• 締切済み

仕事と恋愛の両立

社会人の18才です。 仕事に週5日行っています。 彼女と、1年半くらい付き合っています。 ボクは、仕事の事で精一杯で、彼女に1ヶ月くらい連絡していません。 今のボクには心の余裕がありません。 どうしたらいいでしょうか? このまま彼女がずっと一人ぼっちでいるくらいなら、別れたほうがいいでしょうか? 回答お願いします。 特に女性の方は、彼女目線での回答をくれると嬉しいです。

みんなの回答

• ponsuke6
回答No.5

彼女、さみしいですよ あなたのことが大好きなら、なおさら淋しいですよ なぜ連絡とれないんですか? 彼女と接したくないんですか?彼女の声が聞きたくないですか? 彼女の気持ちは確認しましたか? 「私も一人で大丈夫~」という彼女なら全く問題ないでしょうが そのように言われてしまうあなたも淋しいですね ご質問からお二人いっしょの未来が見えない気がします それとも離れても平気なほど 老年の夫婦のように落ち着いてしまっているのでしょうか? ちょっと私たちからは考えられません 彼女へ向かう気持ちを内省してみてはいかがでしょうか?

noname#174318
noname#174318
回答No.4

こうして質問されるお時間が取れるのなら、なぜ彼女に連絡しないのですか? 一月連絡取り合わないことを彼女さんはどう捉えているのか、尋ねたことはありますか? 彼女さんがアナタを好きなら、確かに寂しいと思います。 それでも、彼は仕事で忙しいから…と寂しさに耐え理解しようとしているのだとしたら、別れた所で心が軽くなるのはあなただけではないですか?

• tony3303
回答No.3

会社は24時間勤務ですか?それとも何時から名時までの仕事をしているのですか、一週間は7日です毎日24時間仕事をする人は絶対この世にはいません、たかが会社で何時まで働いていて、7日のうち2日休みが有りながら、彼女にメールも電話もデートもする時間がないのですか、はっきり厳しく言わせてもらいますが、その程度の人間は会社もいらない人ですし、出世もできないと間違いないと言っておきます、余裕のない人間には仕事にも余裕がないと言うことです、彼女が可哀想です、恋愛する資格は未だあなたにはありません、別れると言うより捨てられますよ、その前に恋愛はしない方がいい人ですね、もっと心にも仕事に対しても余裕のある人間になるよう努力してほしいと思います、頑張らないと若い君たち日本の未来が託されているのですからね、恋愛も仕事にも余裕が出来る人間になって自信を付けてください。

• tony3303
回答No.2

会社は24時間勤務ですか?それとも何時から名時までの仕事をしているのですか、一週間は7日です毎日24時間仕事をする人は絶対この世にはいません、たかが会社で何時まで働いていて、7日のうち2日休みが有りながら、彼女にメールも電話もデートもする時間がないのですか、はっきり厳しく言わせてもらいますが、その程度の人間は会社もいらない人ですし、出世もできないと間違いないと言っておきます、余裕のない人間には仕事にも余裕がないと言うことです、彼女が可哀想です、恋愛する資格は未だあなたにはありません、別れると言うより捨てられますよ、その前に恋愛はしない方がいい人ですね、もっと心にも仕事に対しても余裕のある人間になるよう努力してほしいと思います、頑張らないと若い君たち日本の未来が託されているのですからね、恋愛も士日ごとも余裕が出来る人間になって自信を付けてください。

回答No.1

彼女とお話する事で心の余裕が出るとか、仕事の励みになるとかがなければ、あまりあってないのかもしれません。逆に彼女からも連絡がないのであれば、あなたも必要とされていないような・・・まずはお互いに愛情があるのかどうか、話されてみてはどうでしょう。 私だったら、仕事が大変な状況の説明があれば相手を思いやって応援しながら過ごせますが、何も連絡がないまま置き去りでは「器のちっちゃい思いやりのない男っ!」と冷めるかもしれません。