彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私と一緒に暮らしている婚約者との関係に悩んでいます。
  • 彼が忙しい時に自分の気持ちを押し付けてしまい、泣いてしまいました。
  • それが自己嫌悪につながり、彼にどう謝ればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何と言って謝ればいいのか、というか謝るべきなのか

変な質問で恐縮ですが、この状況について皆様の感想を教えてくださると嬉しいです。 私と一緒に暮らしている婚約者は普段はとても仲良しです。でも今週末明らかに、という感じではないのですが、スキンシップが少なめというか、ないわけではないのでが、ちょっといつもより希薄な感じがしました。朝もこう・・・いつもはベッドでちょっと話しなんかした後じゃあ朝ごはんでもつくろっか~という感じで起きるんですが、今週末はとっとと起きてパソコンしたり本読んだりして、なんか少し寂しいなと思いました。なので、怒ったり責める感じではなくて、少し甘えるというか冗談めかした感じで「私のこと起こしてから起きてよー」みたいなことを言ってみたら、「別にどうでもいいでしょ」と言うようなことを言われました(別に語調は強くありませんでした)。 で、その後ご飯を作っていて、その時はたまに頭撫でてきたり、「ご飯作ってくれてありがとね」ということを言っていたのですが、その後テレビを見ている時に、ちょっと寄り添ってみるというかくっついてみるというか、まぁよくするんで(書くのちょっと照れますが^^;)今回もしてみたら、なんか反応が薄い上に押し返されたので、またちょっと冗談めかして「今日はあんまりくっついたりしたくないの?」といってみました。 すると「あのさ、俺来週仕事忙しいんだよね」とちょっとイラついた感じででも語調は強くなく普通に言われました。彼はストレスが溜まると独りでいたいタイプなので、要するに「来週忙しくてそれを思うとストレスが溜まるので、今余りくっついたりしたくない」という趣旨の事を言ったのです。 ここからなぜそうなったのか自分でもわからないのですが、泣いてしまいました。彼の目の前ででなくて「あ、そうなんだ。そっか。。。あ、ちょっととトイレいって来るね!」みたいな感じでトイレに行って、そこでボロッと涙が出てきました。暫くとまらず、怪しまれないために他の部屋で作業してみたり、お昼寝するふりしてみたりして乗り切ったのですが、多分泣いたのはばれたと思います。。 これってかなりウザい女だよな~と今自己嫌悪でいっぱいです。。 忙しくて、イライラしていた彼の気持ちはよくわかります。くっいたりしたくないなら、理解できるし、それを責めるつもりはありません。 タイミングの悪いことに、私は最近ちょっと体調が悪かったり、個人的にちょっとよくないことがあったりして、ちょっと”甘えたいモード”だったのです。でもそれを彼に強要するつもりなど毛頭ありませんでした。なのでなんであんなに泣いたのか自分でもよくわかりませんが、未だに思い出してもちょっと涙ぐんでしまう始末です。。きっとちょっと甘えたかった自分の気持ちも汲んで欲しかったんだと思うのですが、それは私のわがままですし、だからって当てつけのように泣くような言い訳にはなりません。 別に怒鳴られたわけでもあるまいし、こんなことで一々泣く女は最低だと反省しております。その後持ち直し、部屋に戻ってみたら彼はどうもテレビで映画を見ていたようで、ちょうど終わるところで、泣いたことを指摘しませんでしたし、態度も別に普通でした。 さて、この状況を踏まえて、私は泣いたことを謝るべきなのか、謝るならどういえばいいのか悩んでいます。このまま彼にストレス溜まってる時でも、私のご機嫌取りしなきゃならないのかなどと思われるのが嫌なんです。 客観的なアドバイス、ご感想など教えていただけると嬉しいです。

