彼氏の冷たさに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 15歳の私は同じクラスの彼氏と付き合っていますが、最近彼の態度が冷たくなってきました。彼からの連絡も素っ気ないし、会話も減ってしまっています。彼の性格はクールで鈍感な人ですが、二人きりの時はとても甘えてくるので、何が原因かわかりません。彼の気持ちを知りたいです。
  • 付き合って4ヶ月になる同じクラスの彼氏が最近冷たくなってきました。最初は常に話しかけてくれたり、メールも頻繁にしてくれたりしていましたが、一ヶ月目から徐々に素っ気なくなってきました。最近は会話が減り、彼の家に行きたくても断られるし、学校でも避けられるようになりました。彼の気持ちがわからなくなってしまい、どうすれば前のように戻れるのか悩んでいます。
  • 付き合い始めて4ヶ月になる彼氏が冷たくなってきたので相談です。最初は甘えてくる彼だったのに、最近は会話も少なくなり、会おうと誘っても断られることが多いです。彼の性格はクールで鈍感なので、何が原因かわかりません。彼の気持ちを知る方法や、前のように戻るためのアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が冷たい気がして

質問です。。 私は今15歳で、付き合い始めて四ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。学校の友人には秘密で付き合ってます。 両想いで付き合ったのですがちょっと彼の気持ちがわからなくなってしまいました・・・・ 月別にあった事を載せてきますね。 付き合いたて ・彼からよく話しかけてくる ・メールを結構する 一ヵ月目 ・彼の家に行く ・べたべたしてくる ・それとは裏腹にメールの返信が素っ気なくなり始める(うん、へぇ、あっそ、興味ない、等。) 二ヵ月目 ・お互いの家に行く ・キスする等べたべたしてくる ・学校であまり話さなくなる ・メールが本当に素っ気なすぎてケンカする(でも彼はあまりメールが好きではなかった事を思い出し、私が謝って仲直りできました。) ・メールが本当に連絡を取り合うものになった(何気ないメールは絶対返信が来ない) ・夏休み中映画に行く(移動中以外はいつもの優しい彼でした。映画の上映中には彼から手を繋いできました。移動中は最近の冷たい感じでした。) :メールは、彼があんま好きじゃないので仕方がないかと思いつつもやっぱり寂しいです・・・・ 三ヵ月目 ・何度か会おうと誘ったが「無理」の一言で毎回断られる ・学校が始まって私を避けてる感じがする(近くに行くと必ず逃げるように他の所へ行ってしまうんです・・・) ・思い切って彼に「もう私の事嫌いになっちゃった・・・?」とメールで聞いてみて、すぐに「いいや」と返信が来たので「じゃあなんで最近避けるの?」聞いたら「別に」と返ってきた。「私何か怒らせるような事したなら謝るから避けないでほしいな」と送ったら「わかった」と返ってきた ・最近会話をしていなかったので電話をした(私から掛けました。でも適当に「うん」としか言わず、今度どこかに遊びに行こうと誘ったら「時間があればね」という冷たい返事・・・) という感じです。。 参考までに彼の性格を ・クール ・超鈍感 ・警戒心は凄く強い(鈍感のくせに;;) ・プライドが高い方 ・二人っきりの時は別人のようにべたべた来て甘える(でも最近は学校以外で会っていないのでどうか分かりませんが・・・) 分かりづらくてすみません・・・ なんか冷たいなと思って聞いてみたら好きじゃなくなった訳じゃないと言うし、本当にわからなくて・・・ 私は彼の事が大好きなのですが、今彼がどうなのかって感じなのです。 これは慣れてきたのか、倦怠期なのか、嫌われてしまったのか・・・ 皆様の意見が聞きたいです。 又、どうすれば前みたいに戻れるのかアドバイスもくださると嬉しいです。 どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章、読ませていただきました。 あなたの情熱的な愛が伝わってきます。 あなたの考えは文章で、十分伝わってきました。 彼はあなたとの距離をある程度おきたいのかもしれません。 家で会うとふたりきりになるから、男と女の関係でベタベタるのは当然でしょう。 その場では誰も見ていないでしょう? 彼は人前でベタベタしたいタイプではないのではないですか? 恋人同士でも、手をつないだり、肩を組んだり、人前でも関係なくイチャイチ ャしながら歩いたりするタイプの人たちもいます。 いろんなタイプがいるので、あなたの理想とするタイプになっていないのは 事実ですね。では、どうしても、自分の望むような彼になって欲しいので しょうか?お互いに個性があります。24時間、ずっとあなたのことを考え ているような彼ではないのではないでしょうか? 逆に24時間あなたのことを考えているような彼だと、大丈夫かな?とも 考えさせられます。もう受験生ではないですか?中学3年生のような気 がしますが。そのような状況だとしたら、勉学にも励まないといけないし、 サークル活動などあるのではないでしょうか? 毎日合わないと気がすまないとか、メールのやりとりを続けていないと 気がすまないとか、いろんな交際の仕方があると思いますが、相手が あってのことです。人間ですから、面倒くさいとか周囲の目が気になる とか、しつこいとかいろんなことがあるでしょう。 多くの人間は基本的に、わがままだと考えています。だから、どこかで 妥協して、うまく付き合っていくところを探す。これが交際ではないでし ょうか。相手には長所もあり、欠点もあります。もちろん、自分にもありま す。そんなところで、欠点を包んであげれるようになったら、本物の 恋人に近づいたことになるのではないでしょうか。 今から、視野を広げて、いろんなカップルを見て、参考にしても 良いのではないでしょうか? 気に障ったことがあったら、ごめんなさい。 あなたの恋愛が続くことを祈っています。

