• 締切済み

これって遊ばれてる?

1ヶ月ぐらい前に合コンで知り合った女の子と遊びにいくようになって、今まで5,6回食事に行ったり、遊びに行ったりしました。ちなみに、最初の2回以外は、むこうから誘ってきました。次は、海で泳ぎたいとか、言ってきてます。(まだ付き合ってないのに、二人で海ってどうなの?って正直思ってます。) 俺からは、直接好きとは言わないまでも、「○○ちゃんのこういうとこ、好き。」とか、「今の可愛いね。」とか、ちょこちょこ好意は示してるつもり。でも、相手からは、あまりそういうのはありません。 メールはほとんど毎日してるし、ざっくばらんに話せる仲だけど、3回目のデートの時に、「手繋ごうか?」って言ったら、「いや、いい。」って断られました。別れ際に握手したり、お互い筋肉触ったりしてるのに、何故?って感じです。 そろそろ、告白したりして進展させたいのですが、勝算なくアプローチして玉砕するのも嫌だし、むこうの気持ちが分からずに躊躇しています。これって、相手は男友達(or遊び友達)としか見てないのでしょうか?それとも、1ヶ月以上経ったけど、まだ迷ってるんでしょうか? なお、相手に彼氏はいません。最近、こちらは、少しトーンダウン気味。何かこうちょっと膠着したような時に、うまく進展させる方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>でも、相手からは、あまりそういうのはありません。 >「いや、いい。」って断られました。 この辺から推察すると、ちょっと、しんどい感じがしますよね。 >相手は男友達(or遊び友達)としか見てないのでしょうか? 状況からすると、そういう判断になっちゃいますよね。 >何かこうちょっと膠着したような時に、うまく進展させる方法はないでしょうか? 彼女がどう考えてるのかが、よくわからないだけに、手を出しにくいですね。 >告白したりして進展させたいのですが 一般的にいうと、そろそろですよね。 >勝算なくアプローチして玉砕するのも嫌だし ってなると、今いくのは、しんどいよねー。 もう少し、様子みながら、確証がもてるような リアクションが彼女からでるまで待つしかないよね・・・。 自分なら、勝ち負け関係なく、もう勝負するね。 いい結果が出る時って、やっぱ、このあたりで出ると思う。 この子の場合は、長引かせても、いい結果がでるのか どうなのかが読めないし。さんざん、引っ張られて やっぱ負けだと、何やってたんだか・・って思っちゃうし。 でも、わかんないよ。 世の中にはいろんな人がいるからね。 自分を信じて、思うようにやるのが一番だと思います。

messa_kun123
質問者

お礼

たしかに、これ以上続けても、さほど状況は今と変わりそうもないです。 今動いてダメなら、数ヶ月後動いてもダメでしょうから、そろそろ動こうかなと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今週末、告白しますっ!!

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933426でお世話になりました。 このたび、告白することにしました。 これまで付き合った人はすべて相手からで、自分から告白するのなんて高校生以来です。 (その時は、玉砕でした・・・) 私の好きな人との関係については、以前の投稿を見ていただければわかると思いますが、 やっぱり友達以上ではない感じで。 たまにメールを私が送れば、向こうから帰ってくる程度です。 「遊びたいです」と入れてもスルーされているのか、 それに対するコメントはなく。 もちろん、忙しいということはわかっています。 それに、表情からは感情がわからないほどクールな人なんです。 なので、モヤモヤしてても進展しなさそうなので告白をしようと決めました。 でも、問題なのが告白のタイミングです・・・。 会った直後がいいのか、それとも別れ際? 向こうには、「話したいことがある」って伝えてます。 それで、時間のある日を教えてもらいました。 はー、もうドキドキです。 みなさんの経験を聞かせてください。 告白した側、告白された側、両方聞きたいです。 お願いします。

  • 外国人異性間の挨拶について

    約1年半毎日メッセージのやりとりをするヨーロッパ出身の男友達が来日し約半年振りに遊びました。 会うのは今回で4回目です。 いままでの挨拶は握手のみでしたが、今回別れ際には初めて握手しながら、もう片方の手で肩から背中あたりをポンポンと笑顔で叩かれ、帰宅したら連絡してね。と言われました。 私が口には出さずとも別れを惜しんでいたから、相手に伝わり元気出して!という意味で背中あたりをポンポンと叩かれたのでしょうか? ヨーロッパでは異性間の友人の別れ際の挨拶はどんな習慣がありますか?

  • 正式に「好き」とか「付き合って」とは言ってないけど何度も会うって、相手に気が有るからですか?

    未婚男女1対1で、知り合って1ヶ月程ですが、 まだ「好き」とか「付き合って」とは言ってないけど 2度デートして、今度3度目デートしようとしています。 普通の感覚(お互い30歳)で、相手に好意が無ければ 2度3度会わないものですか? お互い初対面の時も「一緒にいて落ち着く」と言っていたし、 2度目のデートの時には握手もして指も絡め合いました。 でも、まだ「好き」とか「付き合って」とかの言葉が無くて…。 別れ際も「又ね」とか、次に続く言葉はありますが…。 まだ進展段階なのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 聞いてみてもいいですかね?