  • sami3
  • お礼率87% (353/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >私と一緒に暮らしている婚約者は普段はとても仲良しです。 普段こうなら、いいではないですか。 互いのそのときの状態で、普段と同じようにいかないことなんて 今後もたくさんありますよ。 貴女の甘えたい時期に重なっていたとしても、男のほうでも ひとりで、そっとしてくれということもありますよね。 女性は男が普段と違う態度だったりすると、すごく気にする女性がいますが いつも同じではないということです。 それだけ普段は気を遣っているだけで、疲れてしまうこともあるのでしょうね。 ここは男女とも同じだと思いますよ。 仲がとても良いカップルでも、距離をとるときはそれなりにとることは必要だと思います。 でないと、男と女の気持ちが常に=ではないのだから、それをしないと 仲が良い状態は長くは続かなくなってしまう。重いことになるからね。 もう済んだことを言うのは、やめましょうよ。 泣いたことを、あやまるのはしないほうがいいと思いますよ。 自然に泣けたのですから、それはそれでいいではないのかな。 わざわざ、また言う必要もないことです。 貴女の彼はそんなことはないでしょうが、男によっては とりかたですから、また蒸し返すのかよ、という気持ちになったり 少しでも構ってあげなかったことを、責めているともとられてしまうよ。 貴女が純粋な気持ちで、あやまったとしてもね。 そういう場合もあるということ。 だから、もう済んてしまったことを、改めて、あやまる必要がないと 思います。 貴女も彼も、互いに悪くはないのだから。 こういう回答です。

sami3
質問者

お礼

普段仲良しなら、ちょっとしたことにうろたえちゃだめですよね。その後も別に普通ですので、とりあえずほっとしました。 今回の事はもう仕方がないので、「あー失敗した。次気を付けよう」くらいで気にしないことにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#161300
noname#161300
回答No.6

別に謝るようなことでもないですよ? あなたは彼の気持ちがわかってるし、彼だってその後、あなたに、どーしたの?なんていちいち聞いてこない。人には身体や心のバイオリズムがある。 時と場合によっては、何でもないようなことでも、カチンときたり、悲しくなったりすること、誰にだってありますから。 心がつながってれば、今回のようなことは、後からくどくどお詫びや釈明をする必要ないと思いますよ。 毎回事あるごとに傷付いたり泣いたりしてたら、面倒くさいけど、そうじゃないと思うなら、彼もそんなあなたのことは分かってるのでは。 あなたの気持ちと心掛けだけで、それで十分なんじゃないかな。

sami3
質問者

お礼

別にその後彼の態度も普通だし、今回はちょっとしたアクシデントということでスルーすることにします。しかし、なんであんな涙が出たんだか^^; 回答ありがとうございました。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.5

何も謝る必要がある事をされていないと思うのですが。。。誰でも時にはストレスを感じたり、寂しくなったり、ちょっと甘えてみたくなりますよ。正常な人間の感情です。もしかして彼氏さんに気を使いすぎなのではないでしょうか。「ご機嫌取りをしなきゃいけないのか」と思われたくないので、その前に彼のご機嫌をチェック。でもそれを気づかれて「なんなんだ」と思われたくないので、それも先回りして彼の気持ちをチェック。。。。まずそんな心配は横に置いといて、彼氏さんに「お仕事大変だね。お疲れ様。」、と笑顔で言ってあげましょう。泣いてしまった事は、向こうから言って来た時に、軽く「ごめんね」といえば良い事です。それまでは、スルーしときましょう。この事をまた話して謝ったりすると、本当にウザくなってしまいますよ。終わった事は、終わった事。それでい良いのではないでしょうか。

sami3
質問者

お礼

いつものこと、という訳ではないので今回は仕方がない、そういうこともあると思って、彼が何かいってくるまでスルーすることにします。 ちょっと自分でも泣いたことにびっくりしてうろたえすぎました。。。 回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

