高齢不妊治療について

このQ&Aのポイント
  • 40歳で結婚(初婚)し、すぐに妊娠したのですが、8週で稽留流産となってしまいました。
  • 流産後、年齢的なこともあり、不妊検査を行ったところ高FSH(19くらい)、低AMH(0.16未満ng/ml)であることが分かり、現在医師からDHEAサプリをすすめられて服用しています。
  • 流産後、基礎体温が安定せず、3か月経過した今も未だ低温期に高体温の日があったりと、ばらつきがあるものの、今回初めて卵胞が3個確認できたところです。検査結果からも卵巣機能が低下しており、卵がいつ底をつくのか不安で仕方ありません。そこで、卵子の凍結が可能であれば、今のうちに・・・と思っているのですが、具体的にどのような検査・治療が必要なのかと、費用的なことが分かればご教示頂ければと思います。また妊娠できるために、日常生活に取り入れたらよい食べ物やサプリなどあればご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高齢不妊治療について

40歳で結婚(初婚)し、すぐに妊娠したのですが、8週で稽留流産となってしまいました。 流産後、年齢的なこともあり、不妊検査を行ったところ高FSH(19くらい)、低AMH(0.16未満ng/ml) であることが分かり、現在医師からDHEAサプリをすすめられて服用しています。 流産後、基礎体温が安定せず、3か月経過した今も未だ低温期に高体温の日があったりと、ばらつき があるものの、今回初めて卵胞が3個確認できたところです。 検査結果からも卵巣機能が低下しており、卵がいつ底をつくのか不安で仕方ありません。 そこで、卵子の凍結が可能であれば、今のうちに・・・と思っているのですが、具体的にどのような検査・治療が必要なのかと、費用的なことが分かればご教示頂ければと思います。 また妊娠できるために、日常生活に取り入れたらよい食べ物やサプリなどあればご教示ください。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.2

経験者です。 持病のため、卵子の凍結にいきました。 しかし説明で高齢になって戻しても着床しにくいといわれました。 そのまま、体外受精です。 新橋夢クリニックです、加藤レディスクリニックの系列で、通いやすい場所で選びました。 そのまま無事産みました。 サプリやら漢方やらはクリニックででます。 私としては、魚中心のメニューに、身体を温める生活をしました。 いちど、専門医にご相談を。 それがいちばん近道だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 22390000
回答No.1

見聞きした話からです。  ちいさな不妊専門クリニックでしたが5年もしないうちには駅前に大きな大きな病院を建てました。  スタッフも多くなりました。  院長夫人が話していたのは1人300万円だと。  子なきは去れ、が未だにあるのでいくら出しても良いから,と哀願される事もあるとか。  スタッフの充実とは医者や看護婦の数ではありません。  国立系大学か院卒の,獣医学部のメンバーです。要は種付け技術を学んだかどうかなのです。  また妊娠効率を上げる為に、各種機械を常に新しくしたり,スタッフの研修をしているかです。  ソコの院長はマイナー大学の医学部卒で,業界リベンジで名を挙げたいし実際仕事がだいすきでしたし  運営と経営に長けています。  ホームページでスタッフ紹介などを見てみましょう。  ちなみに40過ぎると卵子がしなびる率が大きくなると言ってました。

WhiteStork
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 専門病院で料金表を見せて頂きました。 個別の料金を合算すると、そこの病院では300万円とまではいかなさそうでしたが、何回か挑戦していくと、それくらいの金額にはなりそうでした。 とりあえず、何か始めないと落ち着かないので、体外受精をチャレンジしてみようと思います。 いろいろと有難うございました。