39才不妊治療中の問題とホルモン値の影響について

このQ&Aのポイント
  • 39才の方が不妊治療中ですが、妊娠することができません。
  • 病院でホルモン値検査や様々な検査を行いましたが、特に問題は見つかりませんでした。
  • 卵の質や着床障害などが影響している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

39才 不妊治療中です。

39才 不妊治療中です。 結婚してから基礎体温をもとにタイミングをとって来ましたが妊娠にいたらず 高齢という事もあって病院に通い始めました。 ホルモン値検査、精液検査、通水検査、フーナーテスト等一通りやりましたが 特に問題はなく、先生にもなんで妊娠しないんだろう。おかしいなー。。。と言われました。 ちなみに ホルモン値(生理5日目) ・E2 110 ・LH 3.11 ・FSH 6.79 ・プロラクチン 9.25 内膜の厚さは排卵の後で15.6ミリ(卵胞は排卵前21ミリでした) フーナーテストの結果 40-50 タイミングは排卵日より3日ぐらい前から排卵後まで1日置きに続けてとってました。 (排卵チェックはしてもらっています。) 卵の質も影響してるのかなと思うのですが、やはり着床障害なのでしょうか。 ホルモン値の説明は詳しくはされなかったのですが問題があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118728
noname#118728
回答No.1

わたしは不妊治療3年やって、 人工授精3度やってダメだったので、諦めました。 わたしの場合も、わたし自身は問題なかったのですが・・・ 人工授精に踏み出した時に旦那さんの精子も検査して頂きました。 旦那さんの方は大丈夫でしたか? 残念ながら、うちは旦那さんに問題がありました。 精子が元気が無いとか・・・ 不妊治療専門医ですか? 妊娠しない理由は様々・・・ もし、心配なら専門医で調べてみると良いでしょう。 妊娠しやすい食べ物とか・・・体作りとかパソコンで調べるといっぱい情報あるので、 是非試してみて下さいね。(ざくろ他・・・) 同じ年齢なので、わたしの分も絶対に頑張って欲しいです。 きっと授かりますように★

hagure_metaru
質問者

お礼

不治療妊専門病院で調べてもらいました。 旦那は全く問題がなかったです。 色々調べてみて妊娠しやすい食べ物や体作りに挑戦して頑張ってみますね。 もんもんと一人で考えてしまっていたのでとても励みになりました☆ こういう場所で初めて質問させて頂いたのですが回答頂きとても嬉しかったです。 本当にありがとうございました(^^)