• ベストアンサー

水なしで飲める頭痛薬

水なしで飲める頭痛薬を教えて頂きたいです。 ずっと使用していたタイレノールが知らないうちに販売終了していて、他のものを探しています。 先ほどケロリンのチュアブルを知って、探したのですがネットではどこにもなくて…こちらも販売終了でしょうか?(泣) チュアブル錠の頭痛薬をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

こんにちは。 私は別の理由でタイレノールを捜していました。 でもタイレノールは今は扱ってないそうで、成分が同じ薬をすすめてもらいました。 「ラックル即溶錠」です。 私は授乳中でも大丈夫な薬を捜してたんですが、これならタイレノールと成分が同じで、授乳中も服用できると教えてもらいました。(短期間なら、ですが。) まだ最近コマーシャルを見たので、販売されていると思いますよ。口の中で溶かしたり噛み砕いたりして服用するタイプです。 先月買ったので、まだあるはずです。 ちなみにNo.1さんのリンク、ちゃんと入れましたよ。販売もされているようです。

tamagoaji
質問者

お礼

ラックル即溶錠というものがあるのですか! 助かりました、ありがとうございます!探してみます! ケロリン販売されてますか!?No.1さん、すみませんっ。 見れないのはなんでだろう…スマホだからでしょうか…汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

> ケロリンのチュアブル 売っていますよ。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6523911072.html

tamagoaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入するをクリックすると、『指定されたコンテンツは存在しません。』と出ました…。やっぱり無いんですよね~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体が温まると始まる頭痛について

    父は、20年程頭痛に悩まされて来て、MRIやCTを撮っても原因が分からず、結局、頚椎変形のせいだろうということで、低周波(だったと思いますが)の出るベッドで昨年の2月にやっと治まりました。 ところが、母が去年の暮れに脳出血で倒れて片マヒや失語症等の後遺症が残る状態になってしまい、自営業と介護で心身共に疲れている為か、再び頭痛に苦しむようになってしまいました。 以前の頭痛とは、痛みの種類が違うと感じるようです。右側だけで目の奥を抉られるような激しい痛みだそうです。この頭痛は今年の夏位からずっと続いており、夜、寝付いて体が温まった頃に痛みで起きてしまい、そのまま眠れない状態です。 この痛みで鼻水と涙が出て、更にしんどいようです。 過去に投稿されている方の内容等を拝見して、偏頭痛か群発頭痛かと思い、タイレノールやアセトアミノフェン、イブプロフェン、リドカイン等試してみましたが、あまり効果は無いようです。現在は、漢方と田七(三七)人参を飲んでおり、痛みの軽減が早くなっているようです。 基本的に1日中痛みが有り、触っても痛いと感じ、仕事で揚げ物をしていて顔や体が熱くなったり、布団に入って1時間弱程経った時に痛みが激しくなるようです。 最近もお医者さんに診て頂きましたが、偏頭痛では無いようだが分からないということでした。 夜も眠れずに苦しんでいるので、何か似たような頭痛を経験された方や、専門家の方にどうすれば良いのか教えて頂きたいと思います。何かヒントになりそうなコトでもご存知であれば、宜しくお願い致します。

  • 偏頭痛の症状?

    正確には覚えていないのですが、数日前から頭痛が続いてしまい、とても困っています。 症状としては、頭がズキンズキンする…というよりも、上手く説明が出来ないのですが、眼の奥の方や眉間辺り?にぐいんぐいんとした頭痛を感じます; ネットでチラッと見た程度の知識しかないのですが、いわゆる偏頭痛とやらになってしまったということでしょうか?それとも、ただの眼精疲労か何かなのか… 先ほどの頭痛と合わせて、気にしすぎなのかも知れないですが、時折気持ち悪くなったりすること(車に酔いかけたような…)もあります; 偏頭痛だった場合、病院は何科にいけばよいのでしょうか?また、頭痛薬を飲む以外に自分で出来る対策は何かありますか? 乱文で申し訳ないですが、ご回答お願いいたします!!

  • ケロリン桶の通信販売

    昔からあるあの黄色いケロリンの桶とバスマットが欲しくて探しています。ネット上で通信販売のできるサイト等をご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします。(お気楽温泉生活というサイトも見ましたが、桶しか販売していないため、それ以外でよろしくお願いします)。

  • 頭痛はうつる?

     頭痛持ちの主人と結婚してから、私自身、ひどい頭痛に悩まされることが多くなりました。主人が頭痛を訴えた後、自分も頭が痛くなることが多いです。他にも、頭痛を訴える主人の頭や首のマッサージをしてあげると自分も同じように頭痛になったりすることもあります。「気」の観点から見ると、風邪のように頭痛も人から人にうつることがある・・・というような話を耳にしたことがありますが、それは本当なのでしょうか。ちなみに偏頭痛ではなく、頭の前側全体が締め付けられるように痛み、吐き気もともないます。生理前後にかかわらず起こることなので、「もしや主人の(頭痛)をもらったかも・・・」なんて最近では疑っております。根拠のないことなのかもしれませんが、ご存知の方、どうぞよろしくおねがいします。

  • 風邪薬と頭痛薬を一緒に飲んでしまいました・・・

    ぼーっとしていて、風邪薬と頭痛薬をほぼ同時に飲んでしまいました…(泣) なにか副作用があるのでしょうか・・・ 飲んでしまったあとに、そんな行動をした自分にびっくりな上に、体に入れてしまったので、けっこう怯えています。 対処法などご存じの方、回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 有機溶剤による頭痛

