• ベストアンサー

ビル解体工事の費用

三階建て、鉄骨造のビル解体をする場合、建設会社(ビルを建てた会社)に頼むより、タウンページやネットなどに出ている、解体業者専門のほうが値段は安いでしょうか?素人的に考えて、建設会社も解体業者に依頼(下請け)するとおもうので、建設会社が何パーセントかはとると思います。何方か業界のかた解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2461jyou
回答No.2

確かに安くなると思いますが 2~3社見積もりを取ってから 見積もりの内容を説明してもらうのが良いと思います。私の経験ですと安いから良いとはかぎりません。安全対策とか近隣に対する配慮とか。また地中障害物とか 事前に説明を受けておくことが大切です。

yasunori525
質問者

お礼

ありがとうございます。見積もりしっかり検討します。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

建てる時と同じように,見積もり合わせをすればいいでしょう。 解体工事だけでも,普通に見積もり合わせをやってますよ。