謝るというか、彼に伝えるべきことは別のことで、 それは「個人的に嫌なことがあったので心が弱っていた」 ということです。 つまり何でもかんでもすぐ泣く、彼がちょっと冷たい態度 をするとあてつけにすぐ泣く手間のかかる面倒な女ではない と示しておくべきです。 泣くなら男から見て可愛く泣くべきです。 男に罪悪感を持たせるために泣くやり方は嫌われます。

sami3
質問者

お礼

今回はちょっと色々とタイミングが悪かっただけで普段からちょっとしたことで泣いているわけではないので、とりあえず彼から何か言ったり態度に出されたりしない限りなにも言わないでおこうと思います。 別に罪悪感を持たせようとか思ったわけではないのですが、なんというか急にボロッときたもので自分でもびっくりしてうろたえてしまいました。お恥ずかしい・・・。 回答ありがとうございました。

  • kahozou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

そんなに彼に気を使う必要があるのでしょうか? 寂しい時は寂しいと伝えて、泣きたい時は彼の前で泣いても良いと思います。 我慢って、そんなに長くはできないものだし、すればする程、心に壁ができ、更には気持ちに嘘をつく癖がつき、気付いたら本当の気持ちが分からなくなってたり。。 一番理解して欲しい人に、理解してもらえないこととか、素の自分を出せないことって一番辛い気がします。 相手に分かりやすい言葉で自分の気持ちを伝えて、改善作を一緒に考えて貰うのはどうでしょう? 私も寂しがり屋なのでよく分かります^^; 自分がこうなれたら良いとは分かっていても、中々気持ちってコントロール出来ないですよね。。 でもある時、上っ面だけを好きでいて欲しい訳じゃないってことに気付いてから考え方が変わりました。 うーん、何か質問に答えてなくてすいません; でも、話し合ったり、ぶつかったりすることを恐れないで欲しいな。。なんて思いました。 すいません(*_*)

sami3
質問者

お礼

遠慮と言うか、私のことはとりあえず置いといて相手の顔色を伺う面が、彼に対してに限らずありますね。。よく考えればストレスってのもある意味彼の都合ですものね^^; ちゃんとこうしたいということを伝えて、お互いにバランスが取れるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

謝る必要はありません。 男は女性と違って、その場その場で事態を終わらせる事が多く、ズルズルと後に引くことは少ないです。 そこからすれば、後から謝られた方が「また、その話か!終わった事だろう!」となりがちです。 で、あれば、謝るのではなくて暫くしてから「いつも泣かせてくれてありがとう!」とお礼をすれば良いと思いますよ。 私の嫁さんも昔から涙もろいのですが、本人のポリシーで他人の前では決して泣きません。 私や実母の前だけで泣きます。 私を旦那に選んだ理由も「自然に泣けるし、何も言わずに黙って泣かせてくれるから」だそうです。 そんな嫁も泣いても一切、私には謝りません。 私の誕生日や結婚記念日に「いつも泣かせてくれてありがとう」と伝えてきます。 貴女も彼と結婚すれば、色々な問題に対峙しなければならなくなります。 二人で手を取り合って力を合わせなければ乗り越えられない問題も多々あるでしょう。 そんな事を思えば、貴女の涙を見たくらいで、彼は負担に成ったりストレスを感じる事は有りませんよ。 もっと彼を信じてあげましょう。 夫婦なんて、四六時中ふたり揃って強くしている必要はありません。 どちらかが弱っていれば、余力のある方が支えてあげれば良いのです。 お互いの足りない部分を補い合う事で、夫婦という家族の力が発揮できるのだと思いますよ。 何でもかんでも貴女が背負う必要はありません。 これは彼、これは私、そしてこれは二人で背負う、と色々な事案を適材適所で分けて考えれば良いのです。 二人三脚なのですから、片方が突っ走っても結果として良いタイムは出ません。 男は変なプライドがありますので、詫びられるよりも、信用してもらって任せられお礼を言われる方が気分良いものです。 上手に未来の旦那さんの手綱をとって下さいね。 お幸せに・・・

sami3
質問者

お礼

この件はとりあえずスルーして次回から気をつけることにします。そして、彼が忙しいのをちゃんとねぎらってあげます。お互いに支えあうのが大事なんですよね。なんか意味不明に泣いた自分にびっくりしてうろたえすぎました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が盗撮

