• ベストアンサー

フェイスブックのお知らせの表示が消えた?

いつもお世話になっております。 普段私はフェイスブックをパソコンと携帯(スマホではありません)の両方から利用しています。 今まで携帯を開くと「あなたのコメントに○○がいいね!を押しました」や「今日は○○の誕生日です」などお知らせが出てたのですが、ここ数日は出ません。 パソコンは今まで通り変わらないのですが。 もしかしたら表示しなくなったのかと思ったのですが、先日色々設定を変えてしまったのでそのためかもしれません。 そのせいで友人の誕生日なども見逃してしまったり。 私の設定のせいなら、この設定を戻したいです。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

解決法でなくてごめんなさい。同じようなトラブルが続いているようです。Facebook側のデータとの同期に不具合があるのではないかと推察いたします。 http://ja-jp.facebook.com/trouble.FAQ/posts/485131568166075 Facebookに不具合のレポートを送ってみてはいかがでしょうか? 個人的な返答はありませんが治る場合があります。 http://www.facebook.com/help/issues/notifications 一番下、「上のリストで問題が見つからない場合は、ご連絡ください。」の「ご連絡ください」を選択 ※Facebookにログインした状態か、「ご連絡ください」を選択したあとログインする。 そうするとお知らせの不具合を報告するフォームが出てきますので、必要事項を入力して「送信」を選択すれば完了です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェイスブックからお知らせメールが・・・

    スマホにはフェイスブックのアプリが初期から入ってるのですが一切起動した事もなく、もちろん登録もしてません。 しかし、スマホにしてから2年ちょっと経過し、今年に入ったあたりから2~3度ヤフーのアドレスにフェイスブックからお知らせメールが届くようになりました。 内容は、●●さんがあなたの返答を待っています。というような内容です。 ●●さんとして出てくるのは、実際知り合いの名前だったり、7年ほど前に1度お世話になった車関係のお店だったり、いわゆる相互に知っている人のみです。 もしかして知らずに登録されちゃってるのか?!と思い、自分の名前で検索してみると、数名ヒットし、そのうちの一人が登録している携帯アドレスは、一部しか表示されてませんが文字数といい表示されてる部分といい、明らかに自分の現在使っているアドレスでした。 でも、携帯アドレスやヤフーアドレスで検索しても登録されてません、となります。 当然ですよね、登録してないのだから。 しかし、では何故フェイスブックからお知らせメールが届くようになったのか? すごく不思議ですし、個人情報が勝手に出歩いてるのかと思うと恐ろしいです。 これの理由をご存知の方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!! フェイスブックお知らせメールの事で!! 

    はじめまして、こんばんは。早速ですが質問させてもらいます。 お知らせメールの事ですが、どうしたら受け取らなく事ができるのでしょうか? 今、野球の日本シリーズが始まっていて、ある球団をシェア、わけわけしています。 が、あまりにもお知らせメールが届くので設定でオフにしたり、この手のメールを受け取らない。いいね、えーやん。も取り消しましたがそれでもまだ届きます。昨日10/25に設定したのですが、まだお知らせメールが届きます。フェイスブックのメールフォルダーに1日に何十通も届きます。自分勝手な質問だと重々承知しています。しかし、タイムリーな事なので、できれば大至急回答のほどお願い致します。よろしくお願い致します。

  • フェイスブックのニュースフィードから消えた

    スマホでフェイスブックをやっています。 フェイスブックに昨日、近況で写真を添えて更新したのですが、先ほど見るとニュースフィードから消えていました。 しかし、私のページに入ってみると普通にあります。 昨日更新した後にやったことは 私の写真に対してコメントしてくれた方にコメントをした。 今日、フェイスブックで写真をアップしようとして間違った写真をアップしたのでそれを削除したぐらいです。 お知らせのところの「○○さんがあなたの写真にコメントしました」から見ようとすると「一時的に利用できないか、リンクが無効になっているか、ページを表示する権利が無いことが考えられる」とでます。 どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • フェイスブックのログイン時間

    フェイスブックのログイン時間を見せない方法を知りたいです。 スマホではフェイスブックアプリでできるみたいですが、私はガラケーなので、パソコンから設定はできるでしょうか? 方法をご存じの方教えてください。