sonne15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね・・・ 彼の気持ちを冷静になって考えることを忘れていたかもしれません。 自分の事でいっぱいになってました・・・ もっともっと彼を思いやれる女になります!!! 回答本当にありがとうございました。 読んでて涙が止まりませんでした・・!! 話を聞いてもらって、少し落ち着きました^^*

関連するQ&A

  • 気になる子のメール

    同じクラスの気になる子の事でみなさんの意見を聞きたいです。僕たちは専門学生です。 気になる事は、最近の彼女からのメールの返信が今までと違って早く終わりにしたいような感じだったり、返信が無かったり、1日経ってきたりします・・・。今までは遅くなっても必ず返してくれたのですが。(前からメールは遅いほうです) 彼女はおっとりした感じでクラスでも結構静かな子です。最近は学校も休みがちで少し悩んでるみたいでした。 今まで2回ほど映画など遊んだ事もあるけど、今考えると彼女の性格からして断れなくて付き合ってくれたのかもと考えます。彼女みたいな子は断れなかったりしますか? 冬休みに入った時に「○○屋に行かない??」ってメールしたら「私も行きたいと思ってたんだ!」と言ってたけど、休み中は忙しいとの事で休みあけに行こうとなりました。 彼女は僕とのメールのやりとりが面倒になってしまったのでしょうか??

  • 気になる人を・・・

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです。

  • 彼が…

    私は高2の女子です。 今、好きな人がいます。 その人は、9月の文化祭から仲良く なっていたんですが、何かあるたび に、 「えー!〇〇さんと一緒がいい!」 とか 「〇〇さん!」 などと、関わってきます。 この前には、手をにぎにぎして遊ん だり、目があったら笑い合ったりな どという状態です。 気づいたら2人で移動教室から帰っ てきたり、打ち上げで帰りが遅くなったとき、彼と家近いんで、私の家の近くまで送ってくれたり、私が学校休んだ日は、ど うしたの?ってメールくれたりなど … 周りからは、もうカップルだと思わ れています(>_<) でも、よくわからなくて、 この前、好きな人いる?ってメール したら、いるよ。って返信きて、 誰かとは教えてくれなかったんです けど、あんまり関わりが無い子みた いな感じでした(;o;) しかも、彼は鈍感です。 私以外にはこういうことは してないっぽいです。 彼がよくわかりません。 私は、この恋を諦めた方がよいので しょうか?

  • 気になっている男性がいます。

    気になる男性について脈ありか、またアドバイスお願いします! 前に男女四人で飲んだことがあって、その後しばらく会えてなかったのですが最近やっと二人の時間が合い会うことができました。 彼は本当に忙しいみたいで会った日(初めて会った日から一ヶ月以上経っていた)は21時過ぎからとかでその日は2時間も寝れてなかったみたいです。 彼と私の中間地点で会ったのですが1時間以上かけて来てくれ帰りは私の家まで送ってくれました。(最初は私の家まで迎えに来てくれるみたいでしたが、二度手間になるし時間がもったいないので断りました) その日はお茶したくらいでしたが(映画が時間が遅くてみれなかった)、「映画は次回だね」と言って終わりました。 今回、遊びに誘ったのは私ですが映画の案を出したのは彼です。 用があるくらいでないとMailはしません。というよりなかなか返信がないです。彼はMailが苦手なことと返す暇がない、帰ったら寝てしまう的なことを言っていました。 次は映画って言ってくれましたが私から具体的に誘わないと実現しないと思います。 20代前半の社会人、女です。久しぶりにこんなに積極的になっているので、できればいい方向へ進めたいのです。 意見お願いします!

  • 気になる人のメール…。

    合コンで知り合った人とメールしています。 アドレス交換して以来2週間毎日やりとりがあります。 どっちからとかではくお互いのメールに返信しているという感じです。向こうからくる内容は今日の学校での出来事とか1日の報告っぽい感じで、10~15行くらいと結構長めです。 気になるのは一日一往復しかないことです。(この前学校が休みの時は何度か返信がありましたが…)彼は大学院生で研究が忙しいとは言っていたのですが。私も仕事があるのですぐには返信出来ず半日経ってからとかになっています。それと私の事を聞いてくれません…趣味とか家の事とか…。。。疑問系で返信もありますが仕事忙しいでしょ?とか私的にはもっと突っ込んだ質問が欲しいのですが。彼は私に興味がないのでしょうか?? 興味が無いならなぜ毎日メールを返信するのでしょうか?? 優しい人だったのでただの優しさでしょうか?? メール迷惑ですか??とかはっきり聞いちゃったほうがいいのでしょうか。 もう分かりません(T_T) 文章も分かりづらいかもしれませんすみません…。 よければご意見お聞かせくださいm(__)m

  • うっとうしくないですか?

