• 締切済み

離婚した子ずれの友達が家へ遊びにきたがります。

離婚した子ずれの友達が家へ遊びにきたがります。来させるべき? 昨年離婚した友達についてです。 先日、栗が収穫できたので、取りに来ました。 子供女の子小1年生です。 9月3日より登校なので、怪我でもしたらいけないので、家へ来る事を断りました。 母親、(中学時代)よりの友達。 自分の都合の時には、自己中心的に連絡して来る相手。 離婚問題の時にも、家に居た事にしてほしい。この問題は、断りました。その後、離婚成立。 離婚後は、連絡を避けていました。用事のある時はメールだけ。 沢山栗が収穫できたので、メールで、家の近所まで取りに来る?メールしました。 電話で取りに行きます。 取りに来たと同時に。 子供に栗拾いをさせてやりたい。サンダルでは無理。イガの剣山やいのしし。小川があるから、軽装な服装では怪我の元。 翌日ならいいでしょ? こちらにも、都合があるから来ないでと申しました。 私が、離婚してるから?といわれました。 家はどこら辺?車で今からでも子供連れて行きたい。 家には、介護の必要な者も居ますし、その事はもちろん分つていて、車も留める所も無く。 どうにか。30分かけてお帰りいただきました。 離婚した友達の相手の元旦那の家が10分くらいの場所だと申しておりました。 今だ、同じ職場勤め。 なぜか?家へ子供を連れて着たがります。 今後、連絡を取るつもりはなるべくしたくありません。 私のうちには、男友達の出入りもありますので、相手が離婚してる女ですのでよりつけたくないのもあります。 親しくさせたくない為。 友達の家には一度もこちらからは、行きたいと申した事はありません。 この先かか割るべき友達でしょうか? 子供には罪はありません。栗拾いもさせてやりたい気持ちはありました。親の友達の方が、不に落ちない点があり、前は、子供にいろいろプレゼントとかしていましたが、オークションなどで転売してる事を本人から聞きまして、それ以降プレゼントもしない。いらない友達ですね。

みんなの回答

noname#160940
noname#160940
回答No.7

離婚ものとは 関わりたくないだけでしょう。 栗、渡さなきゃいいのに。

• mamamia99
回答No.6

No1の回答者さんの 「ここは、あなたの愚痴を公表する場ではありません。」 で、馬鹿笑いしてしまいました~。 まさしくその通り(笑) あと面白かったのが、 >私のうちには、男友達の出入りもありますので、相手が離婚してる女ですので >よりつけたくないのもあります。 親しくさせたくない為。 どうして? もしかして、彼女が美貌のバツイチだから? 自分の男友達を彼女にとられたくないから? 「離婚してる女ですので、よりつけたくない」・・・って、すごい差別言葉ですよねぇ。 なんだか、「離婚」と「子づれ」(“子ずれ”ではないですよ)に、こだわりがあるみたいですね。 あなたの文面から見ると、すでに「友達」ではないみたいですね。 彼女に対する憎しみのようなものが、文面から伝わってきます。 それなのに、沢山収穫できた栗をおすそ分けする気持ちはあるんですから、不可解です。

noname#199555
noname#199555
回答No.5

子供がいる人はだいたいが子供中心になるので、自己中心に見えても仕方無いと思いますよ。 一人で子育てしてると疲れる、子供がつまらなそうだからと深い意味は無いと思います。 私も今まだ結婚していないので、正直子連れは面倒な時あります。のんびり話せないし、気を遣わないといけませんからね。 嫌ならもう自分から連絡取らない、来ても忙しいと接点取らなければいいだけの話です。 それとも家が近いとか避けられない理由でもあるんでしょうか?

• tenki84
回答No.4

家まで来て欲しくないならあなたが届けたらよかったのに。 近くまで来させておいて、渡したら「はいさよなら」って失礼でしょ。 離婚してるしてないは別問題だと思いますよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>この先かか割るべき友達でしょうか? 自分自身が関わり合いになりたくないと 強く思っているのですから、 そのようにすればよいのですよ。

• tarutosan
回答No.2

あなた相当性格歪んでますね。 自分から連絡して来るように誘っておいて、苦労して帰したって…矛盾してると思いませんか。 いらない友達と結論が出てるのに質問。矛盾ばかりです。 お友達を気に入らないようですが性格が悪そうなところは質問からはわかりません。 縁切りたいなら勝手に切ったらいいじゃないですか。何故質問が必要なんですか。

• fumiuchip
回答No.1

ここは、あなたの愚痴を公表する場ではありません。