• 締切済み

元カノと逢う男の子の心理

こんにちわ 私は現在アメリカに住んでいます。付き合って5ヶ月になる日本人とアメリカ人のハーフの彼氏がいるのですが、先月わたしが2週間日本に帰ってる間に彼氏が元カノと逢っていました。その彼女は3年間付き合ったり別れたりをくりかえしていたけれど彼はとても真剣に好きだったと聞きました。あたしがいない間に元カノを家に呼んで逢ったけれどなにもやましいことはないからと彼は正直に言ってくれましたが、1回ではなく4回も家に呼んで逢っていたことを知ってとてもショックでした。 あたしはあまりヤキモチや束縛をするほうではないのですが、それ以来なんだか彼を100%信じきることができなくなってしまいました。これからは逢うときはできたら前もって話して欲しいと言うことと、わたしがこっちにいるときは一度もその元カノと逢ったりしなかったのに、あたしが日本に帰っているときにこそこそ逢われたかんじが嫌だったと話ました。でも彼はあたしが傷ついたことをあまり理解できないようでした。浮気もしてないし正直に話したのになんで?というかんじでした。きっとこれはアメリカと日本の文化の違いなのかなと彼を理解しようとがんばってはみているのですが、今もその元カノのことが好きなのかな?とか忘れられないのかな?という思いがどんどんふくらんで苦しいです。 1度このことを話し合ったときに、あたしがもし今、彼をフったとしても元カノがフったときほどダメージはないとも言われました。これを言われたときに、やっぱり元カノを好きにだったほどわたしのことは好きではないのだなと思いました。 彼は元カノに1回フラれたとき8ヶ月間引きずってたみたいです。そしてその後よりを戻して、その彼女とは最終的に3年前に彼からフッたけど、2人は今も逢ったりする仲だと聞きました。 男の人はよりを戻したいという気持ちなしでも、元彼女と友だちとしてつながっていたいものなのでしょうか? こんな不安気持ちを持ったまま彼と付き合っていってもいいのかなと悩んでいます。 アドバイスお願いします^^ 長過ぎる質問になってしまったのですが読んでくださってありがとうございました

みんなの回答

回答No.4

私と同じ様な感じですかね?男女逆ですけど。 過去に北米在住でした。友達と恋人ははっきり分かれてますが、過去に付き合った人と友達に戻ることは多いですよ。 あなたが気持ちの浮気が許せない → 厳しいですよね。 あなたが体の浮気じゃなければ許せる → スルーで問題ないでしょう 私は男ですが、気持ちの浮気が許せなかったので大げんかしました。 やはり、ずっと二人で飲んでたり、週末二人だけで出かけられるといい気はしませんよね? 彼女はそれを隠さない子なので、信じることはできましたが、私が気持ち悪かったのでケンカです(笑)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。北米在住です。 元彼/元カノと友達になるというのはごく当たり前の文化のようです。 ただ、日本人女性にはたしかに嫌がられてます。 ホントにただの友達であっても、元恋人はやはり、普通の友達とは違うものです。 今はただお互いの幸せを純粋に願っているような。 それでも許せないようでしたら、その彼は無理だと思います。 元カノと友達にならない男性と交際した方がいいと思います。 元彼/元カノと大親友、という話もよく聞きますが、 よ~く話を聞いてみると、そうでもないな、と思うこともあります。 大嘘をついていたり、肝心のわだかまりがとれていなかったり、片方が未練を残していたり。 ホントに大親友になってる場合は、何にも隠す必要がないので、とてもオープンに話してくれると思います。 けど、その元カノとの関係が、ホントにただの友達ではないこともあります。 新しい彼女の存在を秘密にしていたり、びみょうにその元カノの気を引いていたり。 確実なのは、あなたをその元カノに紹介してもらうことかな、と思います。 元カノの目の前でも態度を変えない(あなたとラブラブ)なら、ただの友達でしょう。 元彼/元カノと友達という文化は、実際のところは「お互い様」で成り立つ部分もあると思うので、 あなたが現地に元彼がいないのなら、やはりしんどいと思います。 どうしてもつらければ、その彼とは別れて、「元彼=友達」にしたらいいかもしれません。 そうすることで、次の彼に元カノが友達として居ても、辛さもまぎれると思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女より元カノのほうが好きなんでしょうね。4回も会うってこと復活ですね。 貴女が大事なら、絶対にそんなことはしないです。アメリカ人だから? 関係ないです。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

アメリカでのできごとならアメリカの人に聞いたほうがいいんじゃないかな? ぜんぜん文化も価値観も違うと思うよ

関連するQ&A

  • 元カノの心理が分かりません。

    元カノの心理が分かりません。 3ヶ月くらい前に彼女に振られてしまいました。 すぐに別の彼氏ができています。 元カノとは2年付き合いました、同じ職場なので今現在でもシフトが被ったりして会ったりします。 付き合ってる時は一人暮らししていた元カノの家にいてほぼ同棲みたいな感じで毎日一緒に居ました。 彼氏というよりも家族愛に近くなったと言われました。 職場が同じなので終わった後にご飯食べにいったり、休みが被れば出かけたりとよくしています。 今彼氏には切っても切れない縁だから連絡取ったりたまにご飯食べにいってるみたいなのは言って許可貰ってるみたいです。(条件付きで) 今彼が仕事で忙しい人らしいのであんまり会えないとかまだワガママを言えないとか言っていてその不満の部分を僕で補ってるようにも見えます。 元カノがこれ食べたいここ行きたいって言うのを僕がいいよと言ってるのも問題かもしれないと思います。 今彼が1ヶ月海外出張に行っていてその間に家に数回泊まり2回エッチをしてしまいました。お風呂も一緒に入ったりキスもしました。 元カノは付き合ってる時はそういうことはちゃんとした関係にならないとしないと言っていたのにしたことに後悔?罪悪感?みたいのがありそうな感じでした。 その後休憩がかぶったときに元カノ側からキスを2回もされて自分の気持ちがわからなくなっています。 腕を組んできたり抱きついてきたりも結構多くてスキンシップにしてはやりすぎな感じがします。 数日前に現彼氏が帰国し、彼氏と離れたあとに僕に電話がきて声が聞きたかったとかドライブがしたいいってきてそのまま家に泊まったりしています。 正直この関係はおかしいと思いますし、来月に転職するので連絡をやめたいのですがクレジットカード持ってないので僕のカードで代わりに払った額が4万5千円くらいあり今はお金ないから待ってと言われています。 お金を犠牲にしてまでも関係を断ち切るべきでしょうか?

  • 元カノの発言。これはどういう意味?

    先日、別れて二ヶ月の元カノに会いました。それぞれ彼氏・彼女はできていませんがそれなりに良い関係の人がいます。 僕は元カノがその人と付き合えば嬉しいよと言いましたが、元カノは僕が他の女性と付き合うことは、心の中では受け入れられない、嬉しい気持ちなんてなれないと言います。 これはただ単に他人が幸せになるのが嫌なのかそれともヤキモチ(付き合っていないのヤキモチ焼かれても困りますが)なんでしょうか

  • 元カノと・・

    元カノと別れて1年が経ちました。 別れたきっかけはケンカなどではなく元カノから来年、就職で不安があり一度リセットしようと話かけられ僕も同意し別れました。 お互い就職し数ヶ月が経ち僕から「会おう」と連絡すると元カノには新しい彼氏ができ僕と会うのは今の彼氏に申し訳なく会えないと言われました。 僕は別れてからも彼女の事が忘れられず復縁したいと思っていた矢先でした。 正直、相手に彼氏がいる以上僕の気持ちを伝えてもヨリ戻すのは難しいと思っています。でも僕の中ではやり直したい気持ちしかありません。(自分勝手なのは承知なのですが・・・) やはりヨリを戻せなくても今すぐ正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 私の彼氏は元カノを親友といいます。