    今、付き合って7ヶ月の彼女がいます。共に大学生で、僕は実家で彼女は1人暮らしをしています。互いの家の距離は車で1時間かからない程度です。 最近その彼女とコミュニケーションの取り方が分からなくって困っています。 彼女と最後にまともに会ったのは3週間前に映画を観に行ったときです。6月末までは学校帰りに送っていっていたので、話す機会もあったのですが、車を持ったのでそのような機会もなくなりました。 映画を観にいった後は、彼女はあまりメールが好きではないので、テスト範囲を聞いたりする程度のメールしかしていませんでした。 今週の月曜日に「1日か4日の花火大会どっちか都合がいい日に行けへん?」とメールをしたのですが、返信はありません。ただ、彼女は都合がいいか悪いかわからないときは返信をしないことがあるのでその可能性もありますが・・・。 夏休みになり、学校であうことがなくなるとほんとに会わなくなるので、少し寂しくなってきたので会おうって言いたいのですが、会って何をするんだ?大して用事もないのにって思うし、会うとなったら自分の家ではなく彼女の家か外になるので迷惑かなって思ってしまいます。特に最近関係がぎこちない感じがするので余計にそう思ってしまします。 別に用事もないのに会おうって言ったりするのはうっとおしくありませんか? そしてこれからの付き合い方について何かアドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに、彼女は春休みのときは休みは2ヶ月あったのですがその間2回あっただけです。その半分は実家に帰っていたようなのですが、その間もほとんど全く連絡をとってこないような人で、会わなくても寂しくないようです。

  • 気になる彼を

    映画に誘ってみたのですが、彼は昨日失恋をしたばっかりなのでそんな気になれないと断られました。 次のメールの返信はどんな感じでしたら良いでしょうか? 私は彼の失恋を知っていて慰めようと思って誘ったのですが…。 彼は静かな人で、メール意外では滅多に喋りません;;

  • すごくくだらない質問

    くだらない質問ですが、 自分のものとして映画館を建てることって出来ますか? お金以外の問題で、です! 勿論お金がかかりすぎて現実的でないのはわかっています。 映画って映画館で観るのと家で見るのって全然違いますよね でも忙し過ぎて上映中に行ける暇がないというのも多々あって、すごく残念です。 映画館を自分のものとして建てられたらいつでも好きなように観れるなあと思ったのですが、フィルムの著作権の問題とか、お金以外の問題で、映画館自体は建てられても上映は不可能なのかなと思いました。 どうなのでしょう? また建てるとしたらどれくらいのお金がかかるのでしょう 本当にくだらない質問ですいません。笑

  • 気になる人

    19歳の大学生です。 2ヶ月前くらいにあった学科の飲み会で知り合った人に恋してしまいました。 その時、かなり頑張ってメールアドレスをゲットして、その後メールをしながらお互いのことを教えあいました。メールはいつも私から送っているのですが・・・。返信は、かなり遅いです。こういうタイプには恋の駆け引きは通用しないんでしょうか? ちなみに、その彼はかなりの鈍感です。 また、新学期から彼ともっとお近づきになりたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 私の事どう思ってるんだろう?気があるのかなぁ?それとも・・・

    友達の紹介で知り合った男のコと、メール交換をしていて、ある日メールで「今度遊びに行こうよ!」ときたので、「いいよ!」とメールを返して、それからメールをするうちにどんどん詳しい事が決まって、つい最近、本当に遊んできました。 でも、遊ぶ前は「早く会いたいなぁ♪」とか、「まだ直接会ってないけど、あなたに出会えて良かった」とかメールで送ってくれて私もその人を紹介してくれた友達の話を聞いたら結構良い人だと聞いていたので嬉しく思い、「ありがとう、私もそう思うよ☆」とか送りあっていたのですが、遊びに行った日に、「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう♪」って送って、彼からも「オレも楽しかったよ!また、遊ぼうね!」ってきたんです。でまた返信したら返ってこなくて・・でも私からメールしたら必ずメール返してくれるし・・・、彼は私のことをどう思っているのでしょか・・よく分からないんです。でも、私を恋愛対象としては見てないようで・・。遊んだ日に映画を見たのですがその映画のときにちょくちょくこっちを見てたんです。それで一度私も彼がこっちを見てる時にパッて彼の方向いて彼と目が合ったんですけどそれからこっち見なくなって・・・。でも歩いてるときに「どっかいきたい所ある?あるならオレ、立ち止まるよ」とか言ってくれたりして・・・。 私は、彼のことをどうやって見ればいいのか分からないのです。恋愛対象?友達?彼は私のことをどう思ってるのかなぁ・・。なんて考えたりして・・。 長い文章ですいません、良ければ何かアドバイスを下さい! 後、女の子からメールくるのって、男の人は嬉しいんですか??いつもこちらからのメールってやっぱイヤだったりしますか??