• ベストアンサー

フェイスブックの書き込みはシェア?

いつもお世話になってます。 最近フェイスブックデビューしました。 今まではmixiを使用していまして、mixiではつぶやきをする場合はつぶやきを押しますが、フェイスブックではシェアを押せばいいのでしょうか? シェアがmixiで言うつぶやき機能ととらえて間違いないでしょうか? ちなみにスマホではなく通常の携帯からです。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

多分、言わんとするケースではそれで正解ですが、 意味合いはちょっと違います。 シェアはあくまでシェアです。 詳しく言えば、「リンクの含まれた記事」を「フレンドと共有する」のがシェアです。 mixiでは「今日はいい天気だなー」という普通の投稿も「つぶやき」と表現しますが、 Facebookではそれを「シェア」とは言いません。「近況」です。 そういう違いはあります。 ただ、あなたが言わんとしているのは恐らくニュース記事などにあるボタンの話だと思いますので、 その場合には「シェア」ボタンを押せばオーケーです。 ま、別に投稿した後で修正(消去含む)出来ますので、 あれこれ試してみると分かるでしょう。