• 締切済み

元カノの写真

彼氏のデジカメが置いてあったので軽い気持ちでみたんですけど、元カノとの旅行写真が大量に写っていました。彼氏は32歳で元カノとは三年ほど付き合って振られたそうです。 私と彼氏は付き合って4ヶ月ぐらいで来週一緒に旅行に行きます。私が旅行のためにカメラが欲しいと言ったら俺のを持っていくからと言っていました。 元カノの写真を消せとは言いません。私も元カレの写真を持っていますし。ただ、くだらないことかも知れないけれど、元カノの写真が残っているカメラを持っていくのがなんだか嫌です。ただのヤキモチです。 彼にデジカメのデータを消すかどこかに移してほしいと言うのはウザいことですかね?嫌な気分になったりしますか?

みんなの回答

noname#139275
noname#139275
回答No.4

え~!!ウザくないでしょ!! でも私は女性なので、もしかしたら男性からするとウザいのかな。 私だったら、 「こんなん入ってたよ~。どっかに移しとかないと無くしたら大変でしょ(←ウソでも言っとく)。ていうかなんかやけるしちょっと悲しいかも…。ちゃんとよそに移しといて」 って、ちょっとだけほっぺた膨らませながら言うかなぁ。 そんで最後に泣きそうな顔して、「ごめんね、ウザい…?」って聞く!! だって嫌やん、そんなの!!

Chloe0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 janome31さんのように可愛く言えるかな(涙)

• karinkra
回答No.3

あなたが新しいメモリーカードを用意したらいいと思いますよ。 「たくさん写真とるだろうから新しいの買ってきた(*^^*)」って言って渡したらいいと思います(^^)

Chloe0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種聞いてみます。

• rei-0029
回答No.2

失礼します。 結論から言いますと、あまりしつこく消せ消せというのは、 少しめんどくさいと思われるかもしれません。 一度、普通に「元カノだと思うけど消さないの?」 と言ってみてはいかがでしょう。 あくまでも一回のみ、自然に。 「この人だれ!!」と角を立てては喧嘩のもとになって、 楽しい旅行が、苦痛になりますから、 気を付けてください。 そこで、消す方法をいくつか考えてみました。 パターン1 デジカメを用意するふりをして、 操作の仕方なんかを聞いてみて、 あたかも偶然見てしまったシチュエーションを作る。 これは、二人で一緒にがポイントです。 そこで、さっきのセリフ。 元カノに怒っているわけではないことに気を付けてください。 パターン2 デジカメのメモリの容量を確保するために、 「何枚か入っているみたいだから、全部消しちゃってもいい」と言ってみる。 この時点では、内容は見てはいけません。 あくまでも、メモリー確保を演じます。 そこで、彼の反応を伺いましょう。 パターン3 新しいメモリーカードを用意する。 「新しいの買ったからいっぱいとるだろうし入れておくね」 とさりげなく提案。 「古いやつどうする。まだ使う?」 と聞いておいて、彼の反応を伺ってみる。 パターン4 最終手段ですが、デジカメのメモリーを替えるふりをして、 電子部分に傷を付けて使えないようにしてしまう。 ここはおっちょこちょいな自分を演技することと、 彼に怒られないように謝ることがポイントです。 壊すのは最終手段ですが、 まずは、一言メモリーたくさん使って消すかもしれないけど、 何か大事なものは言ってないよね?? とさりげなく聞いてみるのが第1ステップでしょう。 冒頭で申し上げた通り、 元カノの写真消してと直接言うのは、 今後の事を考えると得策ではないと思います。 あくまでも、私の作戦なので、ご参考までに。 楽しい旅行を!!!

Chloe0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 パターン1ならできるかな(^-^)

回答No.1

消してって言うのは絶対やめたほうがいいと思います。 元カノの写真が残ってる事がいやなのはとてもわかります。 でも、今はあなたと付き合ってるわけだから、彼の1番すきな人はあなたしかいません。 彼が、写真を捨てるのを忘れてるだけなんだと思いますよ☆ だから、気づいたら消すと思います(´∀`*) 彼が気づくまで、待ってあげてください☆

Chloe0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分だって元カレの写真があるんだから消せなんて言える立場じゃないですよね。 気をつけます。