私の彼氏と友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が友達と楽しそうにしていて嫌な気持ちになりました。彼は私に対しては過剰に怒るのに、他の友達には優しいです。
  • 彼は私の友達に対しても優しくない態度を取りました。友達が私を気遣って言ってくれたことに傷ついた彼は無言で帰ってしまいました。
  • 私は彼に謝りメールを送るか、彼からの連絡を待つか迷っています。友達は彼に謝る必要はないと言いますが、私はどうすればいいか分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今物凄く辛いです…

今日、私の友達(皆女の子)と久しぶりに会って話してました。 その時私と彼氏と私の友達で色々話してました。 すると彼氏は私をそっちのけて私の友達と楽しく盛り上がってました。 友達は遠慮するように彼からはなれて他の子と喋り始めると、誰も彼を構ってくれないので私のところにきて喋り始めます。 私はそれが前から嫌なのです。 逆に、私が彼の友達(男の子)と少し話したり、ちょっとしたことでも、彼はすぐ、怒るのに… そして、今日はそれだけではなく、私の友達と立って話していたときに彼が、座りなよって、私の友達を座らせました。そしてその友達がいなくなると、私を座らせました。そこで少し傷つきました。 そして次も、他の私の友達だけ皆座らして、私は立ちっぱなしで友達と彼氏と私で話していたとき、私の友達皆が彼に「何で彼女に椅子用意しないの?貴方の彼女が可哀想でしょ?」て言われて、彼がしぶしぶ私に椅子を用意したんですが、私は「いい」って言い、座らなかったです。何故なら、今更誰かに言われないと気づかないの?って思って悲しくなり、少々、しばらく黙って、皆との話で楽になろうとしてました。 そして私の友達と彼氏と私で一緒に帰っているときに、私と彼氏を見て我慢出来ないで彼に友達が「彼女、重い荷物もっているのに何で手伝ってあげないの?」「さっきから思ったけど彼女に何もしないなんて可哀想!!」「私達より、まず、彼女でしょ?貴方彼氏でしょ?」 って色々彼に言っていました。 全て私の心の中全て知っているかのように、私の本音を友達が彼に言っていました。 彼は焦るように私に色々しようとしているときに、追い討ちをかけるように、「本当に誰かに言われないと駄目なんだね、本当に彼氏でしょ?そんなんじゃ、彼氏失格。」って彼に言っていました。 私は彼の事全て分からないけど、しばらくそばに居て、お互い不器用、でも彼はすっごく素晴らしい人だと思っているし、将来共に過ごしたいくらい好きです。 なので、さすがに、友達の彼氏失格何て言いすぎだと思いました。 彼は傷ついた様子で一人で遠くの所に座ってしまいました。 それを見た友達はあんなに怒ると思わなかった、ひどいこと言い過ぎて御免なさいって私に言っていました。 私はとにかく、彼の所に行き、さっき、私の友達が言った事、悪気はなかったと思うけど、色々言い過ぎてしまって御免なさいって謝ると、彼は、友達の所に行ってこいよって私に言っていました。 私は彼に、「私ね、確かに、友達のいっている通りに傷ついてる。」と言って、私は友達の所に行きました。何故なら、私の本音で喧嘩になりそうだったし、これ以上、傷つけたくなかったからです。 すると、彼は無言で帰ってしまいました。 私はきっと一人になりたいからだと思い止めませんでした、彼が帰る所を見て、友達が本当に言い過ぎてしまって御免なさいって謝っても無言で帰ってしまいました。 しばらく、友達は私に彼氏について色々話したり、謝っていました。 こうゆう場合、私は帰る彼をひきとめればよかったでしょうか、私はその後、友達と別れて帰り彼の事で傷つきながら泣いて帰りました。 今、私は彼に謝りメールを送るか、彼のメールを待つか迷っています。 友達は彼に謝る必要はない、彼からのメールを待った方がいい、それで心配になったら連絡すればいいって言ってました。 私はどうすればいいかもわからないし辛いです。 皆さんはこんな彼をどう思いますか?そして、私の行動はいけないでしょうか?どうすればいいか分からなくて困ってます。

noname#160257
noname#160257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.4