  • 出産の知らせ方

    皆さんこんにちわ。いつもお世話になっております。 先日ようやく私にも子供が誕生しました!今は幸せのまっただ中です。 それで皆さんにお聞きしたいのが、子供の誕生を知人に対しての知らせ方です。 実は、私たち(夫婦)は、子供の誕生と、引越しがちょうど重なってしまって、知人に新住所の知らせもまだしてません。この機会に引越しと誕生の知らせをハガキで通知しようと、思っているのですが、なんだか出産祝いをねだっているように取られないか気になってます。 ハガキで両方(誕生・引越し)通知しても、そのように取られないでしょうか?それとも、他にいい通知の仕方がありましたら、是非教えてください。

  • フェイスブック ログアウトできていない?

    フェイスブックなのですが、アプリは入れておらず主にパソコンやスマホでインターネット?で閲覧しています。 先日13:00頃にパソコンで閲覧して、ログアウトで閉じました。 パソコンも同時刻に電源を落としました。 その日の深夜0時過ぎに友達と、その友達のスマホでフェイスブックのアプリを一緒に見ていたら、あれ?ログイン中になってるよと言われ、夜の20時の時もログイン中なんだなぁと思ってたよ。と言われました。 どちらの時間もスマホもパソコンも操作はしていません。 これはどういうことなのでしょうか? SNSに関しては詳しくないので、言葉の使い方がおかしいかもしれませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • フェイスブックの書き込みはシェア?

    いつもお世話になってます。 最近フェイスブックデビューしました。 今まではmixiを使用していまして、mixiではつぶやきをする場合はつぶやきを押しますが、フェイスブックではシェアを押せばいいのでしょうか? シェアがmixiで言うつぶやき機能ととらえて間違いないでしょうか? ちなみにスマホではなく通常の携帯からです。 回答お願い致します。

  • フェイスブックについて教えてください。

    パソコンとスマホ(アンドロイド)でフェイスブックを利用していますが、友人にログイン時間?が表示されているのを表示させない方法はありますか? 私はパソコンもスマホもチャットはオフにしていて、メッセンジャーアプリも利用していません。 パソコンからチャットをオフにした状態でメッセージを送ったのですがその時間が表示されているようです。 時間が出ないようにしたいのですが、何か方法はありますか? 他の方の質問や回答も見ていろいろ試しましたがうまくいきません。 わかる方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

  • フェイスブックの友達から外された

    アメリカに住む男性と国際恋愛をしている者です。 彼とは半年前にSNSで知り合いました。 久しぶりにフェイスブックを開いたら 彼が私を友達から外していました。 しかしメッセンジャーはそのままです。 先日ラインのタイムラインに彼の誕生日にバースデーメッセージを投稿した女性がいました。 その女性について色々と聞いてしまいました。 もしかしたらその後にフェイスブックの友達を外されたのかもしれません。 ラインの投稿した女性とは何も無いと言う事でした。私もそれを信じ様と思います。 彼とは結婚する話も出ています。 しかし 検索して彼のフェイスブックでは、べつの女性達からの❤️のスタンプやコメントもありました。 彼もその女性達に❤️のスタンプやコメントを 送っています。彼に直接聞いてみたいのですが、 そうするとブロックされて全く彼のフェイスブックを見られ無くなりそうです。 彼が何を考えているのかわかりません。 やっとラインの女性の件がスッキリしたと思いましたが、友達を外されて凄く落ち込んでいます。 皆様のご意見をいただきたいです。 因みに今現在、私は出来る事ならこの恋愛を続けて行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • フェイスブックからのメール

    主人の携帯のメールに ○○さんの写真が掲載されました…?みたいな メールが 届きました。 ○○さんは 主人の部下になります。 主人の職場では メールで 一括送信をし 連絡しあってます。 登録もしてないのに フェイスブックから お知らせメールが 来た事について どういう事なのか どんな可能性が あるのか 教えていただけませんか? 職場の情報流出となれば 主人自体に 困ると思います。 相手は スマホ?だと思います。