• 締切済み

離婚した子ずれの友達が家へ遊びにきたがります。

離婚した子ずれの友達が家へ遊びにきたがります。来させるべき? 昨年離婚した友達についてです。 先日、栗が収穫できたので、取りに来ました。 子供女の子小1年生です。 9月3日より登校なので、怪我でもしたらいけないので、家へ来る事を断りました。 母親、(中学時代)よりの友達。 自分の都合の時には、自己中心的に連絡して来る相手。 離婚問題の時にも、家に居た事にしてほしい。この問題は、断りました。その後、離婚成立。 離婚後は、連絡を避けていました。用事のある時はメールだけ。 沢山栗が収穫できたので、メールで、家の近所まで取りに来る?メールしました。 電話で取りに行きます。 取りに来たと同時に。 子供に栗拾いをさせてやりたい。サンダルでは無理。イガの剣山やいのしし。小川があるから、軽装な服装では怪我の元。 翌日ならいいでしょ? こちらにも、都合があるから来ないでと申しました。 私が、離婚してるから?といわれました。 家はどこら辺?車で今からでも子供連れて行きたい。 家には、介護の必要な者も居ますし、その事はもちろん分つていて、車も留める所も無く。 どうにか。30分かけてお帰りいただきました。 離婚した友達の相手の元旦那の家が10分くらいの場所だと申しておりました。 今だ、同じ職場勤め。 なぜか?家へ子供を連れて着たがります。 今後、連絡を取るつもりはなるべくしたくありません。 私のうちには、男友達の出入りもありますので、相手が離婚してる女ですのでよりつけたくないのもあります。 親しくさせたくない為。 友達の家には一度もこちらからは、行きたいと申した事はありません。 この先かか割るべき友達でしょうか? 子供には罪はありません。栗拾いもさせてやりたい気持ちはありました。親の友達の方が、不に落ちない点があり、前は、子供にいろいろプレゼントとかしていましたが、オークションなどで転売してる事を本人から聞きまして、それ以降プレゼントもしない。いらない友達ですね。

みんなの回答

noname#160940
noname#160940
回答No.7

離婚ものとは 関わりたくないだけでしょう。 栗、渡さなきゃいいのに。

  • mamamia99
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

No1の回答者さんの 「ここは、あなたの愚痴を公表する場ではありません。」 で、馬鹿笑いしてしまいました~。 まさしくその通り(笑) あと面白かったのが、 >私のうちには、男友達の出入りもありますので、相手が離婚してる女ですので >よりつけたくないのもあります。 親しくさせたくない為。 どうして? もしかして、彼女が美貌のバツイチだから? 自分の男友達を彼女にとられたくないから? 「離婚してる女ですので、よりつけたくない」・・・って、すごい差別言葉ですよねぇ。 なんだか、「離婚」と「子づれ」(“子ずれ”ではないですよ)に、こだわりがあるみたいですね。 あなたの文面から見ると、すでに「友達」ではないみたいですね。 彼女に対する憎しみのようなものが、文面から伝わってきます。 それなのに、沢山収穫できた栗をおすそ分けする気持ちはあるんですから、不可解です。

noname#199555
noname#199555
回答No.5

子供がいる人はだいたいが子供中心になるので、自己中心に見えても仕方無いと思いますよ。 一人で子育てしてると疲れる、子供がつまらなそうだからと深い意味は無いと思います。 私も今まだ結婚していないので、正直子連れは面倒な時あります。のんびり話せないし、気を遣わないといけませんからね。 嫌ならもう自分から連絡取らない、来ても忙しいと接点取らなければいいだけの話です。 それとも家が近いとか避けられない理由でもあるんでしょうか?

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.4

家まで来て欲しくないならあなたが届けたらよかったのに。 近くまで来させておいて、渡したら「はいさよなら」って失礼でしょ。 離婚してるしてないは別問題だと思いますよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>この先かか割るべき友達でしょうか? 自分自身が関わり合いになりたくないと 強く思っているのですから、 そのようにすればよいのですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

あなた相当性格歪んでますね。 自分から連絡して来るように誘っておいて、苦労して帰したって…矛盾してると思いませんか。 いらない友達と結論が出てるのに質問。矛盾ばかりです。 お友達を気に入らないようですが性格が悪そうなところは質問からはわかりません。 縁切りたいなら勝手に切ったらいいじゃないですか。何故質問が必要なんですか。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