返答ありがとうございます。 No2です。 >>悲しかったのは、彼ではなく、友達が私の気持ちを先に知ってくれたことです。 やっぱりそこに触れないとダメだったんですね・・・ すごく気が進みませんが・・・ 私には申し訳ないですが、 そこは良い返事はできません・・・ だからこそカキコミを避けたんですが、 これについて一言だけにしておきます。 さすがにそれは彼氏に求めすぎだと思います。 気を悪くされたと思いますのですみません>< 彼は昔はそうじゃなかったってのは、 No1さんの所にある補足の事かな? 色々考えたりしてカキコミしたので、 時間が掛かってます。〔←ここどうでもいいんでスルーよろ〕 なんで、補足は私がカキコミの画面に移動前にはありませんでした。 返答を見る限りは誤解はされていないとは思いますけど念のため書いておきました。 補足に関して思ったのは、 過去と比べている時点でmaotveさんのフォローできません・・・ 過去と比べたくなる気持ちは分からなくもないです。 むしろ比べるのって仕方ないかなっと分かるような気がしますが、 好きな人を過去はどうだったとかは、 恋愛で一番してはいけない事だと思います。 理由は、 男とか女以前の問題で、 自分にとって良かった時と比べられたら誰でも悪い印象になるからです。 私には彼氏が女友達に気が向いているとは思えません。 No2でも書いてますが、 彼氏はmaotveさん以外に浮気しない自信があるんだと思いますよ。 だからこそmaotveさんの女友達に優しくしているんだと思います。 いくら美人だったとしても、 自分の彼女の前で本気で友達に浮気をするバカなんてそうそういませんよ・・・ それともmaotveさんの彼氏はそんなバカなんですか? そうゆうつもりはないのは分かってますが、あえて書かないと分からないかなっと思ったので、 失礼ながら書かせていただきました。 すみません。 maotveさんの心配されている事はそうゆう事なんだと私は思います。 なので、 心配はされる気持ちも分かりますが、 心配はないと思いますよ。

noname#160257
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 昨日、彼と色々話してみました。今、本当に自分が最低なことをやってしまった事に後悔してます。 彼も私と同じ気持ちで、お互い色々勘違いになり、私も本当にもっと早く彼の気持ちを知れば良かったです。 話せば話すほど、私の悪い所が沢山あって、本当に反省しています。 もう、こんな事したくないので二度と自分の考え、回りの考えに受け流されずに、相手の気持ちになる事にしました。 もう、誰も傷つかせたくないです。 お互いに支え合い、前の事に振り返らず、今の彼を、支えて行きたいと思います。 本当に彼の素晴らしい所を、知っていたのに、馬鹿です。 回答してくれた皆様のおかげで、色々気付かされました。 本当に、本当に、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.3