    25歳女性です。どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って2年になる同い年の彼氏がいるのですが、昨日とても衝撃的な出来事があったんです。それは昨日彼氏の部屋へ夕方お邪魔した時のことです。わたしは彼の部屋が散らかっていたため、軽く掃除をし、その間彼はトイレへ行きしばらく出てきませんでした。私は特に気にもせず掃除が終わる頃に彼も戻ってきたので一緒にテレビを見ていると、「飲物持ってくる」と彼が部屋を出ました。待っている間トイレに行きたくなり私も部屋を出てトイレを借りました。ここで事件が起きたんです。。。ティッシュが丁度無くなってしまい取替えようと背後のティッシュを取った瞬間、、その後ろに動画撮影中の彼の携帯電話があったんです。一瞬状況が把握できなく戸惑いながらも携帯を掴み取り、撮影中止させた瞬間、ドアの向こうで彼氏の「トイレにいるの?」と少々焦った声がしました。トイレを出た私は複雑な心境でどう彼に接したらいいのか解らず(おそらく普段と変わらない感じ)それを見た彼は軽い冗談だと言いながらも何度もごめんと謝ってきました。今日になって冷静に考えていたらとても彼が恐ろしくなってきてこわいです。男性の方はご自分の彼女を盗撮なんてするんでしょうか。。あるいはしてみたいと考えるのでしょうか?私には理解できず是非ご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 助けてください!仔犬の要求吠えについて

    生後2ヶ月のトイプードルを飼い始めて2週間弱になります。 初日はまったく鳴かない子で、夜鳴きも朝鳴きもしなかったのですが 2日から要求吠えをするようになり、 この要求に答えてしまっていたらヒドくなってしまうと思ったので 吠えた時は無視をするようにしました。 しかし要求吠えが直るどころかどんどんヒドくなってしまい、 本当に困っています。 (缶にお金を入れてガラガラをやってみているのですが効果がありません。お酢をやるには近づかないといけないのですが、私が少しでも近づくと鳴き止んでしまうので、意味がないのでできません。) 私が同じ部屋にいる時はゲージに入れられた後と 私がご飯の用意をし始めた時に吠え、 私が部屋を出た時などは更にヒドく吠えるので 犬が落ち着いて鳴き止むまでは部屋に戻らないようにしているのですが 良くなってくる気配がありません。 まだ散歩などもできないので遊び足りなくて ストレスがたまっているのかもしれないとも思ったので 1日、計2~3時間は一緒に思いっきり遊んであげたりもしています。 トイレトレーニングがまだ終わってないので まだ常にリビングなどに居させてあげることができないので こまめにゲージに入れてあげないといけないのがストレスに なってしまっているのでしょうか? ゲージに入った時は褒めてご褒美をあげて、 きちんとトイレをしてくれたら更に褒めてご褒美をあげて ゲージから出してあげたりもしているのですが。。。 (私が近くにいれば吠えないので、トイレをさせたい時は吠えてない状態の時に褒めてご褒美をあげています) 一体どうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 知ったかぶり?イラッとします。

    恋人が、私によく物を尋ねてくるのですが、教えると、「知ってる」と言ってきます。毎回なのです。 語調が冗談ポイので、冗談でふざけて言ってるのだとは思いますが、毎回だし、自分が知らなくて聞いて来て、私もいまいち説明に足りなければ、ちゃんと調べて教えてあげたりしてるんだから、「知ってる」じゃなくて、そのわざわざ調べた事に対しても「ありがとう」じゃない?って思いました。 別に感謝されたかったり相手に優位に立ちたくて教えてる訳ではないので、「ふーん、そうなんだ」くらいでもいいのですが、とにかく「知ってる」って言われるのが腹が立ちます。 でも、それを指摘したら、プライド?が傷つくのかなーと思って、飽きれて話題を変えてしまいます。私の苛立は収まりません。 まぁ、そんな事でしか保てないプライドなんてばかばかしい人だし、そんな事でいちいち腹が立ってしまう私もちょっとアレですが。 何か教えて「知ってる」と言われたら、どのように切り返せばいいのでしょうか?