ここは、あなたの愚痴を公表する場ではありません。

関連するQ&A

  • たまには友達の家に遊びに行って欲しい。

    近所に子供と同じ幼稚園に通うお友達が二人います。 幼稚園から帰ると誰かしらの家に子供だけ遊びに行くのですが、最近。何故だか我が家で遊ぶ回数が多くなっています。 ママさん達はお邪魔してばかりで申し訳ないと子供達に今日はどちらかの家にしたら?っと言って下さるのですが、嫌だ!〇〇ちゃん(娘)の家が良いっと言って聞きません。 娘も友達の家で遊ぶより、お友達を呼び我が家で遊ぶのが好きなので、誘ってしまうみたいです。 いつ来ても良い様にお菓子や飲み物の準備はしてあるので遊びに来てもらうのは構わないのですが、仲良く遊んでるものの時にはケンカもして私が仲裁に入る事もあるし、ましてや、家の中でケガでもさせたらいけないと神経を遣ってるので、こう毎日だと正直疲れます。 娘には今日は家で遊べないからお友達二人どちらかの家にしてね。っと言うのですが理解してるはずもなく、幼稚園から帰ると我が家に遊びに来ます。 私もはっきり断れば良いのですが、子供達に泣かれると、じゃあ来る?っと言ってしまうのです。 何とかして我が家で遊ぶ回数を減らし、お友達の家にも遊びに行ってもらうには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 家で走り回るお友達・・・

    5歳の子どもがいます。 お友達を呼ぶと、特に男の子がすごいです。 ものすごく暴れます。 走り回る。ソファーから飛び降りる。 ソファの背もたれにたって、ぴょんぴょん。 ドアを開けたり閉めたり、玩具を投げたり・・・ わざと、玩具を落としてがっしゃーんて、遊んだり メタルラックに登ろうとしたり、玩具は、取り合いで 壊すし、パズルマットは、はがすし・・・ どすん、ばたん、ばたばたと、2.3時間延々です。 親は、優しく駄目よー。と言うだけ。 うちいつも、こんなんなの。なんて調子だし。 呼ばなければいいのですが、うちには、赤ちゃんがいて 集まるのは、うちになる事が多いのです。 仕方ないので、私があまりにも、ひどいと注意しますが 親は、放任です。 子どもって常に動いてますよね。 なので、よく分かります。 ただ、私の子どもも、家で、ばたばたしたりしますが、 いつも家では、迷惑だから、バタバタしないと 言い聞かせています。 お友達が来た時、子どもだから、多少玩具を投げたり、 どんどんしても仕方ないなと思っていますが、 怪我するんじゃないかって位、あまりにも、ひどいんです。 子どもの声で、親の話声が聞こえません。 走り回る家のお子さんは、家では、どんどんしないとか しつけしないんでしょうか? それとも、子どもだから、仕方ないんでしょうか?

  • 6ヶ月の子を連れて離婚…

    文章がまとまらず、わかりにくいと思いますが回答頂けるとありがたいです。 現在、6ヶ月の子を持つ母です。 夫と離婚になりそうです。 事の発端は私が出産で里帰り中、 夫が『いまの給料では家賃が払えない』 と言い出したことがきっかけです。 (以前から私が産休で収入なしになったらやっていけないよと伝えていました。) ならば家賃の安い所に引っ越さなければいけないのでは? と言ったところ自分もそう思っているとの事でした。 そして今後の事は自分の親と相談してまた報告するからそれまでは実家に居てくれ。 と言われました。 しかしその後こちらが連絡しても2週間程全く連絡がとれなくなりました。 やっとメールが来たと思ったら 色々と考えていたらふさぎこんでしまった…等 言い訳のメールでした。 その後また連絡がとれなくなり、 たまに、夜連絡するので待っていて下さい とメールが来たと思ったら連絡がないままだったりと4ヶ月間、全然話が進まない状態です。 その間子どもには1度も会いに来ていません。 あまり追い詰めても良くないだろうと思って連絡せずに待ってたりするのですが、連絡が来ることはありません。 このような状態ですが、私は子どものために離婚は避けたいと思っていてなるべくならやり直したいと思っています。 (まだ夫は子どもと1度も一緒に住んでないですし) しかし、今日義母から 残念ですが離婚するしかないと思っています。 とメールが来ました。 (夫と連絡がとれないので私から義母にも時々連絡していました。) もう離婚するしかないでしょうか? 友人に話したところ夫がウツなのでは?と言われましたがそうなのでしょうか? (1度、児童手当の手続きの件で保険証のコピーをうちのポストに入れに来たのですがそれさえも怖かったそうです) いまの状態を打破できるようなアドバイスをお願いします… また、離婚するとしたら慰謝料、養育費はもらえますでしょうか? 私はいま育休中で、復帰しても手取り12万円程しかもらえず生活が不安です。 よろしくお願いします。