今は色々な感情があるんじゃないの? 彼にとっては、 貴方の友達から言われた部分は「図星」でもある。 自分が貴方に対して放任を許していて、 それなのに貴方が一人で視野を狭くしてイライラしているなら別。 でも、 彼は自分がされて嫌な事は嫌と言い、 貴方がされて嫌だと思う事を平気でやっている。 自分が動いている時は気が付かない。 気が付いていたのかもしれないけれど、 その場を楽しむ気持ちの方を優先していた彼がいるんだよね? その気持ちの「内奥」を細かく見つめてみるなら、 貴方との関係って急がなくても焦らなくてもいい関係でしょ? 既に別枠なんだよね? 付き合っている訳だから。 だからこそ、 貴方との関係は関係で置いておいて、と。 そういう光を「当てない」対応が出来てしまうんだよ。 後で個人的に「当てればいい」と思っているから。 ただ、 今思えば少し極端だった自覚はあるんじゃないの? 貴方だって常に私を優先してくれとは思っていないでしょ? 友達の中に私がいても、 そういう私にも「自然」に向き合ってくれればそれで良いんだよね? いつも彼氏彼氏という目線を求めている訳じゃ無い。 でも、 彼の「そっちのけ」とか、 それってやっぱり少し偏っている。 自分ではそんなに偏っているとは思っていなかった。 自覚があるのに、 それを見て見ぬ振りなら確信犯だけど。 彼は不器用でしょ? 実は本当に気付いていなかった。 自分の気持ちが動いている時は、 良くも悪くも自分の事で一杯一杯になる彼。 そういう現実を、 貴方からでは無くて、 外側の「友達」から強く指摘された事。 実はその方がダメージがあるんだよね? 友達という距離感から放たれる指摘だからこそ。 心に深く「刺さる」部分もあるんだよ。 貴方が出来る事。 それは彼に不器用な自分を背負わせない事だよ? 貴方も不器用なんだよ。 本当なら、 友達に指摘させて、彼に多くを背負わせる前に。 貴方が貴方の言葉で、 彼女である貴方の言葉で伝えてこそ意味があった。 貴方は内側では色々思っていたし、悩んでいた。 でも、 付き合っているからこそ丁寧に彼に「伝える」作業。 その部分に向き合えていなかったんだよね? 結果、 感情的になった友達に「代行」させてしまった。 不器用な彼だけど。 私「も」不器用だし、 彼の不器用も含めて私は受け止めているんだよ、と。 その私から伝えるメッセージだからこそ、 もっと丁寧に受け止めて欲しいな、と。 そう伝えてこそ彼は受け止められるんだよ。 でも、 友達の言葉って、 彼の不器用さをそのまま「否定」しているんだよ。 ただ貴方は駄目だ、と。 まるで彼氏としての対応が「全体」として不十分のような。 見えている範囲だけを、 あたかも「全体」として切り取ってしまっている。 だからこそ、 今の彼は傷ついているんじゃないの? 謝るかどうか、ではなくて。 私が伝えたかったのはこういう事なんだ、と。 そして、 本当なら友達にキツい言葉で言い放たれる前に。 私が丁寧に向き合って、伝えていく必要があったんだ、と。 貴方(彼)を泳がせておいて、 内側で悶々として、イライラした私を放置していた。 そういう不器用な私「も」いたからこそ、 友達の否定形に被せるように私の心情を伝えてしまった事。 それって、 ただ貴方(彼)に追い打ちを掛けているだけ。 確かに友達に言ってもらえた部分もあるけれど、 私「が」伝えてこそ意味があるんだ、と。 私はこれからも○○と付き合っていきたいし、 お互いに不器用だからこそ、 不器用同士お互いに補完し合える関係でありたいんだ、と。 今の私は貴方を追い込むつもりは無いと。 むしろ支えたいし、貴方を丁寧に補いたいと。 貴方に今も進行形の気持ちがある事。 バタバタした部分は部分として考えていくとしても、 「だから」二人のこれからが、 灰色になるような現実は求めていない事。 それは貴方の言葉で明確に伝える必要があるんじゃない? 不器用な彼だからこそ、 あれこれ背負い出すと極論に走るよ? もう俺は貴方と付き合う資格が無いとか。 彼が貴方と別れる決断をしたら、 しんどくなるのは貴方の方でしょ? 友達に振り回されない。 友達が見ている、感じている彼氏と。 一番傍で、彼女として見てきた彼氏は違うよ? 貴方の意見、貴方の優しさが大事なんだよ。 今こそ貴方の「彼女力」が試されている、という事。 彼と丁寧に向き合わないと。 お互いに心地良さの担い手なんだからね☆

noname#160257
質問者

お礼

回答と長文を読んでくれてありがとうございます!! 私の中に、素直になれば嫌われるんじゃないかとゆう怖さで今まで隠してきたけど、やっぱり、自分の心の内を言わなきゃ伝わらないですよね。 本当に私って臆病者です。 だから、密かに、彼にきずいて欲しくて我慢してた、 そして、悲しかったのは、彼ではなく、友達が私の気持ちを先に知ってくれたことです。 本当に辛くて泣きました。

