• 締切済み

元カノの写真

彼氏のデジカメが置いてあったので軽い気持ちでみたんですけど、元カノとの旅行写真が大量に写っていました。彼氏は32歳で元カノとは三年ほど付き合って振られたそうです。 私と彼氏は付き合って4ヶ月ぐらいで来週一緒に旅行に行きます。私が旅行のためにカメラが欲しいと言ったら俺のを持っていくからと言っていました。 元カノの写真を消せとは言いません。私も元カレの写真を持っていますし。ただ、くだらないことかも知れないけれど、元カノの写真が残っているカメラを持っていくのがなんだか嫌です。ただのヤキモチです。 彼にデジカメのデータを消すかどこかに移してほしいと言うのはウザいことですかね?嫌な気分になったりしますか?

みんなの回答

noname#139275
noname#139275
回答No.4

え~!!ウザくないでしょ!! でも私は女性なので、もしかしたら男性からするとウザいのかな。 私だったら、 「こんなん入ってたよ~。どっかに移しとかないと無くしたら大変でしょ(←ウソでも言っとく)。ていうかなんかやけるしちょっと悲しいかも…。ちゃんとよそに移しといて」 って、ちょっとだけほっぺた膨らませながら言うかなぁ。 そんで最後に泣きそうな顔して、「ごめんね、ウザい…?」って聞く!! だって嫌やん、そんなの!!

Chloe0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 janome31さんのように可愛く言えるかな(涙)

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.3

あなたが新しいメモリーカードを用意したらいいと思いますよ。 「たくさん写真とるだろうから新しいの買ってきた(*^^*)」って言って渡したらいいと思います(^^)

Chloe0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種聞いてみます。

  • rei-0029
  • ベストアンサー率69% (34/49)
回答No.2

失礼します。 結論から言いますと、あまりしつこく消せ消せというのは、 少しめんどくさいと思われるかもしれません。 一度、普通に「元カノだと思うけど消さないの?」 と言ってみてはいかがでしょう。 あくまでも一回のみ、自然に。 「この人だれ!!」と角を立てては喧嘩のもとになって、 楽しい旅行が、苦痛になりますから、 気を付けてください。 そこで、消す方法をいくつか考えてみました。 パターン1 デジカメを用意するふりをして、 操作の仕方なんかを聞いてみて、 あたかも偶然見てしまったシチュエーションを作る。 これは、二人で一緒にがポイントです。 そこで、さっきのセリフ。 元カノに怒っているわけではないことに気を付けてください。 パターン2 デジカメのメモリの容量を確保するために、 「何枚か入っているみたいだから、全部消しちゃってもいい」と言ってみる。 この時点では、内容は見てはいけません。 あくまでも、メモリー確保を演じます。 そこで、彼の反応を伺いましょう。 パターン3 新しいメモリーカードを用意する。 「新しいの買ったからいっぱいとるだろうし入れておくね」 とさりげなく提案。 「古いやつどうする。まだ使う?」 と聞いておいて、彼の反応を伺ってみる。 パターン4 最終手段ですが、デジカメのメモリーを替えるふりをして、 電子部分に傷を付けて使えないようにしてしまう。 ここはおっちょこちょいな自分を演技することと、 彼に怒られないように謝ることがポイントです。 壊すのは最終手段ですが、 まずは、一言メモリーたくさん使って消すかもしれないけど、 何か大事なものは言ってないよね?? とさりげなく聞いてみるのが第1ステップでしょう。 冒頭で申し上げた通り、 元カノの写真消してと直接言うのは、 今後の事を考えると得策ではないと思います。 あくまでも、私の作戦なので、ご参考までに。 楽しい旅行を!!!