  • 便秘の親

    便秘気味の父親にうんざりしています。 うちの父が便秘気味で毎日のようにトイレに10分ほど籠っています。 しかも籠る時間が「起床時」・「夕食の後」などの比較的トイレを使いたい時間帯なので「トイレ使わせて」と言うと自分が悪者にされた感じに「なんだよ」と愚痴をこぼしながら出てくるのが嫌でストレスが溜まります。 起床時だとトイレが我慢できず辛いです。 しかも便秘なので使用後が臭くてすぐにトイレに行くのが嫌です。 5分ほどならともかく10~15分も占拠されるのが邪魔なので先日薬局で「便秘解消の薬」を買って渡しましたが全く飲んでいませんでした。「なんで飲まないの?」と言っても聞く耳持たず・・・。あまり強くいって親が不機嫌になるのも嫌で言えていません。 母親も「別にいいじゃない」と特に気にしてないようなので自分1人でなんとかしようと考えています。 うちの頑固な父親の便秘を改善できるいい方法はないでしょうか? (もっともそれを親が実行してくれるような気もしないでもないですが・・) またはトイレに籠る時間を短くさせる方法はないでしょうか? さらに質が悪いのは最近初めてスマホを持ったのでトイレ籠る時間も拍車をかけています。スマホを隠すわけにもいきませんし・・・。 食生活はご飯は食べずにお酒を飲み、お菓子などを食べることが多いです。野菜はあまり食べません。 ご飯を作る時に野菜を多く食卓に並べますが食べてくれません。 配送業なので運動不足ということはないと思いますので食生活かなと考えています。 トイレが家に2つあればと思うほど毎日困っています。

  • 男の人は重く感じますか??

    20代の女です。。 好きな男の子をご飯に誘って仲良くなりました。メアドも私から聞きました。ご飯を食べていても、気になる人いるの~?とか聞かれちゃうので、全く気ずいてないように感じました。なので二日後くらいにまたご飯食べ行って話したいと言い、いつ空いてるかメールでききました。めっちゃ行きたいけれど来週か再来週になってしまうといわれました。彼はいそがしいのは知っています。それなのに、自分が会いたいからという理由で予定分かったら教えてとメールしたのは重すぎたでしょうか…?彼は一回ご飯を食べにいったすぐあと、冗談?な感じでもっと話したいかも笑とかメールくれます。優しい人だけれど自由を好む人です。。

  • 猫の膀胱炎、ほかのところでおしっこを・・

    オスで9ヶ月ぐらいの子のことなんですが、 最近膀胱炎になりました。 病院で薬をもらって落ち着いてはきたのですが、 トイレの前にトレーを置いているのですがそこで おしっこをしてしまうのです・・・・ する時は決まって部屋に閉じ込めてる時で(外出中、人間のご飯中) このことを考えると出してもらえないからする?ストレスでする? なのでしょうか? それをやめさせることは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 自分が体調の悪いときの父との対応について

    母が1年くらい前に亡くなってから、父が(78歳です)今まで見せたことのないような精神のバランスの崩れを見せるようになり、(痴呆とかではないです)どうも話をする相手がいなくてとても辛いようなのが最近わかってきました。なので、普段は私も自分の部屋にいますが、ご飯を食べるときは、なるべく会話をするようにしてきました。でも、私も自分が体調の悪いときはさすがについとげとげしくなる瞬間があって、父もわかるようです。私は慢性の睡眠障害なので、薬を飲んでも3時間くらいしか眠れないのです。今日は自分でも知らないうちに、語調がきつかったらしく、父は、こそこそとちょっと別の場所へ行ってしまいました。なんかすごくひどいことをした気持ちになりました。いっそ自分が体調の悪いときはかまってあげないほうがいいでしょうか。

  • 外国人 国際恋愛 脈あり?なし?