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

すごく良い友達を持たれていると思いました。 maotveさんの事を本気で心配してくれているんだとゆう事が読むだけで、 伝わってきました。 彼氏はすごく不器用そうですね。 同じ男なんで気持ちはすごく分かりますw 自分の男友達と仲良くはなってほしいんだけど、 彼女が友達を好きになってしまうんじゃないかと不安で仕方ないんですよ。 自分は絶対に彼女の友達を好きにならない自信があるけど、 彼女が絶対にとは思える程の自信がまだ無いんだと思います。 そう思ったんで彼氏がmaotveさんを好きなのは間違いないと思いました。 maotveさんも彼氏と全く同じ考え方してませんか?w 違うのは彼氏に友達ばっかりは嫌だって事を伝えるのを我慢しているかどうかの違いしかないんじゃないかなw 男が独占欲が強いって言われるのは、 女性の方のようにその我慢ができずに彼女を怒ってしまうからですよw 男のワガママでしかないですけどねw 若い間は仕方ないと思います。 メールを送らない方がいいって言ってる友達も女の子だと思うんで、 恐らくmaotveさんと同じで彼氏も同じ考えだって事が分からないんだと思います。 彼氏はmaotveさんが好きだからこそ落ち込んで自分がどうすればいいのか悩んでいると思います。 私はメールを送ってあげるべきだと思いますよ。 どう思っているのかは言葉にして伝えないと伝わりませんよ! 上手く伝わるといいですね~ 頑張ってください!! っと・・・maotveさんも彼氏も友達も誰も悪くないと思いますよ。 みんなが最善を尽くして頑張ってるけど、 今はそれが空回りしてしまっているだけで、 みなさん良い人だと思います^^

noname#160257
質問者

お礼

回答と長文を読んでくれてありがとうございます!! 本当に、皆、彼氏も、友達も本当に素敵で本当に出会えて良かったと思います。 本当に言葉で伝えないと分からない事ってあると思います。 でも、私の心の中で、素直になれば嫌われるんじゃないかと怖くて、今まで隠してきたんだ、だからこそ、彼にきずいて欲しくて我慢してたんです。 悲しかったのは、彼ではなく、友達が私の気持ちを先に知ってくれたことです。 彼は、最初、そんな人ではなかったんです。 私って嫌われちゃたのかなって思っています。

  • gouen
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

>そして、今日はそれだけではなく、私の友達と立って話していたときに彼が、座りなよって、私の友達を座らせました。そして>その友達がいなくなると、私を座らせました。そこで少し傷つきました。 男の心理として彼女を一番に優先するのが照れくさかったのではないですか? あと、普通に暮らしてて相手を気遣う行動の優先順位は 赤の他人 > 友達 が多いと思います。 なので、同様に友達 > 彼女の順になったのだと思いますよ。信頼の裏返しだと思います。 >それを見た友達はあんなに怒ると思わなかった、ひどいこと言い過ぎて御免なさいって私に言っていました。 > >私はとにかく、彼の所に行き、さっき、私の友達が言った事、悪気はなかったと思うけど、色々言い過ぎてしまって御免なさい>って謝ると、彼は、友達の所に行ってこいよって私に言っていました。 彼氏が謝って欲しかったのは酷いことを言った貴方の友達なのでは? > 友達は彼に謝る必要はない、彼からのメールを待った方がいい、それで心配になったら連絡すればいいって言ってました。 自分から連絡したら負けのような考えは、後々余計な傷を生みますよ。 お互いの気持ちを確認をするのが最優先ではないですか?

noname#160257
質問者

お礼

回答と長文読んでくれてありがとうございます!! やっぱり、私から連絡すればいいのでしょうか? 何て言えばいいでしょうか? 本当に不器用で自分が嫌いになりそうです。 因みに私は、自分から連絡したら負けとか、そんな事思ってないです。 ただ、どんな事を言えば解決するか分からないし、話あえば感情的になりそうで怖いです。

noname#160257
質問者

補足

彼は今まで私優先に座らして、友達って感じでした。 その時、沢山椅子があったのに、私の友達だけ座らした事に少し不満です。 私の友達はほとんど外人、因みに私はハーフで、私の友達皆美人です。だからかわからないですけど、彼は美人の友達と関わりたいのか、謎です。 あんなに私に何でもしてくれた彼なのに、急に、友達に色々したことがビックリです… 男の心理って分からないです。

関連するQ&A

  • 寝坊 遅刻 恋愛相談

    初めて質問させて頂きます。 今日の朝早くに集合をして、彼氏と秋の味覚狩りバスツアーに行く予定だったのですが・・・私がよりによって寝坊してしまい、バスツアーをキャンセルせざるを得なく なってしまいました。彼氏は約束の集合場所に来ていて、彼氏の電話で起きました。 私が寝坊して、ごめん!と伝えると、「わかった、今日は、帰るわ」と帰ってしまいました。 とても呆れているような、残念なような、怒っているような、感じでした。 本当に大変な失敗をしてしまいました・・・。 前日に用意もして寝たのですが、まさかの失敗でした。 彼はこの日の為に有給休暇を取ってくれていたのに。 彼の時間を無駄にして、気持ちも傷つけてしまいました。 もう、謝るしかできないです。 さっき電話をしても出てくれませんでした。 そりゃそうか・・・自分が逆の立場ならすごく怒ると思います。 これから、謝罪のメールをしたいと思います。 なんて言って謝ればいいのか・・・本当にごめんなさいしか出て来ません。 こういう場合は、なんと言われたら、少しでも許す気持ちになりますか? それとも、もう縁を切りたいと思ってしまいますか? 本当にしてはいけない失格をしてしまい、私も本当に自分自身に失望しています。 乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 電話でそっけない彼氏…

    どう思われるか皆さんのご意見を率直に聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 今日、彼氏の携帯にメールを何通送っても 返信がありませんでした。 22時頃に突然、「ごめん仕事が忙しすぎて携帯に全然触れなかった。 今、やっと終わったよ。」 と返信が来ました。 そこで、私は彼に「お疲れ様」が言いたくて、電話を掛けました。 するとものすごく、そっけない言い方で、 「今、友達と居るから。あなたさ、まだ起きてる?だったら、あとで かけ直すわ。」と切られてしまいました。 さっき「今、仕事が終わった」とメールを送ってきたから電話したのに、 本当は友達と遊んでたって事ですよね? それも遊んでるのが、ただの友達とは思えなくて… その電話から5分位して、「ゴメンゴメン友達の足になってる だけだから。人と居るといつもとテンション違うけど気にしないで」 とメールが来ました。 こういうのって、どう思いますか?

  • 彼の気持ちが分からなくなり辛いです

    長文ですが宜しくお願いします。 今日はバレンタインデーなので彼氏に喜んで貰いたくて、彼の好きなイチゴのチョコを頑張って作りました。そして今までの感謝の気持ちの手紙も添え、彼の好きな緑の紙袋に愛情を入れてサプライズしました。 彼は照れくさそうに喜んでくれました。早く開けようと座れるところを探してベンチに腰を掛けて、早速中身を見て嬉しそうに喜んでくれました。皆に自慢するのか写真まで撮ったり、「美味しい!!こんな美味しいの俺作れないからお返し期待しないでね~」とか物凄く嬉しそうで良かったのです。 手紙にも気付いて後で読もうと大切にしてくれました。 バレンタインデーは大成功と思いました。 バレンタインチョコを渡してしばらく経った時に彼の男友達から遊びの誘いのメールがきました。最近ダーツにはまってよく三人で遊んでいたので、ダーツやりに私と彼氏で男友達が待つゲームセンターに行きました。早速男友達に会うと彼氏はチョコの自慢を嬉しそうに語っていました。そして、ダーツの話に入り、ダーツをやりました。男友達は新しく買ったダーツでかなりの点数をとりました。そこで彼氏がライバル心が燃えたのか彼氏もいい所に入るけど、点数順で言うと、男友達→私→彼氏でした。悔しかったのか彼氏は段々無言になり、ダーツを適当に投げたり、私が元気つけても無言。段々エスカレートしてついにダーツを乱暴に投げて急に荷物を片付けて、ダーツの羽根と飲み物と私があげたチョコを置いて男友達に帰るから遊んでてと言って私に何も話してくれずに帰りました。男友達は私に「大丈夫!何かうまくいかなくて頭に血が登って物にぶつけたが、俺達に当たらないために頭冷やしに行っただけだよ、君を置いて帰らないよ。彼の所行ってみよ うと」突然の事とチョコを持っていかなかったことで泣きそうだった私を慰めてくれました。外に行くと彼氏は居なく、電話をかけるともう自転車の所帰る。と言われました。男友達は私を慰め心配し、本当に帰ったか自転車見てみよう、大丈夫まだそこら辺にいると彼氏の所に行くと、彼の自転車はなく本当に帰っていました。男友達はこんな時間に女一人は危ないから送るよ。彼氏の事は深く考えないで、男は時にそうなることもあるよ、悔しかったんじゃない?俺も同じだからきっと明日にはごめんってくるよ!と泣く私を慰めてバス停まで送ってくれました。その時に彼氏からなん十件の電話が来て、戻って来た。と連絡があり、急いで男友達と私で彼の所に行くと、男友達は彼女結構心配してたよ!俺は邪魔すると悪いから後は任せた!じゃあな!と何処かに行くと私は大丈夫?心配したよ、これ忘れ物とチョコを彼に渡すと無言で首をふり、受けとりませんでした。何で?と聞くと無言で首をふるだけ。俺はチョコを忘れたんじゃなくて置いてった。と言われました。意味がわかんなくって辛くなり、頭にきたら嫌になることは分かるよ?でも、チョコを置いてったのはどうして?悪いことしたなら謝る、と言うとそうじゃない。と言われました。私は貴方のために頑張って作ったチョコなの、今までの気持ちであげたのに、理由も言わないで置いてっかれて、私も置いてくなんて酷い、無言じゃあ分からないよ、話して!と言っても無言だったのでもう知らない!と私は彼にチョコと忘れ物を地面に落としてバス停に泣きながら行くと無言で彼は私がバスで帰ってもバス停にいました。彼の気持ちが分からなくなり辛いです。 正直、彼にチョコと忘れ物を地面に落としたことはやりすぎたと後悔しています。ただ何か言葉が欲しかったし、何でチョコと私を置いてた事にもショックで、今は彼からの連絡を待っている状態です。