Chloe0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 パターン1ならできるかな(^-^)

回答No.1

消してって言うのは絶対やめたほうがいいと思います。 元カノの写真が残ってる事がいやなのはとてもわかります。 でも、今はあなたと付き合ってるわけだから、彼の1番すきな人はあなたしかいません。 彼が、写真を捨てるのを忘れてるだけなんだと思いますよ☆ だから、気づいたら消すと思います(´∀`*) 彼が気づくまで、待ってあげてください☆

Chloe0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分だって元カレの写真があるんだから消せなんて言える立場じゃないですよね。 気をつけます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノの写真。

    来週、結婚する彼氏のPCを魔がさしてちょっとガサ入れしてしまいました。 浮気などはなかったんですが、、、歴代元カノの写真のデータがわさわさ出てきました。 以前、アルバムに現像した元カノの写真を私が見つけてしまった時は、「もういらないから」と捨ててくれて、 信じよう!!って思ったんですけど、データがあるからあんなにサクツと捨てたんだなと思いました。 男性は元カノの写真とかとっておくものですか?? 私は結婚を機に捨てましたし、画像は削除しました。 だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 でも、勝手にPCを見ちゃった手前言えないですよね。 どうしたらいいと思いますか。。。 来週金曜には入籍します。

  • 元カノの写真について

    付き合い始めたばかりの言動が少し気になります。 一昨日会ったんですけど振り返ってみたら、「ん?よく考えたら嫌だよな」ということをされてました。 彼の若い頃(中学~大学)の過去の写真を見せられてる時に、「元カノの写真を見る?」と言われて、私が返事してないのに3人の元カノの写真を見せられました。 そのときは、「へーこういう人と付き合ってたんだ」という感じにしか思わなくて、やきもちとかも感じませんでした。 どちからというと、私はやきもち妬きで女友達と遊ばれるのも嫌なタイプになりますが過去の恋人については何も思いません。それを含め、今のその人であると考えてる部分があります。 それ以外にも、その日には ・女の子に名前を聞かれたと言われた ・婚活パーティーに誘われたけど行かないと言われた ・他の人に彼女がいないと思われて合コンしなよと言われた とか、いろいろと聞かされてました。 仕事関係のものもあるし、基本は束縛したり干渉したくないので、普通に「行かないの?」と聞いたら「〇〇がいるから行かないよ」と。 私も相談のつもりで(悪気はなく)「男友達がしつこい」「飲み会に誘われて断ったよ」と話したことがあるので、お互い様かもしれませんが、流石に元カレの写真は見せたことがありません。 日頃の私に対する言葉(俺の方が好き、など)を考えると、ヤキモチを妬かせたいのかもしれませんし、本当に昔の写真だからこそ何も思っていない可能性もあります。 少しモテ話を出来事として聞くのは許容範囲ですが、写真がパソコンに残ってるのは「んー」と考えてしまう自分がいます(´・_・`) もし、私が元カレの写真を見せたり持ってたら何も思わないのかな?と考えてしまいます。 こういう小さな部分も彼に話してた方が良いのか。 そしてもし伝えるなら、どのように伝えたら良いのかアドバイスを頂けると助かります。

  • 元カノとの写真や動画を残す彼。

    彼が元カノとの写真を大量に残しています。 中にはイチャイチャしている動画もあります。 インスタやFacebookなど SNSでも公開されています。 前カノの写真の他にも それ以前の彼女の写真もあります。 で、現彼女の私との写真は1枚も投稿しません。 本人に聞いたところ、 元カノ達に対し何の感情もないし、 私の写真をあげないのは プライベートを公開するのが 嫌だからと言います。 一応SNS上では元カノの写真は 消してくれました。ただ全部ではないです。 元カノとの旅行の写真はまだ残ってます。 「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」と聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが。 私は元彼との写真や思い出の品などは処分してしまう派なので、彼がどういう心境なのかわかりません。 単なる思い出として残しているだけで 気にする必要はないのでしょうか?

  • 彼氏が元カノの話や写真を見せてくる

    彼氏と会うと必ず元カノの話をしてきます。 元カノが10人ほどいるらしいので話題が尽きません....。 いつも笑って聞いてますが そろそろキツいし帰宅してから思い出してしまい泣いてしまいます。 昨日、スマホの写真フォルダを見せられたのですが、 元カノの写真やらキスマークの写真やら、 キャバクラで女の子に囲まれてる写真やら、 生々しすぎるものを大量に見せられ 涙を堪えるのに必死でした。 心をすごく傷つけられた気がしてもう嫌です。 ただ、彼氏はわたしと結婚する気らしく よく将来の話をされたり、 婚約指輪を買うのに貯金しているようで、 他にも色々真面目になろうとしているみたいですが、正直言って彼氏が全くわかりません。 こういうものなのでしょうか。