    仕事(屋外作業)で有機溶剤を使用しました。当然、全身タイベック・塗装用マスク(直結式半面形)・保護メガネ・肩までのゴム手袋を着用しました。作業終了後から両腕がかぶれ、頭痛も起きてしました。直ぐ皮膚科で診察を受け、診察の結果は、有機溶剤によるものでした。その後に脳神経外科に行き頭痛の診察を受けました。診察の結果は、有機溶剤による頭痛ではなく、偏頭痛だと言われました。ネット上では有機溶剤で頭痛が起きると書いてあるのが多くみかけます。しかし脳神経外科の医師によると、有機溶剤では頭痛は起きないと言ってました。実際のところどちらが正しいのでしょうか? ちなみに、使用した材料は、コンクリート用のプライマーと、kモルタルです。

  • 整髪料の使用による頭痛について

     20代男・社会人です。平日、仕事に行く際には、ジェルやワックス等の整髪料を使うことがあります。その際、けっこうな確率(30~60%くらい)の確率で、日中、頭痛に襲われます。私はもともと頭痛持ちでして、整髪料等をつけなくても、月に1~2回は頭痛に見舞われるのですが、整髪料を使った日は、その確率がぐんと上がっている気がします。  また、整髪料も、強力なものを使ったり、使用量を多くしたりすると、より頭痛がひどくなる気がしています。  感覚としては、ワックス等をつけていると、髪の毛で頭皮が引っ張られている気がして、そういった刺激が頭痛を誘発してるのかな、と感じています。  ネット等でいろいろ調べてみましたが、整髪料での頭痛というのはあまり例がないようです。原因や、「もしかしたら・・・」といったことをご存知でしたら、ぜひとも教えていただきたいと思います。  よろしくお願いします。

  • 持続性のない突然の頭痛について。

    持続性のない突然の頭痛について。 こんにちは。 20歳の女性です。 高校受験あたりから、頭痛がするようになりました。 授業中に突然、頭が痛くなり、頭の中がじわーっとする感じと吐き気を覚えて、 主治医(内科、整形外科の先生です)に見てもらいました。 念のためCTをとったのですが、なにも問題なく、痛みはすぐになくなっていたので、 大丈夫だよ、ということでその時はそれで終わりました。 大学生になり、パソコン作業が増え、肩こりや首の骨がまっすぐになっていったせいで、 ズーンと後頭部が締め付けられるような頭痛に襲われるようになり、 病院で緊張型頭痛と診断されました。 これについてはネットで「頭痛大学」などのHPで調べて、自分でも納得できました。 しかし、はじめに書いたような、一瞬あたまがズキン!として中がじわーっとするような頭痛も未だ、2ヶ月に1度くらい起こっているのがとても心配です。 髪を引っ張ってしまったときにおこることもありますが、やはり突然で一瞬の痛みです。 痛みの度合いは、「痛ッ!」と声を出して、体が一瞬ビクっとなるような感じです。 (人より痛がりなのですが…) 発生箇所は右のこめかみの上がほとんどです。 主治医は、一瞬でなくなる痛みは偏頭痛ではないし、よくわからないと言っています。 個人的には、後頭神経痛が似ているな、と思うのですが、場所が違うのでよくわかりません。 同じような頭痛をお持ちの方はいませんか? また、みなさんの意見をお聞かせください。 先程もズキン!という頭痛があり、とても心配です。 よろしくお願いします。

  • コーヒーを飲むと頭痛がします。なぜ?

    真夜中に失礼致します。 わたしは、 ブラックコーヒーを飲むと決って頭痛になります。。。 最初は高校生の時でした。 テスト勉強中で眠気覚ましに…と思い飲んだら、 数分後に頭痛がおこり…数時間、苦しみました。 子供だったからかな…と、22歳の時に再挑戦しましたが、 やはり頭痛に…。 現在30歳ですが、やはりブラックコーヒーだけ ひどい頭痛になるんです…++; 砂糖無しでも、 ミルク入りだったらいくら飲んでも平気で…。 紅茶やその他のお茶も大丈夫ですが、 やはりカフェインが原因なのでしょうか? 「コーヒーアレルギー」だって 知人に言われたことがあるんですけど、 コーヒーアレルギー自体、あるのかないのかはっきりしなくて…。 自分で調べた限りで、 いろんな人の症状としては、 頭痛、下痢、肌荒れがあるということを書かれている方が多かったです。 私の場合は、 “ブラックコーヒーだけに反応”するということと、 症状は“頭痛だけ”で、 その他の肌荒れや下痢などは全くないということをふまえ、 原因がなんなのか知りたいと思って質問させていただきました。 何か、ご存知の方おられましたら、 是非とも教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 頭痛の薬について教えてください

    2ヶ月ほど前、病院で片頭痛と群発頭痛の混合型と診断され、イミグラン点鼻薬を出してもらいました。 使い始めのころは効きがよかったのですが、最近効きが悪くなってきたような気がします。1日に2回使っても改善しない場合があります。 頭痛は毎日のようにあります。 この2ヶ月でトータル30個は使っていると思いますが、使いすぎなのでしょうか。病院と薬局で聞いたところ、1日2回の制限以外には特に使用上の制約はないといわれました。 イミグランについてご存知の方、このような経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう