• ベストアンサー

タワー型PC Macとの部品の互換性!?

起動不良の中古MacProが売っていました。 ちょうど、PCを自作したいと思っていて、少し勉強していたのですが、MacProのデザインが好きなので、出来ればコレを使い、マザーボードなどを市販のものと交換してその他インターフェスなどを換えて使えたら良いなと思っているのですが、なにせAppleなので、まず、普通のマザーボードがケースに固定できるのかなど、分からないことが多々あります。 HDのダイレクト着脱システムなどは使えなくなると思いますが、コードで繋がれば全然OKです 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.2

MacにWindowsですか! 別の意味で楽しそうな計画ですね さっそく調べてみました 同じ考えの人はいますね 参考サイト(Mac改造で検索) http://7.pro.tok2.com/~medias/mfvo/html/windowsinmacg5.htm 私は 以前SONYのVAIOのケースを使ってVAIOモドキは作りましたが Macねー楽しそうですね 今後 私もMacの中古探します

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

Windows機のマザーボード取り付ける場合マウント部分完全に自作になります Mac Pro本体が金属なのでショートしない様に絶縁する必要も有ります ご自分で試行錯誤するしかないですね 頑張ってください