  • 離婚に即、応じていいのか悩む友達

    女友達がかなり悩んでいるのですが、友達のだんなは、浮気していて他の女と一緒になりたくて早く離婚したいようです。友達は暴力も振るわれていました。殴られて唇が貫通したり、包丁出されたり、ガラス割られたり。友達は何も悪いことしていないのに、部屋にはだんなに、盗聴器も仕掛けられたりしてました。離婚に向かって話を進めていますが、家のローンがあり、だんなさんは二人名義の家だからローンは払う、子供二人と一緒に住んでいいと言っていたため住むところに不安はないと思っていたところ、自分名義の家だとわかったとたん、自分の好きなようにする。といってきたらしいのです。子供の養育費も払う額を減らせ、早く離婚に応じないと、すぐにでも出て行くと言っているそうです。こちらは精神的肉体的に苦痛を味わっていながら、慰謝料など請求していないのです。養育費も払ってもらえない、家も俺名義だから出て行け、なんて言われそうです。養育費は言われるままに少なくてもがまんしたほうがいいのでしょうか。家の名義がだんなだと、住めなくなることになるのでしょうか。このような状態ですが、離婚に応じていいのでしょうか。

  • 離婚について

    離婚をしようと思います。 結婚して10年以上、小学生を筆頭に子供が三人います。 (1) 半年前に旦那が結婚直後から複数の女性と長期に渡り不倫していたことを知りました。 (証拠の写真・動画・メール・プレゼントあり) 旦那に反省の色はないみたいです。 どの相手も、初めから旦那が既婚者で子供が居る事を知った上での不倫です。 相手は人妻がほとんどで、不倫相手の一人Aは不倫中に離婚し、2年前?に私の旦那と別れたようですが、連絡は取り合っていました。 他の不倫相手たちとは私もじかに話をして、気持ちの整理がつきましたが、 このAは旦那が一番大切にしていて未練がある女性ですが、私からの連絡を無視しています。 連絡を取り続ければ、法的手続きも辞さないとメールしましたが無視して、旦那と連絡をしてました。 このAに慰謝料請求できますか? (2) 私は三年前に、旦那の収入が少なく借金をしてばれました。 旦那には次に借金をしたら、離婚だと言われました。 が、一年ほど前からまた生活費の為とは言え、借金をしてしまい、ばれそうです。 この際借金の事を話して、離婚したいと思います。 離婚にあたり、お互い子供の親権を主張する事間違いなしです。 私はフルタイムで働いていますが、実家に戻るので住居や勤務時間内の子供達の世話は 分担してできます。 子供達も、休日は私の実家に行く事が多いです。 借金を返しながらの生活になると思いますが、頑張れます!! 旦那は早朝の勤務もあり、趣味のために遠出をします。 (旦那の実家には、バツイチの妹あり。一応、子供の世話はしてくれますが、 食事や宿泊はいつも断られます) たぶん、今も誰かとお付き合いしている可能性があります。 離婚したら、付き合いたいと言い寄ってくる女性がいました。 短期で不倫やお金、気に入らないことがあると物を投げたり、蹴ったりします。 家のカベには穴が開き、私も骨折したことがあります(診断書あり) 子供達の目の前で暴力を振るい、時には子供達が犠牲になりかけることもあり、 離婚後はママといたいと子供達も言ってくれていますが、 この場合は親権はどちらに行く確率が高いでしょうか?

  • 離婚をしてもらえないのですが・・・・

    自分の連れなのですが、5年前から家を出ておりまして、3年前から自分と暮らしております。連れは家を出る時に離婚届を相手に渡してきたのですが、未だに離婚してもらえない状態が続いております。先日、相手の戸籍と付票を取り寄せたのですがまだのようです。今連れのおなかの中には自分との子供も宿っていて、このままではどうしていいのかわからない状態です。弁護士にも相談したのですが、とにかく連絡を取るようにしてくれと言うだけで、具体的なことを教えてもらえませんでした。相手の両親には連絡を貰えるようにお願いしているのですが、連絡もこない状況です。相手の間にも子供がおりますが向こうが家の事だとか言って一方的に育ててる始末です。相手の住んでる所に行くにも1日では帰ってこられない場所なので困っています。何か良い方法はないでしょうか?また長い期間において離婚届を出さないと言うのは法律的にはどうなのでしょうか?皆様のご意見お待ちしています。

  • 女友達とは自分より相手が不幸でないといけないもの?