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 今からでも遅くないですか?どうしたらいいか分かりません。

    こんにちは。高校3年生の女です。 長文です、すみません!! 質問は、深い仲の友達が出来ないということです。 私は一人だけ10年以上一緒に居る親友(小・中・高と同じ)が居るのですが、それ以外、この高校生活で出会った友達はそこそこ仲が良いといった感じで、遊びに行くような仲ではありません。 中学の友達は親友を含め6人程度。その中の一人は高校が離れても結構メールとか送ってくれて遊んだりしていました。 でも、私はメール不精なんです。楽しいメール送らなきゃ!と思うと悩んで結局送れないし、遊ぶときも楽しくしなきゃ!と思いすぎて空回るしすっごく疲れるんです。 高校ではお調子者で、面白いとか、明るいとかよく言われるしみんなとそれなりに仲が良いです。 でもそれは色んなグループをふらふらしたり、長い時間ひとりの人と一緒に居ないだけで、というより自らそうしてるんです。 嫌われるのが怖くて怖くて、本当に、その場だけのノリです。 この3年間ずっとその場しのぎでやってきたツケが今まさに回ってきたのかなという感じなんです。 私が高校で友達関係を築けたのは親友のおかげだと思っています。 私の親友は本当に社交的で明るく、時に厳しく、本音で語り合える芯の通った人なんです。 親友が居ないと、もしかしたら友達が出来なかったかもしれません。 しかし逆を言うと、頼りすぎていた所がありました。 何にしても誘ったり最初に仲良くなるのは親友。親友と仲がいいから、私ともそこそこ仲が良くなる。 といった感じで、楽していた部分があったんだと思います。だから、いざ親友なしで誰かと仲良くなることが難しく感じるんです。 冬休みに入ると、メールが誰からも来なくって何だか寂しいです。(泣)3年間のうちで皆ものすごく成長したと思います。特に人間関係では私の親友も友達たちも本当に色んな人と関わりがあります。 皆尊敬するし、自分もなりたいと思います。だけど仲良くなり方が分からないし、私は1対1で長く会話をすることが苦手なんです。 皆さんは仲良くなるのにどういう努力をしていますか?あと、一人のときに出来る話のネタの作り方、面白い話題とか何かありますか?

  • 今、彼女と別れることになるのでしょうか...?

