• ベストアンサー

ユニットでのトイレウォシュレット

こんにちは。 トイレにウォシュレットをつけたいのですが、ユニットバスのため風呂と一緒の部屋で、コンセントが見当たりません。またあまり広くもありません。 こういった状況で取り付けられるウォシュレットはあるのでしょうか?電源が一番のネックだと思います。 よろしくおねがいします。

noname#62386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.1

ユニットバスにはウォシュレットはつけられません。 電源がネックなのではなく、電源を含む電気製品であるウォシュレットが水浸しになることによる危険性がネックなのです。 ウォシュレット製造メーカーでもユニットバスへの設置は禁止しています。 電源のないトイレでコンセントを工面してウォシュレットを取り付けることはありますが ユニットバスの場合は絶対に取り付けは不可能です。ムリをすれば事故になります。 残念ですが、ユニットバスの場合はウォシュレットはあきらめてください。 ユニットバスとはそういうものです。

質問者

お礼

潔く諦めることにします。火事になったりしたら大変ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

大家してます >電源が一番のネックだと思います。 電源は照明器具などから引けます ネックは防水をメーカーが保証してくれないこと 1.人体感電 2.各部がさびる 3.電源部が錆びたり濡れると漏電する うちも数社に問い合わせましたがあきらめました コンセントがあってもそれはドライヤーやひげ剃りなど一時に使われる機器のためです

質問者

お礼

潔く諦めることにします。火事になったりしたら大変ですよね。 ありがとうございました!