英語を活かす企業へ

このQ&Aのポイント
  • 大学でどんな学部へ入れば、将来英語を活かせる課につけるかと、英語を活かせる課の種類について知りたい。
  • 高校、または大学在学中に取ると就職に有利な資格と、安定している企業の業界について教えてほしい。
  • 英語が得意な高校生が将来大企業で働くためにはどのような勉強をした方が良いか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語を活かす企業へ

私は今高2で、将来大企業で勤めるのが夢です! 英語が得意なので(英検準一もってます!)、英語を活かせる 企業の課に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、大学でどんな学部へ入れば、将来企業で 英語を活かせる課につけますか?(大学を法学部→●●企業法務課 とか) また、英語を活かせる課ってどんなのがあるんでしょうか? 勿論、英語が使えるだけじゃ話にならないのはわかってますが、 英語が使えるとこの仕事のこの課は断然有利だよ~とかのし上ってくのが 早いよ~みたいなのがあれば知りたいんです>< あともうひとつ、こちらは上とは関係無いのですが 高校、或いは大学在学中に取っておくと就職に有利な資格は 何でしょうか?また、何関係の企業が安泰でしょうか?(親には物産を 押されまくってるのですがよく分かりません) 一気に沢山質問してしまいすいません。どうか皆さんの意見、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

統計的には 一橋が大企業への就職率がよいそうなので、一橋を目指してください。 英語が売りってのは、帰国子女や留学生がいるから、そんなに「ウリ」にならんと思うんだが。 企業における「英語屋」というのは、昭和の時代で終わったような気がしますよ。 昭和の段階でも英語ができるからと言って三井物産に入れる奴はいなかった。 http://2chreport.net/nt_03_x.htm いわゆる一流大卒じゃないくて入ってくるのは、応援団の団長とかそういった別次元の人だと言ってました。 友人で企業の国際法務をやっている人間は、カルフォルニアの弁護士資格もっていたりするなぁ。