• 締切済み

【回答数1000】卵は白身と黄身は、どちらが主役?

みなさん卵(タマゴ)って美味しいですよね。 なんでも料理にあいますからね。 卵は白身と黄身は、どちらが主役だと思いますか? 今回の質問は鶏(ニワトリ)の卵ってことで質問させていただきます。 また、調理方法は問いません。 くだらない質問かもしれませんが、回答お願いします。 回答数1000を目標にしていますので、みなさんからのご協力お願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.1

どちらが主役か、料理の種類により変わります。 例えば、私は卵かけご飯に白身は使わず、黄身だけを混ぜて食べるのが好きです。又、卵白だけを泡立てて羊羹を作る事もあります。 玉子綴じを作る時は両者をかき混ぜて使います。料理よって使い分けしているので、どちらが主役か、と云った分類は出来ません。