• ベストアンサー

表現方法

テレビでおいしいものばかり食べる番組などのリポーターはかなり多くのボキャブラリーをお持ちですよね。 そんないろいろな場面での表現方法を紹介しているHPを探しています。 知っておられる方是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

具体的なケースごとの表現方法っていうんじゃないですが、わたしは参考URLのページを よく利用しています♪ 「類語辞典」なんですけど、例えばキーワード「おいしい」で試すと、同義語として「ほっぺたが落ちる」「美味」「味が良い」「デリシャス」みたいなのが出て、さらに関連語として「まったり」「あっさり」「しつこい」「塩辛い」「甘い」などが出ます♪(「グッド」とか「ナイス」とかまであって笑えるw ) 同じ意味のような言葉って沢山あるんですね。小説とかを書かかれるのなら重宝するんじゃないでしょうか。( 見当違いでしたら、ごめんなさい☆

参考URL:
http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/