• ベストアンサー

ユニットバスなのですが、ウォシュレットが使いたいで

ユニットバスなのですが、ウォシュレットが使いたいです。 もちろん浴室内にはコンセントはありません。 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

ユニットバスにウォシュレットは可能です。 ただし、にウォシュレットに水がかかる事を前提にした防水仕様なので、一般のウォシュレットよりも高価になります。 取り付けは、メーカーで行い、漏電ブレーカ付きの配線工事も合わせて依頼します。 INAXは知っていますが、TOTOとか他メーカーでも多分あると思います。 ホテル仕様なので、一般家庭は受け付けない可能性もあります。 メーカーに直接相談されてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

排水口の上にしゃがんで、シャワーを肛門に当てればいいんですよ。 コツをつかむと服やスリッパをぬらさずに肛門だけきれいに洗うことができるようになります。

• RTO
回答No.1

浴室内は湿気があり、感電の恐れがありますので 普通のウォシュレットは使わない方がいいでしょう。 お尻丸出しで死んでいる姿は警察(検死)の方々に見られたくないでしょ? 電気を使わない(その代り給湯を使います) ホテル向けの製品がありますのでそれを使いましょう