  • 元彼元カノからのプレゼント

    皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか? 私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか? 元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。 ものにもよるんでしょうか? また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか? 遊んだりするものなんでしょうか? 教えてください。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。

  • 元カノの写真をPCから消しました

    行動が大人気ないと思っていますが、意見を頂ければと思います。 以前に彼のパソコンの私の写真が入っているのと同じフォルダに、 元カノの写真が入っているのを発見しました。 遠まわしに気分が良くないことを伝えてしばらくすると、 元カノ関連の写真がまとめられて一つのフォルダに入っていました。 せめて隠すなどすればいいのに、他にも携帯の写メのバックアップやキスして撮ったプリクラデータ 彼の実家で犬と戯れている写真なども入っていたので削除しました。 心の中では、私の写真は撮ってくれないのに・・・とか、 元カノが写真で着ている彼の服が「ソレ高いんだよ~よそ行きだから部屋着はダメ」 と私には貸してくれなかった物だったりと、考えるとイライラしていまいます。 以前にもカーナビに元カノの家がハートでチェックされたままだったので、 気持ち良い物ではないから消して欲しいと伝えると 「そんなことで小さい小さい」と言って取り合ってくれなかった経緯があります。 比較的自由にお互いの家でパソコンを使っているのですが、 私のパソコンに入っていた元彼の写真はどうやら消されているようなのです。 入れていたのも忘れている写真なので、私は消されても何も思わないのですが、 わざわざ一つのフォルダにまとめて、指摘しても消さず・隠さずの彼が理解できません。 思い出の一つなのか、未練があるのか・・・ また、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、 体験談をお聞かせください。 ちなみに、この事をきっかけに疑ったり、 携帯をチェックしたりはしていませんし、見るつもりもありません。

  • 元カノの写真はあるのに私の写真は撮らない

    はじめまして。 最近、主人の元カノについてクヨクヨと悩む事が多くなりました。 過去の事とはいえ、どうしても気になり質問させていただきます。 去年11月に結婚し、主人が住んでいたアパートに一緒に住むようになりました。 私の好きなようにしていいといってくれ、交際時代にチラホラ目に付いていた元カノの物を、主人に確認しながら捨てさせてもらっていました。 主人と私が出会う1年前まで元カノと交際していて、彼女が留学する事を気に 自然消滅したらしいのですが、結婚を考えており、主人の家族にも会わせていたようです。 最近、徐々に減りつつある元カノとの思い出の品ですが、 一番最初に見つけてしまった写真が、まだクローゼットに残してあります。 見つけたときに「大切な思い出だろうから、捨てなくてもいい」と言ってしまいました。 また写真の事をぶり返すのも嫌で、また主人なら捨ててくれるだろうと思っていましたが、未だ私の目につく所に放置してあります。 また、先日昔使っていた携帯メールを主人と一緒に見ました。 携帯の中には、私と交際前、交際中に交換したメールがあり、それを懐かしむために一緒に見ました。 「好きに見ていいよ」と言ってくれたので、断りを入れて画像データを見せてもらいました。 中には実家で飼っている犬の写メが主でしたが、元カノの写メが犬と同じ枚数くらい保存されていました。 主人は携帯のカメラで写真を撮るのがあまり好きでないと言っていたので、 まさか元カノの写メがあると思いませんでした。 今まで主人が私の事を携帯の写メで撮ってくれたことはありません。 その時に何か私の方から言えば良かったのですが、あまりにもショックで何も言わずに携帯を返してしまいました。 その後、主人は昔の携帯をたまに見るようになりました。 その姿を見るたび、元カノのことが気になってしまいます。 まだ主人に未練があるのではないか、私は妻としてふさわしくないのではないか。 何処に行っても、どうせ元カノと行った所、食べたものなんだろうなと。 自分の存在が2番目であるのだと思うようになりました。 携帯写真を利用するのが嫌いな主人が元カノを撮るのに 私を撮ってくれないのは、どうしてなんでしょうか? 私は、思い出として残しておくのも面倒な存在なのでしょうか・・・ 長文で申し訳ないですが、どうか回答お願いいたします。