなり強い癒しはあるかも知れませんが、必要なものは残されます。 どのようなヒーリングも次元が高くなればなるほど、余計な事はしません。 その人に必要な体験や学びは残します。 逆に次元が低いものほど変化を体感しやすいです。それらは余計な事をしていることが多く、成長や学びを遅らせたり奪われたりする恐れがあります。 統合失調症がもしも過去の心の傷によって起きているものであれば、自分自身で継続している感情を終わらせることで心が自由になり、改善する可能性があります。 病気の原因も一概には言えません。 表面的な自分の行動・選択・思考により起こるものや、内なる自分が体験する為・成長する為に引き寄せるものなどがあります。 何かに囚われることなく、色々と自分なりに試していくのが一番だと思います。 ご参考までに。