    私の彼氏は元カノを親友といいます。 元カノは男っぽい性格で 彼氏と同じ大学の学生です。 (ちなみに私は今高3で受験生です。) あと元カノには彼氏がいます。 最初は2ヶ月に一回程度だったので 2人きりで遊ぶのを許してました。 けれど私の彼氏が一人暮らしから実家暮らしになるので引っ越すことになった時元カノと遊ぶ回数が私と遊ぶ回数よりも多くなりました。 理由は引っ越したら元カノの家から遠くなるから。 回数が多くなってきてからは私もやきもちを焼き始め 彼氏に『あんまり遊ばないでほしい』といいました すると彼氏は 『元カノは親友だから 何もないから安心して』 と言ってきて遊ぶのをやめてくれませんでした 私の彼氏はけっこう前に 浮気を二回しています。 だから不安でしかたありません。 私がやきもち焼いてたのに気づいてからは 内緒で元カノとカラオケオールしたりドライブ行ったり… (すぐバレるのですが^^;) 何度もこのことで喧嘩しているのに遊ぶのをやめてくれません 私も友達は大事だし彼氏よりも優先させてます 親友が大事なのはわかるけど それが元カノなのが嫌でしかたないです 元カノは彼氏と今うまくいっていなくて私の彼氏以外友達がいないらしいです。 私はこの元カノと会ったことあるのですが 暴力的だし、すぐ死にたいとか言うし 体が弱いことを主張するので 嫌いです^^◎← もし 元カノが彼氏と別れたら私の彼氏とますます仲良くなるんぢゃないかと不安です。 これから先また遊ぶことがあったら 私はどうするべきかわかりません。 許したら ストレスたまるし 許さなかったら 喧嘩になるし みなさん 何かいい解決策ないですか?

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?

  • 元カノの写真

    彼氏のデジカメが置いてあったので軽い気持ちでみたんですけど、元カノとの旅行写真が大量に写っていました。彼氏は32歳で元カノとは三年ほど付き合って振られたそうです。 私と彼氏は付き合って4ヶ月ぐらいで来週一緒に旅行に行きます。私が旅行のためにカメラが欲しいと言ったら俺のを持っていくからと言っていました。 元カノの写真を消せとは言いません。私も元カレの写真を持っていますし。ただ、くだらないことかも知れないけれど、元カノの写真が残っているカメラを持っていくのがなんだか嫌です。ただのヤキモチです。 彼にデジカメのデータを消すかどこかに移してほしいと言うのはウザいことですかね?嫌な気分になったりしますか?

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 元カノが好きです。ですが諦めるべきでしょうか

    ご回覧ありがとうございます 馬鹿な男のお話を聞いていただければと思います。 3~4ヶ月頃前に 遠距離恋愛 だった彼女を振りました ネットで出会った彼女から告白してきてくれて、それを断る理由も無かったのでOKしたのですが 私は当時 彼女を好きにならないと と強く思っていました。 そして付き合って6ヶ月後にこの気持ちが好きなのかそうじゃないのかわからなくなり 別れを申し上げました。新しい人を見つけて幸せになってほしいと思っていました。 お恥ずかしながら一回も会っていません、金銭面の問題が大きかったです。 (今思えば会ってから決めたかったです) そして1~2ヶ月経って 彼氏ができた と元カノから聞きました (別れた後も特に連絡を取らないということは無かったです) どうやら寂しくて、心の隙間を埋めたかったようです。 聞いたときはとても悔しかったし、よくわかりませんが嫉妬していました そして元カノを好きになってしまいました 都合のいい話です……しかし本当に好きになってしまったんです。 遅すぎるのですが、その気持ちを伝えるために無理をして元カノに会いにいき気持ちを伝えました 会いにいくことを喜んでくれていました。 元カノも 私のことが好き だと言い キスや手をつないだりイチャイチャしていました(私はやめるように言ったのですが、ほぼ無理やりです) でも 一番は今の彼氏だ、今はその気持ちには応えられない と言われました。 こんな元カノですが、本当に元カノを幸せにしてあげたいし、なによりも好きなんです 金銭面で問題が出てくると思いますが、そこも頑張れる覚悟があります。 しかし今の彼氏は中距離恋愛で金銭面的にも問題は無いそうです それに付き合うまでにちょっと努力をしたようです 私はもう諦めるべきなのでしょうか と、いうか諦めきれません・・・毎日元カノのことを考えてしまいます なんとか復縁できないものでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。