     女友達とは、中学からの友人。  離婚して、女で一人で子育てしてます。  子供は、赤ちゃんの時から見てい関係上。  お年玉に始まり~クリスマスまで。  ですが、友人関係は。  自分より不幸で無いと。いけないのかなと思いました。  子供にりんごジュースを購入したから。  取りに来る連絡アリ、その後、忙しいと言うので。  3連休中は?返信なし。  よそに回すとメール。  家は最後でいいから先に回すところ優先して返信アリ。  在庫無いから。よそ様にまわしたら。  メールしました。  こちらでもご回答いただいたこと。相談しました。  男友達とのこと。  相談しましたが無視。  その後、今状態。  頼れる男友達がいる。  プレゼントしたことで悩んでいる。  自分より不幸じゃない。  と思えたら妬ましいものですかね

  • 隣の家の栗の木から

    宜しくお願いします 隣の家の所有地に栗の木がありました。 そこで 1.そこから落ちてきた栗が自分の所有地に入った場合それは貰っても法的に許されるのでしょうか? 2.そこの家から落ちてきた栗で怪我をしてしまった場合損害賠償を請求できるのでしょうか? 3.その栗の木の一部が自分の家に入り込んでいる場合それをどけてもらう事は法的に出来ますか? 宜しくお願いします

  • 告って振られた子の友達から

    メールが来るようになりました・・・・ 正直へこんでる時に優しくされるとうれしいです・・・ しかし、告白した相手にとってそれが知れたら信用失うのでしょうか・・・向こうの友達関係が崩れる位だったら引きたい。という気持ちと、 メールをくれる相手に少し癒されている自分もいて>< 我に返り、少しでもメールを楽しんでいる自分に気がつくと・・・不純だなぁと。。 振られた子の友達と個人的に連絡とるのはどうなんでしょうか。

  • 友達夫婦が離婚しそうです

    いつも助けて頂いています。 今日は友人夫婦のことについて、皆様のアドバイスを頂きたく、質問させて頂きます。長文ですが、よろしくお願いします。 先日、夫婦で仲の良い、友達のご主人から離婚すると聞きました。 言い出したのは奥様の方で、彼女には好きな人がいて、ご主人に浮気がばれ、その結果離婚を切り出されたそうです。奥様はバツ1で前夫との間に子供が一人おり、その後結婚し今は2人の男の子がいます。まだ、小さいです。 ご主人は自分も浮気の過去がありますし、口には出しませんが離婚したいとは思っていないと思います。その離婚話も浮気がバレた日に出て、仕事から帰ると彼女は子供を連れ実家に帰ってしまい、お互い言い合いのまま、やりとりも電話のみで、恐らく言い合いになってしまっているんだと思います。 彼からしか話を聞いていないのですが、奥様の仕事はキャバなのですが、相手はお客だそうです。私は、好きなら離婚したくないとはっきり伝えて、時間を置いて彼女の考えが変わるのを待ったらいいと思うのです。でも、彼いわく、彼女は人の話なんか聞かないし、自分のことをまるでわかってないから一度離婚して、彼女が自分で気づくしかないよと言っていました。確かに彼女はちょっと浅はかなところがありますし、ものすごく世間知らずで借金も作ってしまい今は返済に追われているということでした。 彼女の育った家庭環境もかなり劣悪なもので、ちょっとまともではないなと感じています。普通に話している分にはそんな感じはしないんですが・・・。私は、彼女が浮気をした原因は彼にもあると思うし、彼女自身もそこまで追い詰められていたのではと思います。自分が離婚したくないと思っているなら、彼女へその気持ちを伝え続け、子供の為にも離婚をしないでほしいんです。彼は彼女のことが大好きですし、浮気も1度してからもうしていませんし、子供も本当に可愛がっています。仕事で骨折をしながらも生活のために一生懸命働いている人です。ただ、彼女の目にはがんばっていないとうつっているようです。彼女の中にもきっと思っていることがあると思うのです。彼にそう話しても、わかっていないようでしたので、自分は冷静だと言う割には、冷静に物事は見れてないんじゃないかと思います。お互いに、「自分は自分は」になってしまっている感じがして。 子供の為にも離婚は思いとどまってほしいと私は考えています。 この件に関して、彼女から連絡は来ていません。できれば彼女に連絡したいと思っているのですが、何も言ってこない相手にこちらから、ご主人に聞いたとごちゃごちゃいうのもどうかと悩んでいます。 ご主人は上記に書いたとおり、「お前が言っても聞く耳持たないよ」と私が何も言っていないのにその話をしてきたので、もしかして私から連絡してほしいとあんに思っているのかとも思います。 この友人夫婦には、私がぼろぼろだった時、すごく助けてもらったのでなんとか力になれないかと思っています。 私は彼女に連絡してもいいでしょうか?連絡してもいいなら、私は何と言ってあげたらいいと思いますか?ちなみに彼女は昼夜逆転なので、連絡はメールにしようかとも思っています。 わかりづらい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。