    先月にインターネットで知り合った外国人男性(北欧)とメール交換を数週間続けた後、先週会うことになり、ご飯へ行ってきました。(最初に誘ってきたのは向こうです。) ご飯では… ◯お店を予約してくれていた ◯ご飯中は彼からの視線をずっと感じていて、話が止まった時にも視線を感じ、最初は恥ずかしくて違う方を見ていたのですが、視線の方を向いてニッコリし応えました ◯ご飯中は彼の夢を語ってくれた ◯ご飯代は彼が奢ってくれた ◯23時を回っていたので帰るのかと思いきや、もし良ければ散歩しない?と誘われた ◯帰りは別の電車に乗る予定の彼でしたが、途中の駅まで送ってくれ、改札まで来てくれた ◯ここで大丈夫だよ!と言う私に対して、そんなに僕と離れたいの?wと聞かれた ◯バイバイして5分後に ありがとうメールが来た ◯次の日からいつものようにメールが始まる ◯食事後から下ネタが増えた ◯今現在も一日で多い時ですと50通ほどのLINEのやり取りをしている。 ◯よく写真を送ってくれるようになった 2回目のデートの誘いがなかった為、今度ご飯行こうねー!と言っても、行こう行こう!だけ。私はご飯行きたいけど、なかなか誘ってくれないよね?wwと冗談ぽく言ってみると、 『自分はルーズだから直前にならないと予定を決められないことが多い。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。』 と言われました。 彼の仕事は技術系で忙しく、週末も友人の仕事を手伝ったりしています。 彼は私と2回目の食事に行ってくれる気はあるのでしょうか?(>_<) 脈はあるのでしょうか?(>_<) 来週、フランクな感じで 今週の◯曜日空いてるー?ご飯行かない? と聞こうと思っていますが、(3日前か何かに聞くつもりです。)待っていた方が良いですか? ちなみにご飯会から一週間が経った所です。 男性の方、国際恋愛、結婚をされている方などアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 忙しくて怒りっぽい年下の彼女に疲れました