    21才の男です。 去年の終わりに出会い、今年の1月6日に付き合い始めた彼女がいます。 その彼女と付き合う前から好きな人がいました。そのことを打ち明けたらハッキリさせてほしいということで、自分でも前に進もうと思い、前から好きだった人にはもう会えないと言い、その彼女と付き合うことにしました。 1月12日、突然連絡がつかなくなりました。「一人になりたい」だそうです。 1月18日、「ごめんなさい連絡するときはこっちからするから本当に連絡しないで。」と言われました。 そして...さっき、彼女から「好きな人が出来た。ごめん。」とメールが来ました。 電話したら、理由を説明してくれるらしいのですが...突然のことだし、気持ちの整理がつきません。 本当に困ってるので、 良いアドバイスをお願いします。

  • 彼女を怒らせた

    彼女を怒らせてしまいました 彼女は最近「家にいたくない。イライラする」などと言っていました だから自分は「どうしたの?」と聞きましたが 彼女は「なんでもない」というばかりで何も言ってくれませんでした そしてメールの時にも同じやり取りをしてどうしたのか聞いてみると 「本当に教える気ないから」と言われたので 「なんでもないって嘘じゃないか。話す気ないとか知ったこっちゃない」 と言ってしまいました それからメールが帰ってこなくて自分も少し勝手を言い過ぎたと思ったので 「さっきゴメン言い過ぎた。ずっと言ってるからどうしたんだろ?って思ってさ・・・そういうのも聞いてやるのも彼氏の仕事だと思うんだ。俺お前の気持ち考えてなかった。本当ごめんね。。。」 と送りました でも返信がきません 自分はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました

  • 言い方

    私は今彼氏と別れたいと思っています。 理由は、 ・からだ目当てっぽい ・めんどくさい ・しつこい ・彼氏自体いらない とゆう理由です。 そこで、まず初めにメールで 『ごめん。やっぱり私まだ彼氏とかいらないから別れたい。 前に嫌いじゃないよって言ったけど友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかった。こんな気持ちで付き合ってるのはダメだと思うから、、本当にごめんなさい。今まで楽しかった。』 こんな感じでメールを送ろうと思っています。どうでしょうか… で、きっと電話がかかってくると思うんです。 そのときは 『ごめんね!!やっぱり彼氏いらないや!!友達としては大好きだよ。でも彼氏として好きなのか好きじゃないのか自分でもはっきり分からないの。だからそのまま付き合ってるのはダメだなって思ったの。○○が悪い訳じゃなくて全部私のせいだから、本当にごめんなさい。』 彼氏はすぐに自分の事を責めます。 前にも別れたいと言ったとき●●(私)に振られたら自殺しちゃうよ的なことを言われました。 本当にはしないと思いますが… 私のただのわがままで別れたいんです。 相手は何も悪くないんです。 優しくしてくれるし、可愛がってくれるし、大好きとか言ってくれます。 なのに私のめんどくさい性格、彼氏がいらないとゆう事に彼氏を振り回すことになっています… 本当に私は最低です。 彼氏はきっと謝ってきます、彼氏は何も悪くないのに。 その時になんて声をかけるべきでしょうか!? 長文で申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 友達に対する気持ち(過去から今も)

