• 締切済み

元カノと逢う男の子の心理

こんにちわ 私は現在アメリカに住んでいます。付き合って5ヶ月になる日本人とアメリカ人のハーフの彼氏がいるのですが、先月わたしが2週間日本に帰ってる間に彼氏が元カノと逢っていました。その彼女は3年間付き合ったり別れたりをくりかえしていたけれど彼はとても真剣に好きだったと聞きました。あたしがいない間に元カノを家に呼んで逢ったけれどなにもやましいことはないからと彼は正直に言ってくれましたが、1回ではなく4回も家に呼んで逢っていたことを知ってとてもショックでした。 あたしはあまりヤキモチや束縛をするほうではないのですが、それ以来なんだか彼を100%信じきることができなくなってしまいました。これからは逢うときはできたら前もって話して欲しいと言うことと、わたしがこっちにいるときは一度もその元カノと逢ったりしなかったのに、あたしが日本に帰っているときにこそこそ逢われたかんじが嫌だったと話ました。でも彼はあたしが傷ついたことをあまり理解できないようでした。浮気もしてないし正直に話したのになんで?というかんじでした。きっとこれはアメリカと日本の文化の違いなのかなと彼を理解しようとがんばってはみているのですが、今もその元カノのことが好きなのかな?とか忘れられないのかな?という思いがどんどんふくらんで苦しいです。 1度このことを話し合ったときに、あたしがもし今、彼をフったとしても元カノがフったときほどダメージはないとも言われました。これを言われたときに、やっぱり元カノを好きにだったほどわたしのことは好きではないのだなと思いました。 彼は元カノに1回フラれたとき8ヶ月間引きずってたみたいです。そしてその後よりを戻して、その彼女とは最終的に3年前に彼からフッたけど、2人は今も逢ったりする仲だと聞きました。 男の人はよりを戻したいという気持ちなしでも、元彼女と友だちとしてつながっていたいものなのでしょうか? こんな不安気持ちを持ったまま彼と付き合っていってもいいのかなと悩んでいます。 アドバイスお願いします^^ 長過ぎる質問になってしまったのですが読んでくださってありがとうございました

みんなの回答

回答No.4

私と同じ様な感じですかね?男女逆ですけど。 過去に北米在住でした。友達と恋人ははっきり分かれてますが、過去に付き合った人と友達に戻ることは多いですよ。 あなたが気持ちの浮気が許せない → 厳しいですよね。 あなたが体の浮気じゃなければ許せる → スルーで問題ないでしょう 私は男ですが、気持ちの浮気が許せなかったので大げんかしました。 やはり、ずっと二人で飲んでたり、週末二人だけで出かけられるといい気はしませんよね? 彼女はそれを隠さない子なので、信じることはできましたが、私が気持ち悪かったのでケンカです(笑)

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。北米在住です。 元彼/元カノと友達になるというのはごく当たり前の文化のようです。 ただ、日本人女性にはたしかに嫌がられてます。 ホントにただの友達であっても、元恋人はやはり、普通の友達とは違うものです。 今はただお互いの幸せを純粋に願っているような。 それでも許せないようでしたら、その彼は無理だと思います。 元カノと友達にならない男性と交際した方がいいと思います。 元彼/元カノと大親友、という話もよく聞きますが、 よ~く話を聞いてみると、そうでもないな、と思うこともあります。 大嘘をついていたり、肝心のわだかまりがとれていなかったり、片方が未練を残していたり。 ホントに大親友になってる場合は、何にも隠す必要がないので、とてもオープンに話してくれると思います。 けど、その元カノとの関係が、ホントにただの友達ではないこともあります。 新しい彼女の存在を秘密にしていたり、びみょうにその元カノの気を引いていたり。 確実なのは、あなたをその元カノに紹介してもらうことかな、と思います。 元カノの目の前でも態度を変えない(あなたとラブラブ)なら、ただの友達でしょう。 元彼/元カノと友達という文化は、実際のところは「お互い様」で成り立つ部分もあると思うので、 あなたが現地に元彼がいないのなら、やはりしんどいと思います。 どうしてもつらければ、その彼とは別れて、「元彼=友達」にしたらいいかもしれません。 そうすることで、次の彼に元カノが友達として居ても、辛さもまぎれると思います。

• rowena119
回答No.2

貴女より元カノのほうが好きなんでしょうね。4回も会うってこと復活ですね。 貴女が大事なら、絶対にそんなことはしないです。アメリカ人だから? 関係ないです。

• rokometto
回答No.1

アメリカでのできごとならアメリカの人に聞いたほうがいいんじゃないかな? ぜんぜん文化も価値観も違うと思うよ