    今年の1月から付き合い始めた彼女のことで悩んでいます。 自分は今年33歳の社会人。彼女は今年25歳で学生です。非常に忙しい学校に通っていて来年卒業予定です。 つきあってしばらくはすごくラブラブだったのですが、最近ケンカが絶えません。 その原因はいろいろあるのですが、一つは、自分が週末友達と遊んでしまうからが原因です。 平日ご飯を食べたりはよくしているのですが、週末、いつも遊ぶ時自分の友達+彼女や、自分が先に友達と予定を入れてしまっていて、彼女とふたりきりでデートできなかったのでダメみたいです。 それで一度別れ話にまで達しましてその後仲直りしたのです。自分は彼女に対して不満はそんなになくて大好きです。 彼女は学生ですが学校が普通の学校ではなく実習や課題などでものすごく忙しく、その締切が立て込んでいる時は全く私と遊ぶ暇はないくらい忙しくなります。 今丁度その忙しい時期で、学校にほぼ泊まり込みみたいな感じみたいな時もあるようです。 先週の日曜日も一瞬ご飯を食べたのですが(彼女の家まで自分が持って行きました)、終わると同時に、彼女は勉強をしなければならなくなり、おしゃべりもいちゃいちゃもできないし、自分はいても無駄だなと思って寂しくなったし、家に帰りました。でももともと「忙しいからご飯食べるだけだけどいい?」って言われていたので、彼女の忙しさを理解したいと思いましたし、文句は言いませんでした。その後も電話とかは結構していて「会いたい」とか「うちおいで」って言ってみたのですが、「今週末は、めちゃくちゃ忙しいから、来週の水曜日くらいなら逢えるかも」と言われたので、今週末は会えないものと覚悟していました。自分はもともと一人で過ごすのも その後、また平日に「ご飯食べようか」って自分が誘ったのですが、やっぱり彼女は時間がないといい&「家の近くでファーストフードかなんか買ってさっと食べるか、持ってきてくれるならいいよ」と言われたのですが、自分は、先週に、家にご飯を持って行って(彼女の家までは15分くらいです)全然相手にしてもらえなかったのが寂しかったので、「この前家でご飯だけ食べた時、あまりいい気持ちしなかったから、外で食べられるならいいけど、家には行きたくないごめんね」と断りました。そうしたら、彼女は怒り出しました。自分はどっちにしろ一人で外食したので、それなら来てくれればいいのにと思いました。(そのレストランは彼女の家から10分くらいです) そして、彼女は、来週の水曜日まで会えないといっていたので、自分は男友達に飲みに誘われたので土曜日予定を入れてしまっていました。そしたら、彼女は、土曜日の朝になって、電話をしてきて(その段階で彼女は、金曜日にPCが壊れてデータが失われたといってめちゃくちゃ機嫌が悪かったのですが)、夜予定ある?と聞いてきて、自分が男だけで飲みに行く旨伝えたら、めちゃくちゃキレて怒りだしました。「前もそれで別れ話に発展したのに、わかっていない。友達ばかり週末に優先して」ということらしいです。彼女はPCが壊れてしまっていたので、一緒に買いに行きたかったらしいです。 でも自分にしてみれば、彼女が今週末は超忙しいというから、予定を入れたので(その段階で、彼女にまた怒られるかも、とちょっと怖かったのですが、それでも忙しいっていってるから平気だと思って入れてしまいました)、その当日になって、「会いたい」って言われるとは予想がつきませんでした。そしてそれくらいわかってほしいなーと思います。自分はいつも彼女に会えるならできるだけ会いたいと思ってるわけで、決して友達の方を優先してるつもりはありません。でも、社会人で、遊べる貴重な週末に、予定が埋まるかどうかわからない状態で彼女を待ち続けるとか、辛すぎることはわかってほしいのですが、彼女は一度怒り出すと、あまり冷静に話しても、聞いてもらえません。 彼女にしてみれば、「平日にたった15分で一緒に御飯食べられるのに、それすら断られて、私が今すごくストレスがたまって辛い時に、そばにいてくれない。それなら一人でいた方がまし」みたいに思っているみたいです。 その後、「ごめんね。ないがしろにしたわけではないよ。君が会いたいと思ってくれると思わなかった。忙しいってきいてたから。でも本当はいつも会いたいと思ってるよ。電気屋さん一緒にいこう!」って誘ったのですが。「もういい。友達と勝手に楽しめば」と言われてそれっきりになってます。 自分は、正直友達とのつきあいも大事にしたくて、友達との飲みをドタキャンすることすら嫌なのですが、彼女が大事なので、別にドタキャンしてもいいと思ってそれを言っても怒られて、そんな状態では飲んでても楽しくありません。 皆さんはこれを聞いてどう思いますか?彼女の気持ちが分かる人はいますか?自分はどこが悪いのでしょうか?それとも彼女がおかしいのでしょうか?その場合どう接すればいいですか? 自分は正直、彼女が理不尽だと感じてしまって、歳の差もあるし、多少のわがままなどは許して彼女を安心させてあげたいのですが、最近何をやってもすぐ怒らせてしまうので、疲れてきているのも事実です。あと、彼女が忙しすぎるので、なかなか会えず、それも自分にもストレスです。彼女のことが大好きで別れたくはないのですが、自分がいいと思って行動すると、結果的には彼女をいつも怒らせてしまうので、アドバイスを。。。と思って書きました。 本当に困っています。よろしくお願いいたします。

  • つまらない?

    始めまして20代の男性です。 年下の女性が家に来てご飯を作ってくれたのですが、 僕の部屋は落ち着かないと言っていました。 そして食べ終わり少しテレビを見たりした後、 女性が帰ると言ったので、もう帰るのと僕が聞いたら、 つまらないから帰ると言われました。(女性は笑いながら言ってましたが。冗談?)その後カラオケに行きました。 今までもカラオケとかご飯を食べに言ったりした事は何度もあります。家に来たのは初めてです。 後で考えると楽しくないのに僕と遊んでいたのかと思うとショックでした。 そこで質問なんですけど、僕はそんなに話をする方じゃないし、実際一緒にいて楽しくないかもしれません。楽しくもない人と二人で遊んだりするものでしょうか?またどのようにしたら楽しい時間にできるでしょうか?