    もう5年くらい前の話になります。当時、私たち3人はつきあっていた彼氏がいました。その時に友達同士でふざけてお互いの彼氏にブラックメールをしてみようという話がでました。2組はあっさりと彼氏のほうにバレてすぐに止めました。ところが私がメールしていた友達の彼氏Aは気づいていないのか楽しそうにメールを返してきます。1週間も経たないうちに会いたいと言って、また「彼女もいない」と言いました。そこで当然ですが私の友達がやめて欲しいといい連絡するのを止めました。そういった事もありしばらくしてその友達は別れてしまいました。 その友達は「誰か紹介して欲しい、寂しくて仕方ない」といいます。私は寂しいから新しい彼氏が欲しいなんて次彼氏になるかもしれない人に対して失礼だから嫌だと何回も断りました。しかし根負けしてこういう話になっていると自分の彼氏に相談し彼氏の会社のつきあいの人を紹介することになりました。二人はメル友という関係から始まりました。そしていざ顔合わせが近づいてから私の友達はこう言ったのです。「ごめん、昨日他の友達に紹介してもらって、つきあうことになりそうだから彼氏さんの友達の分はなかった事にして」と…今までメールして相手もその気になっていたので、 私は「先に紹介してと頼んできたのにそれはおかしくない?だったら自分でメールか電話で断って」と言いましたが結局は私の彼が断りました。           そして次に私が別れました。彼氏に「俺は会社のつきあいの人を紹介したからすごくその人と顔を会わせ難い、仕事がしにくい」と怒っておりその時に私も素直になれず「私は友達の味方だから」とつっぱねたこともあり別れたと思っています。別れた事はべつに根にもってはいないのです。別れてからもその友達が私の彼氏とずっとまだメールをしていて内容をみたらエッチな内容でした。当時は若かったこともあり私は彼氏とそういう話すらしてなかったのにどうして友達が私の彼とこんな話をしているのか理解できませんでした。(そんな内容は今でも話せなさそうですが)そのことと紹介した時に裏切られたこと、また私が彼氏と別れ、話をきいて欲しかった時に「今はそんなことに関っている時間はないから邪魔しないで」と冷たく言われたことがショックでした。それから1年くらい経った時に友達は別れました。 理由が「やっぱり前の彼氏Aのことが忘れられない」といった内容でした。そして別れた彼氏Aのところに戻りました。でもまた1年くらいして「もうこんな人とはつきあえない」と言い別れました。その間にもずっと2回目の彼氏Bと連絡をとっていたそうで彼氏Bのところに戻っていきました。私からするとその時点でわけがわからないのですがその彼氏Bも受け入れました。そして結婚しました。                         なんだか昔は一番好きな友達だったのですがこういうことがあり人間性を疑ってしまうようになりました。今もつきあいは続いており会うと以前のように楽しく喋れるのですが会わずにいる時はメールするのもなんだか嫌になるのです。時間が経てば自分のわだかまりは消えると思っていたのに根強くあります。私は元々根にもつ方だと思うし友達の生き方にあれこれ言うつもりもありません、というか一度だけ「本当に結婚するの?信じれない」とはいいましたが^^;「うん」と嬉しそうに返事されました。たぶん意味は伝わらなかったのかもしれません。 友達としてつきあいは続けていきます。しかし自分に嘘をついてるようななんともいえない違和感がつきまといます。つたない文章のためうまく伝わらないかもしれませんが、みなさんならどういう風に考えますか?私が凝り固まっているような気もするんですが受け入れられない気持ちがありどうしていいか未だにわからないのです。どうか良いアドバイスを下さい。長文失礼しました。

  • 恋の終わり?

    昨日彼氏と険悪な雰囲気になってしまいました。私が友達と飲んでいて、友達が彼氏と話したいと言うので電話をして友達が彼氏と話をしていたんです。私は一瞬席を外していたのですが、その時に友達が「妹とメールしてるの?」的な事を聞いていたみたいで(彼は私に内緒で私の妹とメールしています。妹が私の携帯から彼のアドを見て。一度聞いたら二人ともしてない!と言っていたのにいけないと思いつつ妹の携帯を見てしまいました。彼は「(私が)気付いているみたいだし、俺がアド聞いた事にしてちゃんと話そう」と妹にメールしていました妹が拒否したのです)帰る前に彼氏に電話して「これから帰るよ。さっき友達と何話したの」みたいな事を何気なく聞いたんです。別に探りを入れるとかそんな意味じゃなく。そしたらなんだか怒っているみたいで「何でそんな事聞くの?俺それになんて答えればいいの?」みたいな事を言われて、どうして怒っているのか意味がわからなくて。彼「一方的に電話替わられてそんな事聞かれてもなんて答えればいいの?てか今そんな事聞くのに電話してきたの」私「早めに帰るっていったのにちょっと遅くなっちゃたから、起きて待ってたら悪いなあと思って、これから帰るから~のつもりで電話したんだけど」彼「わかった、気をつけて」私「怒ってる」「別に怒ってないよ」私「何か言ってよ」彼「俺は何を言えばいいの」私「とりあえず帰ったら電話していい?」彼「好きにすればいいよ」で電話を切られてしまいました。帰って電話をしても出てくれません。その後「今帰ってきました。さっきは嫌な思いをさせてごめんね」的なメールを送ったんですが、返事がありません。機嫌が悪かったのか、妹とメールしている事について私が納得していないのが気に入らないのか、よくわからないんですけど、もう彼と私は終わってしまうのかなぁ?とか思うと何も手につきません。彼の事は好きなので別れたくないんです。