    去年に友達と遊ぶ約束してたのですが、私が いろいろしんどかったせいで、友達との約束を破ってしまって、連絡も数ヶ月間なしにしてたせいで、友達を傷つけてしまいました。 ちゃんと、そのことについて、友達に手紙で 謝って許してもらい、解決は済んだのですが、 友達は、まだ、根に持っているのか、遊びに誘ったら遊んではぐれるが、向こうからは誘わない。 基本、友達から誘われたことなし。 遊びは誘えば遊んでくれます。 ただし、 遊んだあとの連絡もなし。 遊びの予定をたてるが、いっこうに進展しない。 反応が冷たい感じがする など、いろいろ考えているんですが、 友達は、まだ、根に持っているんですかね? だから、私のことを嫌っているんですかね? そのことについて、遊んだときに私のことをどう思っているか友達に聞こうと思うのですが 、聞いても大丈夫ですか? 許してもらおうなんて思っていません。 ただ、友達が私のことをどう思っているか気になるんです。 友達が私と遊びたくないって思ってるなら それでもう、関わらないです。

  • 男性は報告はしないもの?

    20代女性です。 先日男友達と幹事になって合コンをしました。 私は男友達の連れてきた男性Aとその後私が誘ってデートを数回しました。 先日男友達とのみに行き、この前の合コンの話になりました。 その時 「この前の合コンは誰も進展しなかったね」 と言われました。 「そうなんだ?」 と返すと、 「だって進展したとこある?Aとかは誰かと進展するかと思ったんだけどね」 と言われました。 前向きだったらAは私の男友達に少しは報告する気がするのですが… 前向きに考えてくれなかったのかと思うと悲しいです。 男性の本音をお聞かせ下さい。

  • 異性に紹介を頼みたい時

    25歳女性です。以前合コンで知り合った方と1人LINEをしています。 その方は27歳です。 最初は向こうから連絡先を聞いてくださり素直に嬉しいなと思い楽しくLINEしていますが、特に進展はありまへん。 一度別のメンバーでまた合コンをしたくらいで相変わらず1日に1~2回程度の他愛のない会話が毎日続いています。 回数が少ない理由は彼は既読するのも結構遅いからです。 LINEするのは苦ではないですし、進展がないのは私に魅力がないのでお友達枠程度なんだろうなと思いそこは自分ドンマイ位な気持ちです。 長くなりましたが、ここから質問です。 彼は交友関係が広いので、誰か彼のお友達を紹介してもらいたいなという気持ちが私の中にあります。 しかし今まで自分から誰か紹介してなどという事を異性に頼んだ事がありません。 相手に気を悪くさせないように、紹介してもらう事は普通は出来るのでしょうか?

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 避けられてるでしょうか?

    分かりにくい部分などありましたら申し訳ございません。 2ヶ月くらい前に合コンで気になる男性に出会い、私の方から連絡先を聞き、遊びに誘って2回会いました。 相手の仕事がかなり忙しいのと、元々連絡がマメな方じゃないみたいなので用事がある(遊ぶ約束をする)時くらいしか連絡はとった事ありません。 最初に2人で遊んだ別れ際は「楽しかったので、また都合が合ったら会おう」と社交辞令っぽいですが相手から言ってくれました。 ただ、話してても会話があまり途切れず盛り上がったと思います。 2回目に会った時にあたしから告白しました。 返事は「仕事の事で精一杯で、今彼女を作るつもりは無い」とふられました。 ご飯を食べに行く友達としてなら大丈夫だけど、彼女だと会う時間を作ったり出来ないから申し訳無いという理由でした。 その時はあたしがただ気持ちを伝えたかっただけなので、良かったらこれからもご飯とか食べに行きましょうと伝えて了承してもらえました。 それから何日か後に、年明けの挨拶をしようと電話したのですが繋がらず、1週間程経ちますが折り返しもかかってきません。 やっぱり相手からすると振った相手から電話など連絡がくるのは迷惑なのでしょうか? ご意見のほど宜しくお願いします。

  • うまく進められません

    よろしくお願いします。 お付き合いして、3ヶ月になる女性がいます。 正直、結婚を前提に考えています。 ただ、手を繋ぐなど、スキンシップが全く進んでおらず・・ 向こうも腕組みしたり、どうも私もうまくリードできず、 それがまた私の不安になり。。 先日ですが、帰りのお別れ際に、 手をそっと握って握手のようなことを しようとしてしまいました。 向こうも驚かれたようでしたが、 その場はお別れして帰宅しました。 正直、不安と焦りが大きくなってしまい、 こういったことをしてしまったと思います。 申し訳無く思っています。 今後については、正直に気持ちを伝えて、 私の方から積極的にリードしていくべきでしょうか・・。 アドバイスを頂けると助かります。